MSC日記 第56回 平凡な1日

f:id:nankakaku:20181126193140j:plain

今回の予定

・サツマのオーバーホール
・ギヤ比の変更
フェンダーとフロントスポイラーを探しに行く

これくらいか。

 

f:id:nankakaku:20181126193143j:plain

うーん・・・。
壊れてないエンジンを分解するのは、なんかやる気が・・・。
やっぱり次回のラリーもこのまま出ようかな。
もしくは水曜あたりまでラリーの練習して、それから分解か。
んー・・・。
あ、エンジン降ろさないでも交換出来るパーツだけ交換しよう。
それくらいなら作業時間も大したことないはず。
よし!そうと決まれば今日はもう寝て、明日から作業開始だ!!

 

f:id:nankakaku:20181126193148j:plain

91日目ですおはようございます。
じゃ、早速エンジン分解していきますかー!

 

f:id:nankakaku:20181126193156j:plain

ピストンはエンジン降ろす前に外したほうが楽そうだな。
この状態なら選択しやすい。
分解しすぎるとブロックを壁に叩きつけないと外せなくなるからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181126193159j:plain

交換するパーツはこれくらいでいいか。
エンジンが死ぬと大体こいつらが壊れてる気がするし。
クランクシャフトとかブロックも壊れがちだけど、あいつらエンジン降ろさないとダメだしな。
オルタネーターも一応簡単に交換出来るけど、あれは今まで壊れたことないからなー。
ウォーターポンプはエンジン死んだ時に壊れてたことは無いと思うけど、何もしてなくても死にやすいイメージあるから一応。

 

f:id:nankakaku:20181126193202j:plain

よし、あとはこれらを全部取り付けて、各種調整と修理をお願いしたら修理屋での用事は終わりだ!

 

f:id:nankakaku:20181126193206j:plain

作業終わり。
これくらいならマッハで終わる。
これで次のラリーも無事乗り切れたら、今度からエンジン降ろさない範囲でパーツ交換していけばいいや。
ブロックやらクランクシャフトやらは壊れるまで酷使しよう。

 

f:id:nankakaku:20181126193209j:plain

パーツの交換が終わったから、次は調整と修理をお願いしよう。
ギヤ比は4.625の一番加速寄りの仕様に。
これを試したらまた3.700に戻してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181126193212j:plain

修理屋での用事は済んだから、次はフェンダーとフロントスポイラーを探しに行こう。
たぶん迷子になったあたりに落ちてると思うんだよなー。

 

f:id:nankakaku:20181126193215j:plain

フロントスポイラー発見。
・・・あれ、フェンダーは?
一緒に落ちてると思ってたけど、バラバラになってんのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181126193221j:plain

フェンダーも発見。
どっちも分かりやすい場所に落ちてて助かった。
しかしフェンダーは外れやすいなー。
もう外したまま走ろうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181126193226j:plain

よし!!
これで元通り!!
そして早くも今回の予定が全て終わってしまった。
次のラリーまで何をして過ごそうかな・・・。
んー・・・。
とりあえず新酔っぱらいハウスがどうなった見に行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181126193229j:plain

到着。
外のパラソルやら何やらはそのまま置いてある。
中には入れるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181126193235j:plain

普通に入れたから、とりあえずシャワーをお借りする。
水道が使えて扉が常時オープンなら、おっさんは居ないほうが使い勝手良さそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181126193237j:plain

!!
家具類が無くなってるーーー!!
誰が回収したんだろう・・・。
あのおっさん、身内いるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181126193240j:plain

92日目ですおはようございます。
今日は以前見つけたジャンプ台にでも行ってみよう。
あそこもずっと放置しっぱなしだったしね。
こういう時に行っておこう。

 

f:id:nankakaku:20181126193243j:plain

でけぇ!!!
思ってたよりでかかった。
これ、上までいけるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181126193246j:plain

お、階段がある。
これは行くしかないな!!

 

f:id:nankakaku:20181126193250j:plain

おおーー・・・。
めっちゃ良い眺め。
ここで日の出とか拝んでみたいな。
方角的に見えないかもしれないけど。
・・・じゃ、いくとするか!!

 

f:id:nankakaku:20181126193253j:plain

ひゃっほーい!!!

 

f:id:nankakaku:20181126193259j:plain

途中になんかあったから、もう1回登ろう。

 

f:id:nankakaku:20181126193305j:plain

木が貫通してるだけでしたはい。
また上に戻ろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20181126193308j:plain

頂上に着いたところで、バイクをそぉい!!

 

f:id:nankakaku:20181126193311j:plain

あああああ!!下を覗き込もうと思ったら自分も落ちたああああああああ!!!

 

f:id:nankakaku:20181126193314j:plain

無事着地。
落下ダメージないのかこれ。
もう一回行ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20181126193317j:plain

ここ登るの地味にこわい。

 

f:id:nankakaku:20181126193319j:plain

2回目の紐なしバンジー!!!
ひゃっほーーーう!!
たーのしー!!

 

f:id:nankakaku:20181126210905j:plain

・・・もう十分遊んだし、そろそろ帰るか。

 

f:id:nankakaku:20181126193325j:plain

ただいま。
サツマの調整と修理も終わってた。
じゃ、最後にボディに色塗ったら終わりにするかー。

 

f:id:nankakaku:20181126193328j:plain

よし、今回はここで終わり!
次回何するかは未定!!
何も思い浮かばなかったら、エディタなりMODなりで金曜まで曜日いじって、ラリーやろうかな!