Skyrim日記 第18回 まさかの・・・

f:id:nankakaku:20181125204625j:plain

前回中途半端なところで終わったから、今回はその続き。
スカイ・ヘヴン聖堂へ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20181125204628j:plain

聖堂には意外とすぐに到着した。
ここから先がダンジョンみたいなもんかな。

 

f:id:nankakaku:20181125204632j:plain

おお、刀だ。
しかしここ、敵が全く居ない。
聖堂にモンスターやら山賊やらが居るほうがおかしいんだろうけど、今までの聖堂は大抵そんな感じだったからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204635j:plain

・・・これといって特に何もなく、聖堂関係は終わってしまった。
これくらいなら前回進めても良かったかもしれない。
まぁ今回ここまで進めたからこそ言えることだけど。
じゃ、とりあえず一旦ホワイトランに戻って、荷物の整理でもするか。

 

f:id:nankakaku:20181125204640j:plain

このドラヴィンの弓とやら、前回リフテンで手に入れたと思うんだけど、クエストアイテムらしく売ったり捨てたり渡したりが出来なくてめっちゃ邪魔。
どうにかして処分したいんだけど、この弓が必要なクエストを受けた記憶がない。
ジャーナルにも無いから、たぶん先走って手に入れちゃった系なんだろうなぁ・・・。
とりあえずリフテンに行って、それっぽいクエストがないか調べに行くか。

 

f:id:nankakaku:20181125204645j:plain

情報収集してるとどんどんクエストが積まれていく。
最初の頃もホワイトランで同じ状況になって、いまだに終わってないクエストが大量にある。
そのうちクエスト処理回とかもやらないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204651j:plain

探してないんだよなぁ・・・。
むしろ仕事中なんだよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204657j:plain

色んな人と会話してるうちに、ひとつめのクエストは消化できた。
だがしかし、肝心のドラヴィンの弓の情報が一切ない。
もしかしてリフテン関係ないのかこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204700j:plain

ほう、山賊。
ドラヴィンの弓とは関係なさそうだけど、山賊と聞いたからには黙ってはいられない。
とりあえず詳しい話を聞こうか。

 

f:id:nankakaku:20181125204705j:plain

子供の頃に母親から貰った月のアミュレットを盗まれたらしく、それを回収すればいいらしい。
よし任せろ!!久し振りの山賊狩りじゃーーーーーーー!!!
ドラヴィンの弓はもうグーグル先生に聞いてさっさと処理しよう。
こんな糞みたいな弓のことよりも山賊狩りだ!!

 

f:id:nankakaku:20181125204709j:plain

まずはドラヴィンの弓を処理。
もう盗まれるんじゃないぞ!!

 

f:id:nankakaku:20181125204715j:plain

急にリディアが突っ走っていったと思ったら、なんか茶色いスプリガンがいる。
枯れたのかな?

 

f:id:nankakaku:20181125204722j:plain

!?
リ、リディアーーー!!!
やっとスプリガン倒したと思ったら、知らん間に死んでるーーー!!!
何が起きたんだーーーー!!!
・・・これは・・・つらい・・・。
とりあえず装備を回収して、どうにかしてホワイトランまで持ち帰ろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204727j:plain

つらい。
2枚目の遺書を手に入れてしまった・・・。
はー・・・まさかこんなことになるとは・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204731j:plain

ふぅ・・・重量オーバーで超のんびり歩きつつ、ようやくリフテンに到着。
ここから馬車でホワイトランまでマッハで移動しよう。
・・・。
って、あれ、出発してくれない。
もしかして重量オーバーしてると出発してくれないのか?
むぅ・・・これは困った。

 

f:id:nankakaku:20181125204735j:plain

馬なら・・・馬ならなんとかしてくれる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20181125204744j:plain

おお!!速い!!
これなら歩いて帰るよりはマシだろう。

 

f:id:nankakaku:20181125204747j:plain

確かここに仲間に出来るNPCが居たと思うんだよな。
とりあえずあのNPCを荷物持ちとして連れて行こう。

 

f:id:nankakaku:20181125204752j:plain

おおおお!!!
馬に乗ってると重量オーバーしててもファストトラベルが使える!!
これは便利だ!!
これがあればダンジョンからのアイテム輸送が超捗る!
といっても、仲間がいればアイテム輸送はそこまで苦労しないけどね・・・。
仲間のいない時に気付きたかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20181125204756j:plain

久し振りだなアネックさん!
そのセリフはよく覚えてるぞ!
じゃ、荷物持ちとして一緒に来てくれ。

 

f:id:nankakaku:20181125204759j:plain

どうせだし、このままアネックさんと山賊狩りに行こうかな。
どれくらい戦えるのか見てみたいしね。
普通に戦えそうなら、そのまま連れ回そう。

 

f:id:nankakaku:20181125204803j:plain

・・・。
目的地めっちゃ遠いなおい!!
ソリチュードから南下したあたりか。
これは地味に移動に時間かかりそうだなー。
んー・・・。
今回は追いはぎ峡谷付近の街まで移動して終わるかー。
流石に峡谷まで移動して山賊狩りしてーってなると、かなり時間かかりそう。
ということで、ソリチュードにでも移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20181125204807j:plain

ソリチュード到着。
よし、じゃぁ今回はここで終わろう。
次回は久し振りの山賊狩りだ!!