ETS2+TSM日記 第4回 超久し振りなTSM

f:id:nankakaku:20181123193047j:plain

今回は久し振りにTSMを起動。
相棒はLamborghini Huracan + Interior v 2.0
こいつもまたカメラの初期位置が地面下の困ったちゃんらしい。
だがしかし、ちょっと前にコメントでデバッグ視点での一時停止方法を教えてもらったから、以前よりは困らないだろう。
ズームやら何やら使えのはちょっと痛いけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181123193052j:plain

じゃ、せっかくのTSMだし、アフリカに行こうアフリ・・・カ・・・?
あれ・・・アフリカ?
どこいった・・・?もしかして何か入れ忘れた?
それとも優先度がおかしい?
ちょっとTSMの記事を見直してこよう。

・・・。

Africa completely removed・・・だと・・・。
これはつまり今のTSMはProModsよりもマップが狭くなった可能性が・・・?
あれ、なんか急にやる気が萎んでいく・・・。
ま、まぁとりあえずどこか走ってみよう。
昔と違って今はクオリティ上がってるかもしれないし!

 

f:id:nankakaku:20181123193055j:plain

何はともあれ出発!!
フランスからポルトガルを目指そう!

 

f:id:nankakaku:20181123193059j:plain

このあたりの雰囲気は良い感じ。
TSMはどこもかしこも雑なイメージだったけど、思ってたより良くなってるかも?
でも、これくらいならProModsだけあればいいかなって気もする。

 

f:id:nankakaku:20181123193102j:plain

ラカンめっちゃカッコイイ。
これで挙動がもっと良ければなー。
まぁベースがトラックゲーだから、流石にそれは贅沢か・・・。

 

f:id:nankakaku:20181123193107j:plain

国境だー!!
この看板のやっつけ感は俺の知ってるTSMだ。
でも、最近は公式もこんな感じの看板作ってるし、これはこれで合ってるのだろうか・・・。
実際はどうなってるんだろうこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181123193110j:plain

なんかカッコイイの飛んでる。
何これ軍用機?

 

f:id:nankakaku:20181123193114j:plain

このコピペ感のある景色はやっぱりTSMだな!
でも、今のところ思ってたよりは悪くない。
昔やった時はもっと雑でやっつけ感満載だった記憶があるんだけどなー。
たまたま俺が走ったところがそういうところだったのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181123193121j:plain

このウラカンMOD、ミラーをちゃんと表示させようとするとゲームがクラッシュする。
簡易表示みたいなやつじゃないとダメっぽい?
相変わらず内装関係がちゃんとしてないMODが多いんだなー。
見た目は良いのに、勿体無い・・・。

 

f:id:nankakaku:20181123193124j:plain

何このスーパーカー絶対殺すマンな段差。
思いっきり突っ込んでエンストしたわ。

 

f:id:nankakaku:20181123193127j:plain

ふぅ・・・。
まだポルトガルに着いてないけど、なんかもう十分楽しんだ感あるから今回はここで終わろう。
TSMはアフリカ復活したらまた入れればいいや。
次回はまたProModsに戻ろう。
グラフィックMODもちゃんと動かしてみたいしね!!