Oblivion日記 第21回 今日も元気にダンジョン攻略

f:id:nankakaku:20181121220028j:plain

よし、今回もダンジョン攻略に行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181121220031j:plain

とりあえずこのNewt Caveにでも行ってみるか。
前回のダンジョンではこれといって何も収穫が無かったから、今回は良い装備が手に入ったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20181121220034j:plain

Newt Cave到着。
Newtの意味を調べたらイモリって出たんだけど、もしかしてこの中はイモリまみれか。
そしてまたしても水中ダンジョンの可能性が・・・?

 

f:id:nankakaku:20181121220038j:plain

入って早々にヘヴィなアーマーをゲット。
確かHeavy ArmorスキルでEnduranceが上げられるんだよな。
EnduranceとAgilityめっちゃ低いから、しばらくこれを装備しておこう。
防御力は上がるしスキルは育てられるし、一石二鳥!
ただし重い。

 

f:id:nankakaku:20181121220041j:plain

おお、スプリガンだ。
こいつスカイリムでも見かけたなー。
見た目は全然違うけど。
こっちの方がだいぶ人間っぽい。

 

f:id:nankakaku:20181121220116j:plain

またヘヴィなアーマーだ。
ここは戦士用装備がいっぱいある洞窟か。
っていうかこれ価格すごいな。
3400て。
まぁ5桁いってる装備もあるから、そこまで良いものってわけじゃないと思うけど、売ればそれなりのお金にはなりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181121220118j:plain

スプリガンの次はウィル・オ・ウィスプか。
なんていうか、ファンタジー感溢れる洞窟だなここ。
でも、洞窟の名前はイモリ洞窟・・・。
イモリ要素は一体どこにあるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181121220122j:plain

お、ローブもあった。
戦士装備洞窟というより、防具洞窟か。
ライトアーマーもどこかにないかなー。

 

f:id:nankakaku:20181121220128j:plain

洞窟探検終了のお知らせ。
それなりに装備が回収できて大満足。
じゃ、次のダンジョンに向かうとするか。

 

f:id:nankakaku:20181121220131j:plain

近くにもうひとつ洞窟あるから、こっちも行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181121220134j:plain

ここか。
なんかすごいところに入り口あるな。
これは期待できそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181121220137j:plain

今度はゴブリンダンジョンか。
さっきの洞窟で地味にロックピック消費したから、ここで補充しよう。
ゴブリンは高確率でロックピック持ってるから助かる。

 

f:id:nankakaku:20181121220144j:plain

おおおお!!
これは良い杖だ!!
ダメージは今の杖と同じだけど、杖のMPみたいなやつが3000もある!!
今の杖1200しかないから、MPみたいなのすぐ無くなるんだよなー。
これは助かる。
早速装備しよう。

 

f:id:nankakaku:20181121220147j:plain

・・・。
見た目糞すぎるだろ・・・。
なんだこれ・・・。
ゴブリンのセンスどうなってんだ・・・。
まぁでも、見た目に関しては今更な気もするし、実用性を重視しよう。
見た目なんて慣れればそのうち気にならなくなる。

 

f:id:nankakaku:20181121220153j:plain

ここゴブリン多いってレベルじゃねーぞ!!
全部で50匹くらいいるんじゃないのこれ。
ゴブリンスレイヤーさん呼ばなきゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181121220157j:plain

ゴブリントーテムスタッフ2本目ゲット!
そんなにいっぱい持っててもあれだし、1本は売ってもいいか。
家を買うためのお金も貯めないとだしね。

 

f:id:nankakaku:20181121220200j:plain

めっちゃゴブリン死んでる。
もうこの洞窟のゴブリンは殲滅したかな。

 

f:id:nankakaku:20181121220203j:plain

2つ目のダンジョン攻略終わり。
今日は装備が大量に手に入って大満足。
ゴブリントーテムスタッフは大当たりだなー。
さて、Chorrolあたりでアイテムの整理でもするか。

 

f:id:nankakaku:20181121220207j:plain

アイテムの整理を終えて、次は宿屋でレベル上げ。
24時まで寝て、誰かの血でも吸いに行くか。

 

f:id:nankakaku:20181121220210j:plain

レベルアーップ!!
って、まだ14か。
スカイリムは・・・あ、ああああああああああ!!!
またスカイリムでレベルの存在忘れてた・・・!!
最近全くレベル上げてねぇ!!
今度起動したら上げておこう。

 

f:id:nankakaku:20181121220214j:plain

うん・・・?
またヴァンパイア関係のイベント起きた?
とりあえずステータス画面でも見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20181121220220j:plain

Sun Damageだと・・・?
Vampirismも25から50になってる。
吸血鬼化が進んでるってことか。
もしかして前回吸血したせいか・・・?
もうこうなったらVampirism100を目指そう。
完全に吸血鬼化しよう。
行くとこまで行っちゃおう。
ということで、今日も元気に吸血だ!!

 

f:id:nankakaku:20181121220222j:plain

かぷちゅー。

 

f:id:nankakaku:20181121220225j:plain

ん?
左上になんか出てる。
もしかしてもうVampirism上がった?
もう一回ステータス画面見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181121220229j:plain

あれ、25に戻ってる。
吸血すると増えるわけじゃないのか。
というか吸血したら減るっぽい?
ふむ・・・。
次は吸血しないで過ごしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181121220232j:plain

よし、今回はここで終わろう。
次回はダンジョン攻略と、久し振りにクエストも受けてみようかな。
メインストーリーはある程度レベル上がって装備が整うまでは放置しよう。
次も今回みたいにいっぱい装備が手に入りますように!