TLD日記 第5回 オオカミ許すまじ

f:id:nankakaku:20181119200914j:plain

今回は前回ばーさんに言われた通り、トンネルの様子を見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20181119200917j:plain

トンネルはそこか。
前回行ったガソリンスタンドの先だな。
バスの絵が描いてあるし、何かしらアイテムも回収出来るかも。
食料の少なさがちょっと気になってたから、トンネルの様子見ついでに食料も回収出来たらいいな。

 

f:id:nankakaku:20181119200920j:plain

明るくなるまで時間を進めて、いざトンネルへ。

 

f:id:nankakaku:20181119200923j:plain

まーたオオカミか!!
お前ら武器手に入れたら覚えとけよ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20181119200925j:plain

トンネル、完全に埋まってる。
バスも半分以上埋まってる気がする。
これはバスのアイテムはあんまり期待できなさそうにないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181119200928j:plain

囚人輸送バスだと・・・。
普通のバスじゃなかったのか。
これはアイテムには期待出来そうにないな。

 

f:id:nankakaku:20181119200932j:plain

トンネルに近付いたらイベント発生。
なんか書いてあるけど、英語さっぱり勢の俺にはこんなものあってないようなものである。
グーグル先生に聞いたら忍耐って教えてくれたけど、それが分かったところで何かが分かるわけでもなかった。

 

f:id:nankakaku:20181119200935j:plain

ばーさんの家に戻る途中、またオオカミに襲われるマッケンジー氏。
今回はオオカミの唸り声が聞こえてすぐに発煙筒を使おうとしたんだけど、間に合わずに襲われた。
くそぅ・・・。
武器が欲しい・・・武器が・・・。

 

f:id:nankakaku:20181119200940j:plain

トンネルの状況をばーさんに報告。
なんかこのマッケンジーさんの顔、ちょっとイラッとするな。

 

f:id:nankakaku:20181119200943j:plain

次は銀行にあるセーフティーボックスの中身を回収してくればいいらしい。
まずは農家に行って鍵の回収だな。

 

f:id:nankakaku:20181119200949j:plain

今回は最初から松明を持って出発しよう。
これなら出発早々オオカミに襲われることも無いだろう。

 

f:id:nankakaku:20181119200952j:plain

無事農場に到着。
松明を持ってきたのはいいけど、全くオオカミに遭遇しなかった。
持ってきたから寄ってこないのか、単純に居なかったのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181119200955j:plain

おおー、松明持ってるとオオカミ寄ってこない。
これは素晴らしい。
松明やら発煙筒やら、オオカミ避けになるものは常に持ち歩くようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181119200958j:plain

農場にある小屋の中でセーフティーボックスの鍵を回収。
これで銀行にあるセーフティーボックスとやらを開けて、中身をばーさんに届ければいいんだな。

 

f:id:nankakaku:20181119201001j:plain

帰りも松明を持ってから出発。
外出てすぐのところにオオカミ居たしね!

 

f:id:nankakaku:20181119201004j:plain

銀行でセーフティーボックスを回収。
んー?
セーフティーボックスの中身を回収するんじゃなかったのか。
それとも銀行のセーフティーボックスの中にばーさんのセーフティーボックスが入ってたってこと?
マトリョーシカかな?

 

f:id:nankakaku:20181119201006j:plain

ばーさーん!セーフティーボックス持ってきたぞー!!
次は何をすればいいんだー!

 

f:id:nankakaku:20181119201009j:plain

ほう、次が最後のお願いか。
何やらリリーとやらに真珠を届けて欲しいらしい。
墓に行けば会えるって言ってたから、故人か。
このまま最後のお願いもこなしたいところだけど、今日はもう疲れたからこのあたりで終わるかなー。
墓には次回行こう。

 

f:id:nankakaku:20181119201012j:plain

終わり!