MSC日記 第52回 ガラスのフロントガラス

f:id:nankakaku:20181118194556j:plain

今回の予定

・サツマの修理、調整
・警察に捕まる
・斧おっさんリベンジ

これくらいか。
今日は土曜日だし、暇潰しにサタデーナイトフィーバーでもしに行くかー。
腕時計のおっさんがいたら、また殴り倒しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181118194602j:plain

お、いた。
腕時計は持ってないけど、おっさん自体は何回でも復活しそうだな。
そのうち自キャラモデルなんかが出来たりしたら、装飾品も奪えるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20181118194605j:plain

2回目は何も得られるものはなかった。
時計のかわりにお金とか落としてもいいのよ?

 

f:id:nankakaku:20181118194608j:plain

もうここにいても何もやることないし、修理屋に戻るか。
何かしらミニゲーム的なものがあれば朝までいられそうだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181118194610j:plain

76日目ですおはようございます。
さーて、エンジン分解するかー!

 

f:id:nankakaku:20181118194616j:plain

ロッカーシャフトも死んでんなー。
今のところクランクシャフト、ピストン、ロッカーシャフトが死んでる。
うーん、ラリー出る前に毎回オーバーホールした方がいいのかなー。
でも、流石に毎回エンジン降ろすのはめんどくさい・・・。
かといって労りながら走る余裕もない・・・。
壊れないことを祈りながら走るしか無いかー。

 

f:id:nankakaku:20181118194619j:plain

よし、分解終わり。
明日はシリンダーブロックが交換出来たらそのままエンジン組み立てて調整&修理。
出来なかったらブロックの修理だけお願いして、火曜になるまでセーブ&ロード連打かな。

 

f:id:nankakaku:20181118194623j:plain

77日目ですおはようございます。
今回はシリンダーブロックも置いてあった。
じゃぁ早速エンジンを組み立てて、調整やら修理やらを頼むとするか。
店が閉まる前に全部組み立てないとね!!

 

f:id:nankakaku:20181118194627j:plain

一通り作業終了。
あとは寝たりセーブ&ロードを連打して火曜まで時間を進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181118194630j:plain

78日目ですおはようございます。
調整と修理はまだ終わってなさそうだな。
んー・・・家に戻ってパソコンでも動かしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181118194632j:plain

何故か起動できなくなったPパソコンさん。
atdt 9桁の数字を入力したあと、接続できませんでしたってなる。
・・・もういいや、PCのことは忘れよう。
サツマの様子でも見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20181118194636j:plain

あ、しまった。
シートベルトし忘れて事故って死んだ。

 

f:id:nankakaku:20181118194639j:plain

復活!
普通に戻るのめんどくさいし、MODのテレポート機能で青バンの元へ飛ぼう。
真面目にプレイするのはパーマネントデスがオンの時だけでいいや。
オフの時は自由に遊ぼう。

 

f:id:nankakaku:20181118194645j:plain

これは便利。
戻るのが面倒な場所で死んだら、どんどん使っていこう。
面倒じゃない場所なら普通に戻ればいいや。

 

f:id:nankakaku:20181118194650j:plain

緑のアイツが良いタイミングで後ろに来たから、ヒッチハイクで動きを止めて踏切にセット。
これでどこへどれくらい飛ぶか見れば、斧探しの参考になるはず。

 

f:id:nankakaku:20181118194655j:plain

たーまやー・・・ってめっちゃ吹っ飛んでるーー!!
これは思ってたより遠くに吹っ飛んでる可能性もあるなー。
あと、入れないところに落ちてる可能性もありそう。
もう斧のことは諦めた方がいいかもしれない・・・。

 

f:id:nankakaku:20181118194658j:plain

修理屋に帰還。
あれー、まだフロントガラス割れてる。
ボディを修理してからフロントガラス直さないとダメなのかな。
またセーブ&ロードで一気に時間進めて、もう1回修理お願いしてみよう。
今度はフロントガラス以外全部綺麗になってるし、いけるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181118194702j:plain

79日目ですおはようございます。
フロントガラスの修理をお願いして、マッハで木曜まで時間進めよう。
今週のラリーはパーフェクトサツマで出られるかな。

 

f:id:nankakaku:20181118194709j:plain

81日目ですおはようございます。
なかなか修理が終わらない。
80日目はひたすらセーブ&ロードしてたら気付いたら終わってた。
もしかして修理もセーブ&ロードするとダメ系かこれ。

 

f:id:nankakaku:20181118194715j:plain

うおおおおおお・・・BOOZEとかいうお酒を飲んだら画面がひどいことになった・・・。
うにょーん・・・うにょーん・・・。
でも、これはこれで面白いSSが撮れて良いかもしれない。
KILJUも傾き気味のSS撮りたい時とかに使えるしね。

 

f:id:nankakaku:20181118194718j:plain

一旦寝て起きたら多少画面がマシになったから、明日のラリーに向けて車を移動させよう。

 

f:id:nankakaku:20181118194721j:plain

青バンを街へ移動させて修理屋に戻ってきたけど、修理は終わってなかった。
もういいや、フロントガラスなんて無くてもラリーはいけるしね!
むしろ無い方が走りやすい可能性もある。
クラッシュした時に中身が飛び散る危険性はあるけど、まぁその時はその時だ。
気合で拾い集めればいいさ!

 

f:id:nankakaku:20181118194725j:plain

よし、ラリーの準備完了。
最後にサツマに色を塗って終わろう。

 

f:id:nankakaku:20181118194731j:plain

色塗り終わり。
次回は5回目のラリーだ!!!