Skyrim日記 第17回 求む自由

f:id:nankakaku:20181115215100j:plain

今回は久し振りにメインストーリーを進めるぞー!
確かどっかの大使館で大暴れしたところで終わってたはず。
次はどこに行けばいいのか、ジャーナルで確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181115215103j:plain

エズバーンとやらを探しに行けばいいのか。
で、結局どこい行けばいいんだ。
目的は書いてあるけど行き先が書いてない。
とりあえずマップを見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181115215106j:plain

リフテンか・・・。
またあそこに行くのか・・・。
あんまり気は進まないけど、行かないことには何も始まらない。
・・・行くか。

 

f:id:nankakaku:20181115215109j:plain

こいつがエズバーンとやらの居場所を知ってるのか。
って、このうんこみたいな名前は見覚えがあるぞ。
どんなやつだったかはあんまり覚えてないけど、嫌な奴だったのは覚えてる。
デルフィンに関わってから、出会う奴みんなこんなのばっかりだ。
これが類友ってやつか。

 

f:id:nankakaku:20181115215112j:plain

さっきのうんこマンからエズバーンの居場所を教えてもらって、ラットウェイへ。
ここ、迷子になりやすいからあんまり好きじゃないんだよなー。
オブリビオンのイペリアルシティにある下水道よりはマシだけど。

 

f:id:nankakaku:20181115215115j:plain

エズバーン発見。
何やら全力で警戒されてる様子。
まぁ、この世界で初対面なのに友人と名乗る奴にはロクなのがいないからな。
デルフィンとかデルフィンとかデルフィンとか!

 

f:id:nankakaku:20181115215121j:plain

リバーウッドまで護衛・・・だと・・・?
リフテンからリバーウッドってかなり距離あるだろ・・・。
ファストトラベルしてもいいならすぐだけど、なんとなくダメな予感がする。
のんびり歩いて行くしかないのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181115215124j:plain

おお、馬車なんてものがあったのか。
これならエズバーンとかいうハゲも一緒に行ける気がする。
試しに乗ってみよう。
ダメだったらまたファストトラベルで戻ってこればいいしね!

 

f:id:nankakaku:20181115215127j:plain

ホワイトラン到着。
ハゲも一緒に移動出来てて一安心。
流石にリフテンからリバーウッドまでマラソンするのは疲れるからね・・・。
まぁ面白そうではあるけど、今回はいいや。
いつか徒歩以外縛ってプレイしてみるのも良いかもしれない。
何年後になるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20181115215134j:plain

ようデルフィン、探してたハゲを連れてきてやったぞ。
報酬にお前の命をくれ。

 

f:id:nankakaku:20181115215137j:plain

オーグナーで遊んでたらいつの間にか2人の話が終わってた。
次はスカイ・ヘヴン聖堂とやらに行けばいいらしい。
どこにあるんだそれ。

 

f:id:nankakaku:20181115215140j:plain

ほう、ホワイトランから西へ行ったところか。
こっち方面はまだほとんど進出してないから、散策が楽しみだ。
ただ、けっこうな距離がありそうだな・・・。
今回はカーススパイアーとやらに移動したら終わりかなー。

 

f:id:nankakaku:20181115215143j:plain

よっしゃ行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181115215146j:plain

マンモスと記念撮影。
そういえばマンモスとはまだ1回も戦ってないな。
巨人の時みたいに一撃で空の彼方まで吹き飛ばされそうだけど、1回くらいは戦ってみたい。
いつか暇な時にでも攻撃してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181115215151j:plain

きょうのどらごん

 

f:id:nankakaku:20181115215154j:plain

ぐふぅ・・・。
こいつはホワイトラン周辺で処理してから移動した方が良さそうだな。
衛兵いないところでドラゴンと戦うのはめんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20181115215157j:plain

ホワイトラン周辺でしばらく待機してたけど、ドラゴン来ないから馬車でカーススパイアー付近まで移動することにした。
マップを見てみたらマルカルスってところが近かったから、とりあえずそこへ移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20181115215201j:plain

マルカルス到着。
なんだか古代の街がそのまま残ってますみたいな雰囲気だな。

 

f:id:nankakaku:20181115215204j:plain

街に入った瞬間厄介事に巻き込まれたんだが?
見た目は綺麗な街なのに、治安は悪いのかここ。
リフテンでも入った瞬間事件が起きるなんてことはなかったのに。

 

f:id:nankakaku:20181115215207j:plain

フォースウォーンとやらが暴れまわってるのか。
ふーん。
ま、今の俺には関係ない話だな!
軽く街の散策をしたら、さっさとカーススパイアーに向かおう!

 

f:id:nankakaku:20181115215210j:plain

時すでに遅しだったらしい。
めっちゃ怪しい人に強制的に話しかけられて、怪しすぎるノートを押し付けられた。
なんだこいつ・・・嫌な奴ではないけど、ただひたすら怪しい。
ここまで怪しい奴も珍しいってくらい怪しい。
怪しすぎて逆に怪しくないレベル。
とりあえず渡されたノートを読んでみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181115215214j:plain

いやです!

 

f:id:nankakaku:20181115215217j:plain

さらばマルカルス。
スカイ・ヘヴン聖堂のクエが終わったらまた会おう。

 

f:id:nankakaku:20181115215220j:plain

カーススパイアー周辺に来たら、デルフィン&ハゲがドラゴンと戦ってた。
がんばれドラゴン。
ハゲはともかくデルフィンは好きにしていいぞ!

 

f:id:nankakaku:20181115215223j:plain

あれ、こいつ前回やったクエで見かけた強そうな奴じゃん。
っていうかドラゴンソウル奪われてるんだけど・・・。
もしかしてあのクエスト終わらせないとあいつに吸われ続けるの?
えー・・・じゃぁスカイ・ヘヴン聖堂クエが終わったら、あのクエストを再開するかー。

 

f:id:nankakaku:20181115215227j:plain

ようやくカーススパイアー到着。
どこか休めそうなところがあったら、今回はそこで終わろうかな。
聖堂を目指すのはまた次回でいいや。

 

f:id:nankakaku:20181115215230j:plain

ふぅ・・・。
よし、今回はここで終わろう。
ここの攻略はまた次回だ!