ETS2+ProMods日記 第8回 グラフィックMOD入れてみた

f:id:nankakaku:20181113201319j:plain

今回はRealistic Graphics Mod v 2.3.0を入れて遊んでみる。
グラフィック系MODってあんまり入れたことないから、どうなるか楽しみ。
良さそうだったら入れっぱなしにしても良いかも。

 

f:id:nankakaku:20181113201322j:plain

さて、まずは船に乗ってキプロスからギリシャへ渡ろう。
そこからひたすら北へ向かいたい。
とりあえずロシアを目指そう。
ロシアといえば、最近RusMAPもやってないな。
最新版入れて、たまには起動しようかな。

 

f:id:nankakaku:20181113201325j:plain

ギリシャに着いたら夜+雨という最悪のコンディションに。
でも、Realistic Graphics Modのおかげかなんだか良い雰囲気。
それともProModsのライティングが良いのだろうか。
どっちも良いのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181113201329j:plain

夜暗いなー。
でも、悪くない暗さ。
デフォの夜より自然な感じする。
このグラフィックMODは日記本編の方にも導入しても良いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181113201333j:plain

おお、月がある。
これもMODで追加されたやつかな。
それともProModsのやつ?
デフォのETS2には月ってないよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20181113201335j:plain

まぶしっ!
なんか急に画面がめっちゃ明るくなったんだけど、なんだこれ。
天候変化?それとも時間変化?
このSS撮る直前はここまで明るくなかったんだよなー。
MODの仕様なのか、何か設定し忘れてるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181113201338j:plain

月のSSとくらべると、どうみてもこっちの方が明るい。
なんというか、デフォのETS2に近付いた感じ。
これはこれで悪くないけど、もうちょっと滑らかに変化して欲しいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181113201344j:plain

雰囲気が良いとSS撮るのも楽しい。
これでフォトモードがもっと高性能だったらなぁ・・・。
高性能だったらなぁ・・・(チラッ
DLCでもいいから高機能版フォトモードを出して欲しい。
グランツーリスモクラスのフォトモードだったら、マップDLCの値段より高くても買うよ!

 

f:id:nankakaku:20181113201347j:plain

トラックずらー。
このグラフィックMODはレギュラー入り確定だな!
他にも良いグラフィックMOD転がってるかもしれないし、暇な時に探しておくかー。

 

f:id:nankakaku:20181113201350j:plain

ギリシャ語は何が何だかわからん。
ロシア語は意味はわからないけど読めるくらいには覚えたけど、ギリシャ語はさっぱり。
ひたすらギリシャを走り続けたらそのうち覚えるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181113201356j:plain

空がちょっと明るくなってきた。
朝焼けはどんな感じになるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181113201400j:plain

なんだここ。
国境?
でも、国旗がない。

 

f:id:nankakaku:20181113201403j:plain

お、ちょっと走ったら国旗あった。
ここからマケドニアかな。

 

f:id:nankakaku:20181113201406j:plain

ギリシャマケドニアのパトカー。
あとは朝焼けを見たら終わろうかなー。

 

f:id:nankakaku:20181113201409j:plain

うお、またいきなり画面が切り替わった。
なかなか朝焼けにならないから終わろうと思ってたけど、急に明るくなってびっくり。
やっぱりこれ何か入れ忘れてるか設定し忘れてるな。
もしくはProModsに対応してないか。
ちょっと説明読み直してこよう。

・・・。

あぁ、ProModsで使うにはアドオンがいるのか。
なるほど。
じゃ、次回はそれを入れてもう一回やってみよう。
ということで、今回はここで終わり!

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)