TLD日記 第4回 試される倫理観

f:id:nankakaku:20181109225029j:plain

さて、今回は街の散策の続きとばあさんの好感度上げだな。
確か薪拾いしてこいとか言われてたはずだから、散策が終わったら薪を拾いに行こう。
ただ、今は夜だから、とりあえず朝になるまで時間を進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181109225033j:plain

よっしゃ!!明るくなったし行動開始だー!!

 

f:id:nankakaku:20181109225037j:plain

これ、いっぱいにするの地味に大変だな。
周囲に薪的なものがほとんど落ちてない。
町の外に行かないとダメかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20181109225043j:plain

お、薪以外にも本やら何やら、燃えるものなら何でも良さそう。
これならどうにかなりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181109225046j:plain

薪集めを終えたら、次は食料を所望された。
この欲しがりさんめ!!
まぁこっちもばあさんの持ってる情報は欲しいし、ギブアンドテイクってやつだな。
しょうがない、次は食料を集めてこよう。

 

f:id:nankakaku:20181109225054j:plain

次はこの冷蔵庫をいっぱいにすればいいのか。

 

f:id:nankakaku:20181109225059j:plain

ガソリンスタンドに食料があるらしいから来てみたけど、ちょっとしたホラーゲームみたいになってる。
とりあえずここにあるものを全部持っていこう。
盗むのに抵抗あるなら自然で取れるものを持ってこいってばあさんが言ってたけど、既に家や車から色んな物を盗みまくってる俺にそんな感情はもう残っていなかった。
生きるのに必死なんです!しょうがないんです!!俺は悪くない!!

 

f:id:nankakaku:20181109225102j:plain

思ってたより食料は残ってなかった。
っていうか既に略奪された後だろこれ。
誰だよ俺の食料持っていったやつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181109225106j:plain

食料を回収して帰ろうとしたら、外は吹雪になっていた。
これ帰れるかな・・・・。
道は覚えてるから大丈夫なんだけど、体力やら何やらがどれくらい持つか分からん。
まだ感覚が掴めてないからなー。
まぁ、なんとかなるだろう。たぶん。

 

f:id:nankakaku:20181109225109j:plain

あああああああ!!!!オオカミに襲われたあああああああ!!!
吹雪中はオオカミにも注意しないとダメか・・・。
視界が悪い時は外に出るもんじゃないな、このゲーム。

 

f:id:nankakaku:20181109225115j:plain

ほう、包帯も作れるのか。
でも、包帯やら消毒液やら、治療系アイテムはいっぱい回収したから今はそれで治療しよう。
包帯は暇な時にでもある程度作っておくか。

 

f:id:nankakaku:20181109225118j:plain

治療完了!!
大した怪我じゃなかったのか、すぐに治った。
よかったよかった。

 

f:id:nankakaku:20181109225122j:plain

ガソリンスタンドから回収してきた食料と、既に持ってた食料をほぼ全部叩き込んでミッションクリア。
これで自分用の食料がほとんどなくなってしまった。
・・・。
これが原因で死ななければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181109225125j:plain

まさかガソリンスタンドで食料を盗んできたかどうか、選択肢が出るとは思わなかった。
これは何かしらフラグになるのでは。
くそう・・・ガソリンスタンド以外のところから盗んでくるべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181109225132j:plain

ばあさんはどうやらお疲れの様子。
こっちも疲労溜まってきてるし、一旦寝てくるか。

 

f:id:nankakaku:20181109225139j:plain

お、寝たら話進んだ
次はトンネルに行けばいいらしい。

 

f:id:nankakaku:20181109225142j:plain

おお、ばあさんが段々デレてきた。
ギャルゲーかな?
いやどう見てもギャルではないか。
この調子で好感度を上げていけば、そのうち猟銃もくれないかな。

 

f:id:nankakaku:20181109225145j:plain

ばあさんの手作りスープ!!
これで心も体も温まる!!

 

f:id:nankakaku:20181109225148j:plain

オオカミ対策にたいまつが有効みたいなことをばあさんが言ってたから、とりあえず作っておくか。
材料なくてひとつしか作れないけど、まぁ無いよりはマシだろう。

 

f:id:nankakaku:20181109225152j:plain

ふぅ・・・。
たいまつは作れたし、ばあさんはデレてきたし、今回はここで終わるか。
トンネルはまた次回見に行こう。