MSC日記 第47回 予定は崩れるもの

f:id:nankakaku:20181108213046j:plain

今回の予定

・ラリーに参戦
・斧探し
フロッピーディスク探し

これくらいか。
斧とフロッピーディスクはスーツケース探すより難易度高い気がする。
特にフロッピーディスク
あれだけ小さいとライトの反射もそんなに期待出来ないだろうし・・・。
しかも落とした場所が分からないところが致命的。
斧は踏切周辺をひたすら探せばそのうち見つかりそうけど、フロッピーディスクは・・・。
まぁ、どうせこのデータでずっとやり続けるわけじゃないし、いざとなったらやり直せばいいや。

 

f:id:nankakaku:20181108213057j:plain

バイクで自宅に帰りつつ斧を探してるけど、ソーセージやらミルクしか見つからない。
斧はそれなりに重量ありそうだからそんなに遠くまで飛んでないと思うんだけどなー。
どこにいったんだ、斧・・・。

 

f:id:nankakaku:20181108213101j:plain

何も収穫のないまま1日が終わった。
明日はラリー準備回だし、斧探しとフロッピー探しはまた月曜以降だな。

 

f:id:nankakaku:20181108213104j:plain

61日目ですおはようございます。
今日はラリーのために青バンとサツマを街へ移動させよう。
問題はサツマの修理が今日終わるかどうかだな。
いつも通りなら終わるだろうけど、今回は色々お願いしちゃったからなー。
まぁ、たぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20181108213107j:plain

青バンを街に放置して、修理屋に戻ってきたら修理終わってた。
なんか白いボンネットに見慣れちゃったせいで、オレンジのボンネットに違和感半端ない。
また白く塗り直そうかな。
あと、フロントバンパーもなんとなく浮いてる気がする。
これは取っちゃおうかな。
衝撃吸収の役割とかあるなら、付けたままにしておきたいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181108213110j:plain

あ・・・エンジンかかった瞬間にゲームが一瞬固まって、超変な音してエンジン死んだ。
アクセル踏んだ状態でフリーズするとか運が悪すぎる・・・!
はぁ・・・これは今週のラリーは無理かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181108213116j:plain

Qキーで中を覗いてみたら、ピストンが1個死んでる。
あと、クランクシャフトもなんかぐんにゃりしてないかこれ・・・。
どうみても歪んでるよねこれ・・・。
・・・エンジン降ろして全バラしコース確定だな!!

 

f:id:nankakaku:20181108213120j:plain

エンジン分解してて毎回思うんだけど、ピストンの外しにくさどうにかならんのかこれ。
どこ触ってもシリンダーブロック判定で、ピストンの判定がどこにもない。
ブロックの自己主張が強すぎる・・・!

 

f:id:nankakaku:20181108213126j:plain

新品のクランクシャフトと壊れたクランクシャフト。
こうやって並べると一目瞭然だな。
壊れてるかどうかは形よりも色の違いで判断した方が良さそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181108213131j:plain

んー?
よくみたらシリンダーブロックも壊れてねこれ。
穴空いてね・・・?
なんか今回は色んなところがぶっ壊れたなー。
事故った時より酷いことになってる。

 

f:id:nankakaku:20181108213134j:plain

シリンダーブロックを壁に投げつけたらピストン外れた。
今度からこうやって外そう。

 

f:id:nankakaku:20181108213137j:plain

シリンダーブロック、棚に並ばないんだけどなんでなん・・・。
ゲーム開始初日に修理屋へ行くと棚に並んでるから、並ばないわけはないと思うんだけど・・・。
うーん・・・ラリーにはもう間に合わなくなるけど、修理をお願いするかー。

 

f:id:nankakaku:20181108213143j:plain

ふぅ・・・シリンダーブロックは修理に出したし、壊れたパーツは交換したし、これで一旦作業終わり!
あとはシリンダーブロックが戻ってきてからだな!!
よし、じゃぁ今日はもう寝よう!!
・・・あ、しまった、リアシート無いから寝る場所無いんだった。
しかも疲労が割とやばい
急いで青バンのある街まで行かないと・・・!!

 

f:id:nankakaku:20181108213149j:plain

疲労真っ赤だけど、なんとか間に合った。
じゃ、おやすみ!!

 

f:id:nankakaku:20181108213152j:plain

62日目ですおはようございます。
シリンダーブロックが直らないことには何もすることがないんだよなー。
何しよう。
んー・・・セーブ&ロード連打して、サタデーナイトフィーバーでもしに行くか。
ラリー出てるとあそこに行く余裕なんて無いしね!
この機会に存分に楽しんでこよう!

 

f:id:nankakaku:20181108213156j:plain

ということで、時間を進めてライブ会場に来てみた。
コメントのヒントと公式の更新情報的に、ここで何かと戦えば腕時計が手に入るんじゃろ?
とりあえず手当たり次第殴りかかってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181108213159j:plain

誰にも当たり判定無かったし、ごついおっさんに捕まって追い出されるし、ここじゃないのか。
・・・って、外にも誰かいるな。
あいつか。

 

f:id:nankakaku:20181108213202j:plain

腕時計持ってますねぇ・・・。
間違いなくこいつですねぇ・・・。
よし!!スカイリムとオブリビオンで鍛えた対人戦闘スキルを今こそ活かす時!
覚悟しろ腕時計のおっさん!!

 

f:id:nankakaku:20181108213206j:plain

雑魚だった。
このおっさん、その場から微動だにしないからヒットアンドアウェイしてるだけで簡単に倒せた。

 

f:id:nankakaku:20181108213210j:plain

腕時計を回収。
じゃ、会場の方に戻るとするか。
今日は朝まで遊ぶぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181108213213j:plain

遊ぶといっても踊ることも演奏することも出来ないから、おっさんを煽って遊ぶしかない。
あとは青バンに積んであった花火を飛ばすくらいか・・・。
バンドも同じ曲しか演奏しないし、あんまりやることないな。

 

f:id:nankakaku:20181108213217j:plain

やることなさすぎて腕時計のおっさんを会場内に連れ込んでみた。
このおっさん、次回以降どうなるんだろう。
何回でも殴り倒せるのだろうか。
またラリーに出られない日に来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181108213221j:plain

夜明けだーー!!

 

f:id:nankakaku:20181108213224j:plain

何時までやってんだよこれ。
もう流石に飽きてきたし、そろそろ修理屋に戻るか。
そして一旦寝よう。

 

f:id:nankakaku:20181108213230j:plain

63日目ですおはようございます。
ちょっとシリンダーブロックの様子でも見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20181108213232j:plain

お、修理終わってる。
これなら明日にはサツマの組み立てが出来そうだ。
でも、今回はもう疲れたから組み立てはまた次回だな。
今回はこのあたりで終わろう。

 

f:id:nankakaku:20181108213239j:plain

終わり。