Skyrim日記 第16回 ホワイトランの安心感

f:id:nankakaku:20181106000454j:plain

今回は前回途中までやった家の建築の続きから始めよう。

 

f:id:nankakaku:20181106000457j:plain

前回は土台と壁の枠組み?を作ったところで終わったんだっけ。
で、次は壁を作ると。

 

f:id:nankakaku:20181106000501j:plain

壁完成!
ドアは無いけど入り口も出来てる。
このまま一気に家らしくなるところまで進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181106000504j:plain

屋根の枠組みを作ってー、屋根を作ってー、床を作ってー、扉を作ってー・・・家どーん!!
・・・たーのしー!
もうちょっと自由度高いと更に面白そうだけど、当時はまだこんなもんか。
最近のゲームはクラフト要素の自由度高いからなー。
次の世代になったら一体どうなることやら。

 

f:id:nankakaku:20181106000508j:plain

家の中もある程度整えて、とりあえずはこんなもんか。
さて、そろそろ何かしらクエストを進めに行こう。
家の建築にちょっと時間使っちゃったから、軽めのクエストをやりたいんだけど、何か良いクエはあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181106000513j:plain

このドラゴンボーンとやらを進めてみるか。
カルト信者は野良ドラゴン戦に巻き込まれて死んでる姿を見て以来、1回も見てないからな。
向こうから襲ってこないなら、こっちから襲いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181106000517j:plain

船を見つけて、ソルスセイムへ向かう。

 

f:id:nankakaku:20181106000519j:plain

ほう、ここはスカイリムじゃないのか。
モロウウィンドはシリーズ3作目だったっけ。
サマーセールで買おうか迷ってたけど、消化しきれないと思ってスルーしたんだよな。
その判断は正解だったけど、いつかはやってみたい。
いつになるかは分からないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106000525j:plain

流されるがままにどんどんクエストを進めていく。
なんかここ、空がずっと薄暗いせいか、空気がどんよりしてる感じがして疲れてくる。
リフテンと同じくあまり長居したくない場所である。

 

f:id:nankakaku:20181106000528j:plain

おお、山からめっちゃ噴煙が上がってる。
もしかしてあれのせいで薄暗いのか?

 

f:id:nankakaku:20181106000531j:plain

このクエスト、思ったよりボリューミーな予感がしてきた。
区切りが良いところで終わろうと思いながら進めてるんだけど、なかなか一区切りつかない。
おとなしく山賊狩りでもするべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106000534j:plain

なんかめっちゃ強そうな盾を発見した。
これはリディアに渡しておこう。
俺、両手剣だから盾持てないしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106000540j:plain

ふんぬぅ!
ここの敵地味に強い。
信者も見かけたけど、割りと強かった。
オブリビオンもだけど、スカイリムも装備やら何やらもっと強化した方がいいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106000543j:plain

新しいシャウトを手に入れた。
1日1回だけ使える自己補助系シャウトらしい。
ボス戦とかでお世話になりそうな感じかな。

 

f:id:nankakaku:20181106000555j:plain

このダンジョン地味に長い・・・!!
そして暗い・・・!!
最深部はまだかーー!!

 

f:id:nankakaku:20181106000558j:plain

変な本に吸い込まれたら、いかにもボスですオーラの出てる奴が現れた。
こいつ倒したら終わりかな?
見た感じめっちゃ強そうだけど、まぁ弓ゲーでどうにでもなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20181106000602j:plain

ん、戦闘無いまま終わった。
これはまだまだ先が長い系クエストか。
大学クエみたいにじわじわ進行していくやつか。

 

f:id:nankakaku:20181106000610j:plain

・・・ふぅ。
今回はここまでにしておこう。
ミラーク聖堂とやらはここで終わりっぽいしね。
あとは戦利品を整理して、いつもの場所で終わるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20181106000613j:plain

やっぱりホワイトランが一番落ち着くな!
ある程度遊んでからここに来ると、帰ってきた感が半端じゃない。
まさに家のような存在。
じゃ、今回はここで終わり!
次回は久し振りにメインストーリーをがんばろう!