ETS2+ProMods日記 第7回 のんびりまったり

f:id:nankakaku:20181103194614j:plain

今回の相棒はAbarth 500 2013 V1。
この車、フォトモードが地面の下からスタートするから、フォトモードが使い物にならない。
昔試した86MODか何かもそんな感じだったな・・・。
確か地面の隙間から出てSS撮ってたと思うけど、あれ面倒なんだよなー。
かといってデバッグ視点は動きながら撮るのは無理だし・・・。
フォトモードの当たり判定を無くせたら良いのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20181103194622j:plain

そんなAbarth 500と共に走るのはギリシャ
ギリシャは昔TSMで走った記憶があるけど、TSMはProModsとくらべるとクオリディがね・・・。
まぁTSMは走れる範囲の広さが魅力だし、ProModsとは方向性がちょっと違うか。
クオリディの高さに定評のあるProModsのギリシャはどんな感じか、楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20181103194625j:plain

おお、マップMODにもランダムイベント発生するのか。
・・・しかしこれ、本当にSS撮影が面倒だな。
フォトモードが地面下からスタートするMODは一体何がどうなってんだ。
簡単に修正出来るものなら修正したいけど、なんとなくBlender使わないとダメな予感がする。
それともカメラ関係の設定ファイルいじれば修正出来るのかな。
どっちにしても修正する暇なんて無いけどね!
サマーセールで買ったゲーム達をやり尽くしたら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20181103194628j:plain

なんかこのアバルト、挙動が気持ち悪い。
アバルトというよりコントローラーの設定のせいだと思うけど、反応が微妙に鈍いというかなんというか。
それなりにスピード出すと反応鈍すぎて曲がりにくい。
ゆっくり・・・というか法定速度くらいで走る分には問題ないから、まぁいいか。
設定変えると元に戻すのが面倒だしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181103194633j:plain

ああいう発電所を見ると、全部原発に見えてしまう。
小型機を見ると全部セスナって言っちゃう的なアレ。
でも、ギリシャには原発無いっぽいから、あれはただの火力発電所か何かだろう。

 

f:id:nankakaku:20181103194637j:plain

超簡易的なパーキングエリアで一旦休憩。

 

f:id:nankakaku:20181103194643j:plain

船でキプロスに行けるっぽいから、行ってみよう。
キプロスといえばラリーっていうイメージだけど、なんかそれっぽいものはあるかな。
サルトサーキットがあったProModsならちょっと期待できるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181103194648j:plain

へー、キプロスって左側通行なのか。
初めて知った。
相変わらずETS2は勉強になるなー。
いやまぁ俺が無知すぎるってだけかもしれないけどね!

 

f:id:nankakaku:20181103194655j:plain

ラリー的な何かは見当たらなかったけど、モタスポ的な何かはあった。
・・・キプロスGPは流石に無かったよね・・・?
気になって一応調べてみたけど、開催はしてないけど開催しようとしたことはあるんだなー。

 

f:id:nankakaku:20181103194658j:plain

ここの休憩所大盛況だな。
これだけトラックが並んでると壮観だ。
なんかこう、トラック関係のイベント会場みたいなのがどっかにあっても面白いかも。
SCSさんそういうの作りませんか。
たまにトラックレースのイベントに出展してた気がするし、そのあたりとコラボ的な何かをしませんか。

 

f:id:nankakaku:20181103194704j:plain

今回はここで終わり。
次はまたギリシャに戻って、そこからどんどん北上してみよう。
目指せロシア!