MSC日記 第43回 忙しい日々

f:id:nankakaku:20181031194553j:plain

今回の予定

・薪割り
・おっさんの引っ越し手伝い
金策
・サツマの修理

これくらいかな。
さて、まずはアパートでも探しに行くかー!

 

f:id:nankakaku:20181031194557j:plain

あー、アパートはこれかな?
湖めっちゃ近いし、これっぽい気がする。
Qキーで中身覗いてみたらちゃんと家の中も作り込んであったし、たぶんここだろう。
じゃぁ、今日は一旦街で寝て、引っ越し作業は明日からがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181031194604j:plain

44日目ですおはようございます。
よし、早速おっさんの家に荷物を取りに行こう!
さっさと引っ越しを終わらせて、サツマを修理しないとね!!

 

f:id:nankakaku:20181031194612j:plain

おっさんの家に行くついでに、修理屋でロッカーシャフトを買っていこう。
他のパーツも壊れてたりしない限り、これを交換するだけで動くはず。
もし動かなかったら青バンで修理屋まで牽引していくかなー。

 

f:id:nankakaku:20181031194615j:plain

荷物第2便&おっさんをさっきのアパートに連れてきたら、どうやらここで合ってたらしい。
あとは残りの荷物を全部持ってきたら引っ越し終わりか。
何やらお金もくれるみたいだし、これが終わればサツマの修理代も貯まるかな。

 

f:id:nankakaku:20181031194618j:plain

アパートの中でフロッピー的な何かを発見。
これはパソコン用か。
とりあえず回収していこう。
他にも水道が使えたりシャワーが使えたり、地味に便利だなこのアパート。
ここにサツマのリアシート置いたら、俺も住めそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181031194622j:plain

荷物を全部運び終えたら、5500mk貰えた。
これはおいしい。
でも、サスの修理代ですぐに吹っ飛びそう。
はぁ・・・稼いでも稼いでもお金が貯まらないつらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20181031194628j:plain

45日目ですおはようございます。
今日は酒売りとサツマの修理の予定。
酒は引越し先に持っていけばいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20181031194635j:plain

あれ、おっさんいねぇ。
家の中にもいなかった。
どこいったんだおっさん。
来るのが早すぎたか?
まぁいいや、先にサツマを修理しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181031194639j:plain

ロッカーシャフトの取り付けはすぐに終わったけど、今度はドアが付かなくなった。
なんでだ・・・。
バッテリーの時みたいにボルトが締まりっぱなしになってるのかと思ったけど、ボルトはどこにも見当たらない。
ボディが歪んでるせいなのか、それともドアがおかしいのか・・・。
とりあえずドアの修理をお願いしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20181031194645j:plain

ロッカーシャフトの交換だけでサツマ復活したから、このまま修理屋へ向かおう。
サスの修理と、アライメントの調整と、ドアの修理をお願いしよう。
あと、エンジンから煙出てたからガスケットも交換しておくかなー。

 

f:id:nankakaku:20181031194648j:plain

サツマの修理と調整をお願いして、再びおっさんの新居へ。
今度はちゃんと居た。
次のラリーでもどうせどこかしら壊れるだろうから、今のうちにしっかり稼いでおかないとね!

 

f:id:nankakaku:20181031194652j:plain

一通り作業を終え、久し振りに自宅へ。
はぁ・・・疲れた・・・。
明日はうんこ回収とサツマの回収、時間があれば酒も売りに行こう。
あと、薪割りしたり、おばあちゃんに魚も持っていかないとなー。
・・・やること多すぎる!たまには休みをくれーー!!

 

f:id:nankakaku:20181031194655j:plain

46日目ですおはようございます。
うんこを回収しつつサツマのドアをチェック。
一応直ったかな?
あとはうんこの帰りにサツマを回収して帰れば、明日はラリーに出られそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181031194702j:plain

あかん、トラック横転して戻せなくなった。
もういいや、トラックはここに捨てよう。
そのうち誰かが突っ込んで元に戻してくれることを祈ろう。
じゃ、トラックに積んできたバイクに乗って、サツマを回収しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20181031194706j:plain

サツマに乗って帰ろうとしたけど、セルが回らない。
バッテリー新品にしても回らない。
これはスターターも死んだ?
うーむ・・・修理屋はもう閉まってるから、明日また来よう。

 

f:id:nankakaku:20181031194709j:plain

47日目ですおはようございます。
スターター交換してもエンジンかからないつらい。
これ、配線し直さないとダメなんだっけ・・・?
分からんけど、一応配線持ってきてみよう。

 

f:id:nankakaku:20181031194713j:plain

うーん、配線も問題無さそうだった。
そもそもメーターのランプ類が無反応なのが気になる。
全く電気来てないんじゃないのこれ。
もしかして、サツマに積んであったバッテリーが全部死んでたとか?
一回店でバッテリー買ってきて、買いたてほやほやのバッテリーを付けてみよう。
ついでに街でおっさんに酒を売りつけてこよう。

 

f:id:nankakaku:20181031194716j:plain

おおおお!!新品バッテリー買ってきたら動いた!!
でも、ロッカーシャフト交換したせいか、音がおかしい。
エンジン調整も一緒に頼むべきだったか・・・。
これは今週のラリーは出られそうにないなー。
ラリーは次の土曜までおあずけか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181031194720j:plain

ただいま&今回はここで終わり。
次回はひたすら金策だ!!