MSC日記 第39回 轢いたり轢かれたり

f:id:nankakaku:20181024192541j:plain

今回の予定

金策
・サツマのカスタマイズ
・おばあちゃんに魚

こんなもんか。
とにかく金策金策金策!!

 

f:id:nankakaku:20181024192545j:plain

28日目ですおはようございます。
日曜日です。
今日は島からフィッシュトラップを回収して、魚を焼こう。
で、暇な時におばあちゃんの家に持っていこう。
・・・って、焼いた魚でもいいのかな、あのおつかい。
まぁ試してみれば分かるか。

 

f:id:nankakaku:20181024192547j:plain

あれ、まだあんまり入ってない。
5匹くらいか?
回収が早すぎたか・・・。
でも、何回も島へ行ったり来たりするのは面倒だから、このまま持っていこう。
5匹でも500mkにはなるし、燃料代くらいにはなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181024192551j:plain

え・・・お前なんで沈んでるん・・・。

 

f:id:nankakaku:20181024193340j:plain

流石に水の中じゃエンジンもかからなかったから、トラックを持ってきて救出。
これ、もし牽引用のケーブルが付けられなかったら、詰み・・・?
データをロードしなおすしかない・・・?

 

f:id:nankakaku:20181024192554j:plain

青バンは無事救出出来たから、次はバーベキュータイム。
火が燃えてる時に焼くと焦げるから、火が落ち着くのを待とう。
グリルの周辺に置いてても焼けちゃうから、魚はまだ水の中に放置中。
火が落ち着いたら持ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20181024192556j:plain

超いい匂いしそう。

 

f:id:nankakaku:20181024192601j:plain

焼いた魚はガレージ周辺に放置。
なんかあんまり美味しそうじゃないな、これ・・・。
なんていうか、錆びた魚にしか見えない。

 

f:id:nankakaku:20181024192603j:plain

28日目は魚を焼いて、酒売り&容器回収をして終わり。
明日か明後日には薪の買い取りもありそうだし、そろそろ次のパーツを注文しよう。
エンジン周りと内装が一通り終わったから、次は見た目をカスタマイズしていくか。

 

f:id:nankakaku:20181024192607j:plain

29日目ですおはようございます。
今日はおばあちゃんに魚を持っていって、ついでに外装系パーツの注文書を出しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181024192611j:plain

お、焼き魚でも大丈夫そうだ。
普通に置けた。
あとは話が終わるのを待つだけだな。

 

f:id:nankakaku:20181024192614j:plain

!?
1000mkくれた!!
焼き魚は1匹200mkか!!うめぇ!!
次はもっといっぱい持っていこう!!

 

f:id:nankakaku:20181024192647j:plain

ただいま。
さて、あとは汚水回収と薪買い取りの電話でも待つとするか。
・・・というか、他にすることがない。
あ、土曜までどうせラリーはないし、サツマに助手席付けておこうかな。
助手席はラリーに出る時に外せばいいしね。

 

f:id:nankakaku:20181024192650j:plain

暇つぶしにサツマの色塗りをしてみた。
なんかこの色、ランボルギーニのオレンジっぽくてカッコイイ。
しばらくこの色で過ごそう。

 

f:id:nankakaku:20181024192653j:plain

30日目ですおはようございます。
今日は久し振りにおっさんの送迎。
今回はいくらくれるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181024192657j:plain

やっす!!
150mkて!!
お前金なら腐るほど持ってるだろ!!
もっとよこせ!!

 

f:id:nankakaku:20181024192659j:plain

鹿が目の前を横切ると、割とびっくりする。

 

f:id:nankakaku:20181024192701j:plain

ただいま。
今日も薪電話と汚水電話を待とう。
あと、注文したパーツの電話も。

 

f:id:nankakaku:20181024192704j:plain

パーツが届いたらしいから、回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181024192707j:plain

大量!!
カタログのパーツを全部一気に注文したら、ここ凄いことになりそうだな。
いつかやってみたいものだ。

 

f:id:nankakaku:20181024192709j:plain

帰宅して、パーツの取付作業開始。
これで見た目もぐっとレーシーになるだろう。
ラリーカーっぽくなるかどうかは微妙なところだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181024192714j:plain

おお、ボンネット変えるとボンピンになるのか。
かっこいい。
開け閉めがちょっと面倒になるかもしれないけど、雰囲気は良い。

 

f:id:nankakaku:20181024192717j:plain

完成!!
ラリーカーっぽさはあんまりないけど、カッコイイ。
でも、見た目をここまでいじると、ノーマルホイールの浮きっぷりが半端じゃないな。
次はホイールを買おう。

 

f:id:nankakaku:20181024192720j:plain

31日目ですおはようございます。
今日はうんこ回収と、ホイールやらタコメーターやらの注文書を出しに行こう。
これで残りのパーツはラリー用のサスペンションくらいかな。
ようやくカスタマイズにも終わりが見えてきた・・・!

 

f:id:nankakaku:20181024192723j:plain

街に行く途中、警官の手前で止まりきれなくて轢いたらなんか渡された。
どれくらい罰金取られるんだろうこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181024192727j:plain

3万・・・だと・・・?
こんなん払えるわけないじゃないですかー!!
スーツケース・・・スーツケースはどこだーー!!!

 

f:id:nankakaku:20181024192732j:plain

あ?
パトカーに轢かれて死んだんだが?
おいこれお前ちょっとこれ・・・罰金について詳しく話す必要があるな?
これで俺だけ罰金取られたらそれはもう・・・戦争だよね?

 

f:id:nankakaku:20181024192736j:plain

店でビールを買って、さっき死んだところまでダッシュしてきた。
これはもう今日中に汚水処理までこなすのは無理だろうな・・・。
とりあえず注文書だけでも出しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181024192738j:plain

やっぱり汚水処理場は閉まってた。
じゃぁ、今日はもうトラックに積んできたバイクで帰るとするか。
街に居てもすることないしね。
うんこの続きはまた明日やろう。

 

f:id:nankakaku:20181024192741j:plain

おうふ。
競技場みたいなところから人が飛び出してきて、当たったら死んだ。
こんな短時間で2回も死ぬとは・・・。
まぁでも、街から出てすぐのところだし、回収は楽かな。

 

f:id:nankakaku:20181024192744j:plain

あれ、バイクがどっか消えた・・・。
もしかしてジャンクヤードにいった・・・?
えぇ・・・?

 

f:id:nankakaku:20181024192746j:plain

なんか急激に色々ありすぎて疲れたから、今回はここで終わろう。
バイクはまた次回探しに行こう。
あと、うんこの続きやホイールの回収もだな。
次回は忙しそうだ・・・。