Oblivion日記 第18回 セクシー女神様

f:id:nankakaku:20181023194525j:plain

今回もとりあえずメインストーリーを進めようかな。
途中で脱線するかもしれないけど、まぁその時の気分と流れでやっていこう。

 

f:id:nankakaku:20181023194527j:plain

とりあえずクエストのチェック。
・・・Modern Hereticsとやらを読めばいいのか。

 

f:id:nankakaku:20181023194530j:plain

これか。
アイコンめっちゃ赤いけど、読んでもいいのこれ。
回収したらアウトで、読むだけならセーフか・・・?

 

f:id:nankakaku:20181023195517j:plain

Shrine of Azura!!
アズラといったらスカイリムでも見かけたあのセクシー女神様か!
これは是が非でも会いに行かねば!!
とりあえず目印目指して突き進もう!!

 

f:id:nankakaku:20181023194542j:plain

すげぇ山の中にあるな、アズラの祠。
っていうかすぐ上はスカイリムか。
この上はスカイリムでいうところのどのあたりになるんだろう。
あんまり南の方には行ったことないから、このあたりの地理はさっぱり。
次スカイリムやる時に南下してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20181023194546j:plain

アズラの祠めっちゃ遠い。

 

f:id:nankakaku:20181023194549j:plain

ウィル・オ・ウィスプ!
・・・これは非アクティブの敵?
近付いても何もしてこない。
殴って返り討ちにあってもあれだし、放置しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181023194551j:plain

アズラの祠発見。
スカイリムにあった女神像とくらべると、ずいぶん小さいな。

 

f:id:nankakaku:20181023194555j:plain

・・・ここで何すればいいんだ。
周囲に居る人に話しかけても何も進まない。
んー、こういう時はチャームでも試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181023194557j:plain

おお、チャームしたら会話が変わった。
夕方か夜明けにここに来て、Glow Dustとやらをアズラに捧げればいいらしい。
Glow Dust・・・名前的にさっきのウィル・オ・ウィスプが怪しいな。
とりあえず倒してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181023194600j:plain

ストーム先生お願いします。

 

f:id:nankakaku:20181023194602j:plain

お、やっぱり持ってた。
あとはこれを夕方か夜明けにアズラに捧げればいいんだな。
今はちょうどお昼だから、夕方まで時間進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181023194606j:plain

喋ったああああああああああ!!!

 

f:id:nankakaku:20181023194608j:plain

・・・ヴァンパイア?
スカイリムにも最近吸血鬼出てきたけど、やっぱりこっちにも居たか。
で、Gutted Mineってところで吸血鬼狩りをすればいいのかな。
スカイリムでは死体を見ただけで戦闘はしてないから、対吸血鬼戦はオブリビオンが初だな!
まぁ、実際戦うのはストーム先生だけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181023194611j:plain

吸血鬼めっちゃ強いやばい。
ストーム先生がやられるレベルで強いやばい。
SS撮る暇がない。
ストーム先生に頼りすぎるのもよくないな・・・。
そろそろ自分の装備も見直した方がいいのかもしれない。
いまだにKvatchで貰った装備を使い続けてるしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181023194613j:plain

効果あるのか分からんけど、透明化も使いつつストーム先生を召喚しまくりながらちまちま吸血鬼狩り。
MP回復アイテムは大量にあるから、少しずつ倒していこう。

 

f:id:nankakaku:20181023194616j:plain

ふぅ・・・。
全力で逃げ回りつつストーム先生連打でなんとか狩り尽くした。
あとはアズラの祠に戻って、報告すればアズラクエは終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20181023194620j:plain

おお!!アズラの星くれた!!
で、これをマーティンに渡せばメインストーリーのクエは終わり?
とりあえずマーティンの元へ行くか。

 

f:id:nankakaku:20181023194624j:plain

最後に女神像と記念撮影をして、お別れ。
そのうちファミチキさんにも会いに行きたいな。
・・・えーっと、正式名称はメリディアだったっけ・・・?
いつか探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181023194626j:plain

マーティンにアズラの星を持っていったら、何やら選択肢が。
これはそのまま次のクエストがすぐに始まるパターンか・・・?
次回以降は別のクエストやら装備の強化やらしていきたいから、とりあえずこれは保留しておこう。
準備が出来たらまた来るから、ちょっと待っててねマーティン。

 

f:id:nankakaku:20181023194630j:plain

今回はここで終わり。
次回はダンジョン巡りでもしながら装備集めでもしようかな。