Oblivion日記 第17回 透明化魔法便利すぎる

f:id:nankakaku:20181015201130j:plain

今回は久し振りにメインストーリーを進めよう。
確かJauffreがスパイをどうにかしろって言ってたところで終わってたはず。
とりあえずそのスパイを探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20181015201132j:plain

えーっと・・・夕方になったらrunestoneってところに行けば良さそうだな。
runestoneはBrumaの近くにあるから、とりあえずBrumaに移動して、夕方まで待機しよう。

 

f:id:nankakaku:20181015201134j:plain

15時くらいまで寝ればいいかな。
あとは現地でスパイとやらが現れるのを待って、ストーム先生に暴れてもらおう。

 

f:id:nankakaku:20181015201136j:plain

レベルアーップ!!
今回もプラスがいっぱい。
EnduranceとLuckにもプラスを付けて、全部プラスで揃えてみたい。

 

f:id:nankakaku:20181015201139j:plain

runestone周辺に到着。
ここでスパイとやらがやってくるのを待とう。
・・・いや待てよ、今こそゴーストウォークの出番なのでは。
せっかく透明になれるようになったんだし、活用していこう。

 

f:id:nankakaku:20181015201141j:plain

さぁどこからでも来るがいい!

 

f:id:nankakaku:20181015201144j:plain

しばらく待ってたら、Jearlとかいう怪しい人がやってきた。
ここまで近付いてもバレないとか、ゴーストウォーク優秀だな。
これがあれば先制攻撃し放題だ。

 

f:id:nankakaku:20181015201146j:plain

至近距離でゴーストウォーク使ってもバレない。
Lifeなんとか使われたり、ディスペルされない限りは見つからないのかな。

じゃ、ストームさんよろしくお願いしまーす。

 

f:id:nankakaku:20181015201151j:plain

んん?
まだ他にもスパイいるのか。
しかもBrumaに拠点があるのか。
とりあえずCaptain Burdとやらに会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181015201153j:plain

次はJearlの家に行って家探ししろと。
最近家探しクエスト多いな。
推薦クエでも何回か家探しした気がする。
このまま家探しスキルを磨いていけば、いつか勇者になれるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181015201157j:plain

Jearlの家で指令書的な物を発見。
次はこれをJauffreに届ければいいらしい。
あっちへいったりこっちへいったり、忙しいクエストだなこれ。

 

f:id:nankakaku:20181015201201j:plain

スパイは全部で2人か。
つまりあと一人いるから、そいつも殺せと。
また夕方まで時間進めて、runestone周辺にに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181015201203j:plain

更にレベルアップ。
今回はプラス表示少なめ。
AgilityとEnduranceが低すぎるから、もうちょい上げて平均を伸ばしたいなー。
メインストーリーがある程度落ち着いたら、スキルのレベリングでもするか。

 

f:id:nankakaku:20181015201206j:plain

2人目のスパイらしき人物を発見。

 

f:id:nankakaku:20181015201209j:plain

2人目をしばらく眺めてたら急に走り出して、近くに居た衛兵と戦い始めた。
このまま衛兵に任せれば大丈夫かと思ったけど、この衛兵よく見たら素手だ。
なんで素手なんだこいつ。
っていうかよく見たら衛兵とはちょっと違うなこいつ。
Imperial Legion Forester?
よくわからんが、加勢した方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20181015201212j:plain

スパイさん、衛兵っぽい人と戦ってたせいか、軽く殴っただけで死んでしまった。
これでもうスパイは居なくなっただろう。
最後にJauffreに報告して終わりだ!

 

f:id:nankakaku:20181015201216j:plain

Jauffreに報告したら、次はMartinとお喋りタイム。
終わりかと思ったけどそうじゃなかった。

 

f:id:nankakaku:20181015201218j:plain

そして新しいクエストが始まった。
Daedric Artifactとやらを持ってきて欲しいらしい。
なんだそれ。
まぁいいや、それはまた次回以降にやろう。
今回はここで終わろう。
エスト2つやると地味に時間掛かっちゃうからね!

 

f:id:nankakaku:20181015201222j:plain

終わり。