MSC日記 第34回 貯まらないお金、進まないカスタマイズ

f:id:nankakaku:20181014202303j:plain

今回の予定

金策
・サツマをカスタマイズ
・ラリーコースを覚える

これくらいか。
まぁ、何をするにもまずはお金だな。

 

f:id:nankakaku:20181014202308j:plain

・・・。
めっちゃ暇・・・!
薪買い取りの電話は来ないし、うんこ電話もまだ3軒分しか来てない。
おばあちゃんはどうせ居ないだろうし、イチゴの収穫はめんどくさすぎてやってられない。
サツマで出かけるには疲労が微妙だし、時間も微妙。
・・・寝るか。

 

f:id:nankakaku:20181014202311j:plain

10日目ですおはようございます。
おっさんから送迎の要請があったから行ってこよう。
あと何回くらい迎えに行けばスーツケースの話してくれるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20181014202315j:plain

おいふざけんなよ・・・。
後ろから車に突っ込まれて死んだぞ・・・。
っていうかすげぇ吹っ飛んだ気がしたんだけど、何がぶつかってきたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181014202317j:plain

復活。
あー、これだけ明るいとおっさんはもう帰ってそうだな。
じゃぁ今日はうんこの日にするかー。
ついでに修理屋でバイクを拾って、帰りにサツマも拾って帰ろう。
今日と明日は忙しい1日になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181014202320j:plain

うんこ回収を終え、サツマの修理開始。
といってもボロボロになってるだけで、中身は意外と無事なのでは。
見た感じ外装系パーツ以外は外れてないように見える。
ボディはボッコボコだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181014202324j:plain

ボディが歪みすぎてるのか、バッテリーが付けられない。
これは一旦修理屋に持っていって、ボディを修復してもらわないと。
これでまたサツマのカスタマイズが遠のいてしまった・・・。

 

f:id:nankakaku:20181014202329j:plain

バッテリー以外は普通に取り付け完了。
よし、あとはこれをトラックで牽引して、修理屋まで持っていこう。

 

f:id:nankakaku:20181014202333j:plain

修理屋に到着したところで疲労MAX
ボディの修理はまた明日だな。

 

f:id:nankakaku:20181014202336j:plain

11日目ですおはようございます。
早速ボディの修理を・・・って、たっけぇ!!
ボディの修理たっけぇ!!
全くお金が足りてない。
金策しないとだめだこれ。
しばらくサツマは放置して金策タイムだ!!

 

f:id:nankakaku:20181014202339j:plain

といっても薪買い取り電話はこないし、おばあちゃんはどうせ居ないだろうし、やることがない。
とりあえず机の上に色々物を置いて遊んでたら、1日が終わってた。
明日から本気出す。

 

f:id:nankakaku:20181014202342j:plain

12日目ですおはようございます。
お酒の存在を思い出し、朝からお酒の回収作業。
作ったお酒はジュースの空き容器で回収できた。
あとはこれを上裸のおっさんの元へ持っていけば終わりか。

 

f:id:nankakaku:20181014202345j:plain

おお、1本170mkで買い取ってくれるうまい。
全部で20本くらいあったはずだから、1回で3400mkくらいの稼ぎか。
これはうまい。
材料費や燃料代を考えても、かなりおいしい気がする。
これからもどんどん作ってもりもり売っていこう。

 

f:id:nankakaku:20181014202349j:plain

稼いだお金でボディの修理を依頼。
うんこ回収が1回分残ってたから、それを足してついでにフロントガラスの修理もお願いしておいた。
あとは明日バッテリーを付けて、エンジンが動くかテストだな。
ちゃんと動けばいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181014202351j:plain

この屋根のぐしゃっぷりを見ると、吹っ飛んで何回か転がったのかなこれ。
後ろから突っ込まれたのにリア周りは意外と綺麗なんだよなー。
酷いのは屋根とフロント周り。
フロントからダイブして縦回転したのかな・・・。

さて、次はジャンクヤードとやらを見に行こう。
お酒を売った後に行くと何かあるみたいだしね!

 

f:id:nankakaku:20181014202354j:plain

おー、こんなところがあったのか。
ゴミ山の手前までは来たことあるけど、奥の方には行ってなかったからなー。
消えたグリルやら空き容器やらソファーやらタイヤが落ちてる。
とりあえず拾えるものは全部拾って帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20181014202357j:plain

帰宅ついでにおばあちゃんの確認に来たけど、やっぱり居ない。
前世では15日目には居たから、今回もそれくらい経ったらまた見に行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20181014202401j:plain

12日目終わり。
せっかくサツマぶっ壊れてるし、ついでにテストブランチでも入れてみよう。
前回のアプデの時みたいに調整し直さないといけない部分があったら、修理の後についでに調整も頼もう。

 

f:id:nankakaku:20181014202404j:plain

13日目ですおはようございます。
テストブランチ入れてみたけど、何するかな。
とりあえずコンピューターが店にないか見に行って、帰りにサツマの様子を見に行くか。
エンジンが普通に動いて問題無さそうだったら、またあとで回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181014202407j:plain

あれ、ここポストのマークなんてあったっけ?
追加された?

 

f:id:nankakaku:20181014202412j:plain

ファンベルトが複数買えるようになったみたいだから、ひとつ買っておこう。
外れてるかもみたいなことも書いてあったしね。
あとはこれといって変わりない感じだなー。
コンピューターも置いて無さそう。
どこに売ってるんだコンピューター。
カタログにも確か無かったはずだし・・・。

 

f:id:nankakaku:20181014202414j:plain

お店の次は修理屋。
おお、超綺麗になってる!
あとはエンジンが動くかどうかだな!!

 

f:id:nankakaku:20181014202416j:plain

ああああああああああああああ!!!
ファンベルトが地面の中に吸い込まれていった・・・。
エンジンルーム覗いたらファンベルト無くなってたから、付けようと思ったのに・・・。
はぁ・・・もうお金ないし、また明日にでもジャンクヤードに拾いに行こう・・・。

 

f:id:nankakaku:20181014202419j:plain

更に、せっかくボディ修理したのにバッテリーが取り付けられない。
ボディの問題じゃないのかこれ。
じゃぁなんで付かないんだ?
バッテリーも新品にした方がいいとか?

 

f:id:nankakaku:20181014202422j:plain

んんー?
よく見たらこれ、ボルト締まったままじゃない?
もしかしてこれのせい?
とりあえず緩めてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181014202424j:plain

付いた・・・!!
ボルトのせいかよーー!!
ということは、ボディの修理しなくてもよかったんじゃないのこれ・・・。
いやでも、サツマをあんなボロボロのまま放置しておくのは流石にかわいそうだ。
お金も大事だけど、サツマへの愛も忘れてはいけない。

 

f:id:nankakaku:20181014202427j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わるとしよう。
ファンベルトの回収はまた次回。
次でサツマの修理が終わればいいな・・・。