MSC日記 第33回 かもすぞー

f:id:nankakaku:20181012192943j:plain

今回の予定

・薪割り
・車検
・ラリーに向けてカスタマイズ
金策

これくらいか。
とりあえず・・・薪割りでもするか。

 

f:id:nankakaku:20181012192945j:plain

バイクはちょっとした移動にも便利。
まぁでも、これくらいの距離なら歩くか走るかした方が経済的だけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012192949j:plain

7日目ですおはようございます。
日曜日という何もすることがない1日が始まった。
とりあえずフィッシュトラップでも回収しに行くか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012192951j:plain

フィッシュトラップを回収して、本格的にやることがなくなったからバケツで遊ぼう。
えーっと、見た感じ30リットル入るバケツ?
その下に書いてある文字は・・・Käymisastia oluelle ja viinille
助けてグーグル先生ーー!!


グーグル先生「ビールとワインの発酵容器」


あー、そういえばイーストでお酒作れるんだっけ。
イースト お酒」でちょっと調べてみるか。


・・・検索中・・・。


砂糖250g、水1000cc、イースト小さじ1/2で作れるって書いてあるブログがヒットした。
まさにこのゲームのためにあるかのようなブログ!
早速作ってみよう!!

 

f:id:nankakaku:20181012192955j:plain

とりあえず砂糖の量を調べてみる。
1袋1kg!
イーストはほんのちょっとで良さそうだから、1箱でいいか。
で、バケツに水30L入るから・・・砂糖7袋とイースト1個入れたらちょうどいいくらい?
とりあえずそれで試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181012192957j:plain

水を入るだけ入れて、砂糖7袋、イースト1箱入れて作業終了。
砂糖は袋のまま、イーストは箱のまま入っていったけど、大丈夫かこれ・・・。
コーヒーや炭みたいに中身が出てくるわけじゃないんだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012193001j:plain

Qキーで覗き込んでみたら、なんか茶色くなってる。
そしてポコポコと発酵音みたいな音が聞こえ始めた。
どうやら何かしら出来てるらしい。
あとはこれが完成したら上裸のおっさんのところに持っていけばいいんだっけ?
コメントで酔っぱらいの家の場所を覚えておくといいって言われた記憶があるようなないような。
まぁ、兎にも角にも完成しないことにはどうしようもない。
何かしら変化が起きるまでこのまま放置しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181012193004j:plain

8日目ですおはようございます。
今日はサツマを車検に持っていこう。
すんなり通ればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012193007j:plain

修理屋でサツマのチェックをしてたら、ヘッドライトが片目になってて泣いた。
配線し忘れてたかー。

 

f:id:nankakaku:20181012193009j:plain

自宅へ戻り、Wiring messを持って再度修理屋へ。
これ、今日中に車検に間に合うかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012193013j:plain

あ・・・。
バッテリー外すの忘れてた死んだ。
まぁパーマネントデスはオフにしてあるし、戻るだけで済む・・・はず。
でも、これで車検にはもう間に合わないだろう。
今日はサツマを街に移動させて、明日朝一で車検だな!

 

f:id:nankakaku:20181012193016j:plain

おー、こんなところに復活するのか。
疲労も回復してる。
さて、家から乗り物が無くなる前にどうにかしないとな!
残る乗り物は青バン、トラック、トラクター、ボート!
・・・意外とある。
余裕だな。

 

f:id:nankakaku:20181012193018j:plain

よし!!ヘッドライト完璧!!
三角板もちゃんと積んであるし、あとは車検を受けるだけだ!!

 

f:id:nankakaku:20181012193022j:plain

一応車検場に来てみたけど、余裕で閉まってた。
これだけ暗いともうね・・・。
店の方はまだギリギリ開いてそうな気がするから、ラジエーターでも回収しておくか。

 

f:id:nankakaku:20181012193026j:plain

店の横でラジエーターとグリルを交換しつつ暇潰し。
死んで疲労が回復したせいで、まだまだ元気。
でも、やることないんだよなー。

 

f:id:nankakaku:20181012193030j:plain

外したノーマルグリルがどっか消えた。
あれー・・・。
サツマの目の前に置いたはずなんだけど・・・。
まぁ、もうどうせ使わないしいいか。

 

f:id:nankakaku:20181012193032j:plain

9日目ですおはようございます。
今日こそ車検だ!!
とりあえず明るくなるまで二度寝三度寝しよう。

 

f:id:nankakaku:20181012193034j:plain

車検場が開くまで待機して、いざ車検へ。
さー、どうなるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181012193038j:plain

ナンバープレートゲット!
予定より1日遅れたけど、無事車検通過。
あとはひたすら金策しつつサツマのカスタマイズだな。
ラリー出るまでにどれくらい時間かかるんだろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012193040j:plain

ふぅ・・・ただいま。
なんか久し振りにサツマが我が家に帰ってきた気がする。
次は4連キャブを買うために金策がんばろう。
あれ確か8000mkくらいするから、貯めるのに2週間くらいかかりそう。
そう考えると、ラリー仕様にするまでめっちゃ時間かかりそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181012193043j:plain

お、放置してたお酒の色が透明になってる。
発酵音も聞こえなくなった。
これは完成したか・・・?
あとはこれをおっさんの元へ持っていけばいいのか。
でも、持って行きたくても青バンは今修理屋に放置してあるからな・・・。
まぁ暇な時にでも青バンを回収して持っていくとしよう。

 

f:id:nankakaku:20181012193046j:plain

さて、今回はそろそろ終わるか。
車検も無事通ったしね!
次回からは金策がんばろう。