日記本編の第114回で、積荷のダメージによるペナルティが地味に痛かったから、ダメージ100%になるとどうなるのかちょっと調べてみた。
ということで、これが今回の生贄である移動式クレーンくんです。
って、あれ、報酬増やすMODが仕事してないなこれ。
バージョンアップで使えなくなったかー。
あとで作り直しておこう。
さて、積荷のダメージを100%にしにいくとするか。
ダメージを与えるならやっぱりこれかな。
デバッグ視点からのF9移動で高所から落下。
これなら数回落とせばあっという間にダメージ100%になるだろう。
いってらっしゃーい。
おお、一撃で100%までいった。
ついでにトラクタの方もダメージ100%になった。
あとはこれを配送先に届けて、ダメージペナルティの確認だな。
あれ、思ってたより大したことないな。
マイナス33,544ユーロで済んだ。
元の報酬が安かったせい・・・?
もっと報酬が高額な仕事でも試してみるか。
次はこの砂利を生贄にしよう。
砂利のダメージってなんやねんってちょっとツッコミたくなるけど、それはまぁいいか。
親方!空から女の子が!
今回も一撃で100%
トレーラーの中にあった砂利は飛び散ったことだろう。
つまり砂利の場合はダメージというより内容量みたいなもんか。
それなら納得。
・・・て、あれ、さっきの仕事やる前と所持金変わってない。
ダメージペナルティは別にお金取られるわけじゃないのか。
ただ報酬が無くなるだけか。
ETS2、優しい世界すぎるだろ・・・。
今度はマイナス477,512ユーロまでいったけど、お金取られないならオーバーキルみたいなもんだよなー。
ダメージ100%で報酬の4倍くらいマイナスされてるから、25%で報酬0コースか。
日記本編で横転した時の15.7%は割とギリギリだったんだな・・・。
長距離配送する時はダメージに気を付けよう。
積荷のダメージによるペナルティは結局のところ無いようなものだったから、ダメージで一番痛いのはトラクタの修理費か。
全部100%で修理費21万ユーロ。
まぁでも、普通にプレイしてたらこんなことにはならないだろう。
ETS2の世界はやさしさで出来ている。
最後にカーゴマーケットの方も一応試しておこう。
っていうかこれ、報酬すごいな。
29万ユーロて・・・。
序盤でこれやったら一気にお金持ちになれそう。
コケたら泣くしかないけど。
じゃ、今回もよろしく。
満遍なく100%ダメージ。
今回の仕事は報酬が29万ユーロくらいだから、ペナルティは100万ユーロ超えるだろうなー。
もしこれでお金が取られる仕様だったら、かなり痛い。
普通にやってればこんなことにはならないと思うけど、もしなったら仕事をキャンセルした方がダメージ少ないかもね・・・。
横にあったトレーラーと合体させたら謎のオブジェが完成してしまった。
置いてあるトレーラーと重なるようにF9で移動すると、なかなかカオスなことになる。
確かこれ走行中の車とかでも出来るから、カオスが好きな人にはオススメ。
たまにはこんなETS2もいいよね。
ボーナス祭り!
これのおかげで29万ユーロになったのか。
ダメージペナルティも凄いことになったけどね!
でも、総額は0ユーロになるだけだから問題なし。
ETS2はプレイヤーにはやさしい世界である。
配送元と配送先の会社がどうなるかは知らんけどな!!
終わり。
1.32用の報酬アップMOD作り
まずはeconomy_data.siiを開いて、中身の確認。
revenue_coef_per_km:0.9
cargo_market_revenue_coef_per_km:1.0
このあたりの数値を変更すれば報酬が増えるだろう。
とりあえず両方とも1500にして、modフォルダーにぶち込んでみよう。
あと、今までのMODが使えなくなった原因は、revenue_per_kmがrevenue_coef_per_kmになったせいだな。
めっちゃ増えた。
増え過ぎだこれ。
長距離配送なんてしないからこのままでも別にいいんだけど、昔稼いだ分がまだ余りまくってるし、これの10分の1くらいにしておこう。
1500を150にして再確認。
よし、これでいいや。
カーゴマーケットの方もちゃんと増えてたし、報酬アップMODはこれで終わり!
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