今回の予定
・修理屋でエンジン調整
・金策
・サツマのカスタマイズ
・ラリーコースを覚える
これくらいか。
サツマをカスタマイズしつつ、青バンでラリーコースを覚える日々が始まる。
そうなると、燃料代がもりっと増えるかもしれない。
・・・金が・・・圧倒的に金が足りない・・・!!
どこかにお金落ちてないかなー、お金が入ったスーツケース、どこかに落ちてないかなー。
16日目ですおはようございます。
今日はサツマのエンジン調整と、街へラジエーターの回収だな!
あとはうんこも回収しに行こう。
まーた取り締まりか。
まぁちょうどコントローラーの設定をいじりたかったから、ちょうどよかったかも。
青バンに合わせて設定した状態だと、この代車は動きがクイックすぎて死にそう。
サツマは青バンの設定のままでも問題無かったんだけどなー。
あ、軽くホイールスピンしてそのまま警官に突っ込んでしまった。
・・・まぁ、My Summer Carの世界じゃよくあることだよね!!
これくらいなら大丈夫だよね!問題ないよね!!
ですよねー。
でも、のんびり走れば普通に逃げ切れるって以前学んだ。
このまま普通に街まで行こう。
16日目はサツマの調整とうんこ回収で終わり。
ラジエーターはまた明日にでも回収しよう。
ついでにサツマも連れて帰ろう。
17日目です。
修理屋にサツマを回収しに来たんだけど、今度はエンジンから煙が出てる・・・。
空燃比は正常に戻ったんだけどなー。
とりあえず軽くエンジンをバラしてみるか。
ついでにラジエーターもかえちゃおう。
いつも通りガスケットあたりまで分解して各パーツを見てみたけど、どれもこれも見た目は問題無さそうだった。
うーん・・・。
まぁいいや、一旦このまま家に帰ろう。
もうちょっと走ってみれば、何か分かるかもしれないしね!
ちょっと加速が鈍いというか、パワーが出てない感じがする。
でも、さっき調べたパーツは問題無さそうだし、計器類の数値も問題無さそう。
どこが悪いんだこれ・・・。
一回全部バラした方がいいかもしれないなー。
帰宅してエンジンルームを覗いてみたら、やっぱり煙まみれ。
何が原因なんだ・・・。
オイルも冷却水もちゃんと入ってるし、燃料もまだ半分くらい入ってる。
ウォーターポンプもオルタネーターもちゃんと回ってる。
うーん・・・やっぱり1回全部バラすか。
明日、また修理屋にサツマを持っていって、そこで全部バラそう。
18日目ですおはようございます。
さー!!修理屋に行ってエンジン分解するぞー!!
パワー不足を感じつつも、なんとか無事修理屋に到着。
各計器類はいつもの数値だし、冷却水もオイルも漏れてないし、燃料もしっかり入ってる。
でも煙はもくもく。
ホント、なんなんだろうなー、これ。
とりあえず分解するかー。
あれ、ファンベルト取ったら消えた。
まさか・・・?
でも、キューキュー鳴ってたわけじゃないしなー。
たまたま外したタイミングで千切れた?
まぁ、あとで店に買いに行こう。
よし、あとは頼んだおっさん!
それ全部修理しておいてくれ!!
ただいま。
エンジンの分解ついでにフライホイールを注文して交換しちゃおうかな。
何回もエンジンの分解組み立てするのは流石に面倒だしね。
良いタイミングと思って一緒にやっちゃおう。
18日目ですおはようございます。
今日の予定はいつものおっさんの送り迎え、フライホイールの注文書の投函、これくらいかな。
サツマはフライホイールが届いてから回収すればいいしね。
おっさん、今日はスーツケースの隠し場所とか教えてくれないかなー。
あ・・・はい。
ラリーレース用に慣れない道を走ってたら、ハミ出してそのまま木に突っ込んで死んだ。
やっぱり慣れないことをし始めると死にやすいなー。
逆に言えば慣れさえすれば死ぬ回数も段々減っていくだろう。
ただ、ラリーの練習は死にまくりそうだから、一旦パーマネントデスをオフにするのもアリかもしれない。
来世はパーマネントデスをオフにして始めようかな。
終わり。