MSC日記 第31回 次の目標はラリー参戦

f:id:nankakaku:20181008235152j:plain

今回の予定

・修理屋でエンジン調整
金策
・サツマのカスタマイズ
・ラリーコースを覚える

これくらいか。
サツマをカスタマイズしつつ、青バンでラリーコースを覚える日々が始まる。
そうなると、燃料代がもりっと増えるかもしれない。
・・・金が・・・圧倒的に金が足りない・・・!!
どこかにお金落ちてないかなー、お金が入ったスーツケース、どこかに落ちてないかなー。

 

f:id:nankakaku:20181008235155j:plain

16日目ですおはようございます。
今日はサツマのエンジン調整と、街へラジエーターの回収だな!
あとはうんこも回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181008235157j:plain

まーた取り締まりか。
まぁちょうどコントローラーの設定をいじりたかったから、ちょうどよかったかも。
青バンに合わせて設定した状態だと、この代車は動きがクイックすぎて死にそう。
サツマは青バンの設定のままでも問題無かったんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20181008235159j:plain

あ、軽くホイールスピンしてそのまま警官に突っ込んでしまった。
・・・まぁ、My Summer Carの世界じゃよくあることだよね!!
これくらいなら大丈夫だよね!問題ないよね!!

 

f:id:nankakaku:20181008235203j:plain

ですよねー。
でも、のんびり走れば普通に逃げ切れるって以前学んだ。
このまま普通に街まで行こう。

 

f:id:nankakaku:20181008235205j:plain

16日目はサツマの調整とうんこ回収で終わり。
ラジエーターはまた明日にでも回収しよう。
ついでにサツマも連れて帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20181008235208j:plain

17日目です。
修理屋にサツマを回収しに来たんだけど、今度はエンジンから煙が出てる・・・。
空燃比は正常に戻ったんだけどなー。
とりあえず軽くエンジンをバラしてみるか。
ついでにラジエーターもかえちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20181008235209j:plain

いつも通りガスケットあたりまで分解して各パーツを見てみたけど、どれもこれも見た目は問題無さそうだった。
うーん・・・。
まぁいいや、一旦このまま家に帰ろう。
もうちょっと走ってみれば、何か分かるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20181008235212j:plain

ちょっと加速が鈍いというか、パワーが出てない感じがする。
でも、さっき調べたパーツは問題無さそうだし、計器類の数値も問題無さそう。
どこが悪いんだこれ・・・。
一回全部バラした方がいいかもしれないなー。

 

f:id:nankakaku:20181008235216j:plain

帰宅してエンジンルームを覗いてみたら、やっぱり煙まみれ。
何が原因なんだ・・・。
オイルも冷却水もちゃんと入ってるし、燃料もまだ半分くらい入ってる。
ウォーターポンプもオルタネーターもちゃんと回ってる。
うーん・・・やっぱり1回全部バラすか。
明日、また修理屋にサツマを持っていって、そこで全部バラそう。

 

f:id:nankakaku:20181008235221j:plain

18日目ですおはようございます。
さー!!修理屋に行ってエンジン分解するぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181008235225j:plain

パワー不足を感じつつも、なんとか無事修理屋に到着。
各計器類はいつもの数値だし、冷却水もオイルも漏れてないし、燃料もしっかり入ってる。
でも煙はもくもく。
ホント、なんなんだろうなー、これ。
とりあえず分解するかー。

 

f:id:nankakaku:20181008235227j:plain

あれ、ファンベルト取ったら消えた。
まさか・・・?
でも、キューキュー鳴ってたわけじゃないしなー。
たまたま外したタイミングで千切れた?
まぁ、あとで店に買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181008235231j:plain

よし、あとは頼んだおっさん!
それ全部修理しておいてくれ!!

 

f:id:nankakaku:20181008235234j:plain

ただいま。
エンジンの分解ついでにフライホイールを注文して交換しちゃおうかな。
何回もエンジンの分解組み立てするのは流石に面倒だしね。
良いタイミングと思って一緒にやっちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20181009000121j:plain

18日目ですおはようございます。
今日の予定はいつものおっさんの送り迎え、フライホイールの注文書の投函、これくらいかな。
サツマはフライホイールが届いてから回収すればいいしね。
おっさん、今日はスーツケースの隠し場所とか教えてくれないかなー。

 

f:id:nankakaku:20181008235236j:plain

あ・・・はい。
ラリーレース用に慣れない道を走ってたら、ハミ出してそのまま木に突っ込んで死んだ。
やっぱり慣れないことをし始めると死にやすいなー。
逆に言えば慣れさえすれば死ぬ回数も段々減っていくだろう。
ただ、ラリーの練習は死にまくりそうだから、一旦パーマネントデスをオフにするのもアリかもしれない。
来世はパーマネントデスをオフにして始めようかな。

 

f:id:nankakaku:20181008235238j:plain

終わり。