MSC日記 第30回 おばあちゃん降臨

f:id:nankakaku:20181006191037j:plain

今回の予定

・ツインキャブとステアリングの回収
金策
・PADの設定
・バイクをいじる
・バケツと砂糖とイース

これくらいか。
サツマが一旦落ち着いたから、今週の土日は今までやれなかったことをやろう。
特にPADの設定は早く済ませておきたい。
一応ある程度頭の中で割り当ては考えてあるけど、実際動かしてみないとなんともいえないからなー。

 

f:id:nankakaku:20181006191040j:plain

疲労の溜まり具合がなんともいえない感じだったから、とりあえずバイクの燃料コックを探すことにした。
さー、どこにあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181006191043j:plain

これか!!
こんなところに触れる部分あったのか・・・。
これを動かせばエンジンかかるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181006191055j:plain

おおおお!!!動いた!!
楽しいなこれ!!
今度燃費チェックもかねてどこか走り回ってみようかな。
修理屋まで余裕でいけるなら、割と使い道ありそう。

 

f:id:nankakaku:20181006191059j:plain

13日目ですおはようございます。
またおっさんから送迎の電話来たから、今日も行ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20181006191101j:plain

!?
またエンジンの方からキューキュー音が鳴り出した・・・!
これはベルトかオルタネーターかウォーターポンプだな!たぶん!
とりあえずエンジンをチェックしよう。

 

f:id:nankakaku:20181006191105j:plain

・・・あれ、ウォーターポンプが回ってない。
SSだと分からないけど、オルタネーターは回ってるけどウォーターポンプが微動だにしてない。
これはウォーターポンプが死んだか・・・?
でも、今日土曜だから修理屋開いてないんだよな・・・。
サツマは月曜までこのまま放置か・・・。
とりあえず青バンでおっさんの送迎をしてこよう。
ウォーターポンプを外したりは、帰ってきてからでもいいや。

 

f:id:nankakaku:20181006191109j:plain

おおお!!!今回は送迎で660MKもくれた!!うめぇ!!
毎回これくらいくれよおっさん!!

 

f:id:nankakaku:20181006191114j:plain

PADの設定をいじりつつ、久し振りに未舗装路を通って街へ向かう。
ツインキャブとステアリングを回収しに行かないとね!
それにしても、やっぱり走りやすさは断然PADだな!!
キーボードは流石につらい。
設定をもっと追い込んでいけば更に良くなりそう。

 

f:id:nankakaku:20181006191117j:plain

街に着いてもまだ店が開いて無かったから、トラックで軽く仮眠して注文品の受け取り。
トラックを街に置いておくと便利だな。

 

f:id:nankakaku:20181006191119j:plain

ただいま。
さてと、ウォーターポンプを外したり、回収してきたパーツを付けたり、色々作業するか。

 

f:id:nankakaku:20181006191126j:plain

よし、作業終わり!!
これでどれくらいパワーアップするのかなー。
月曜が楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20181006191131j:plain

14日目ですおはようございます。
今日もまたおっさんから送迎の要請があったから、街までお出迎え。
最近毎日のように電話してくるな、あのおっさん。
気に入られたのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20181006191133j:plain

おっさん、今日はよく喋るな。
しかもサラッと凄いこと言ってない?
500万mk手に入れたって?
でもそれ、元々は奥さんが持ってた宝くじの当たり券っぽい・・・?
あれ、こいつ、もしかしなくてもクズじゃね?

 

f:id:nankakaku:20181006191135j:plain

あー、これがちょっと前にコメントで教えてもらったお金入りカバンのことか。
どこかに隠してあるスーツケースを見つければ金が手に入ると。
そして斧持ったおっさんに襲われると。
なるほど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181006191138j:plain

おっさんを家に送り届けて、次は薪売り&薪割りタイム。
今週の土日は思ってたよりやること多いな。

 

f:id:nankakaku:20181006191142j:plain

薪売り&薪割りから帰宅。
その稼ぎでまた何かパーツを注文しよう。
次は何を買おうかなー。

 

f:id:nankakaku:20181006191146j:plain

値段的に、ラジエーターくらいしか買えないかも。
あとはホイールとか外装系なら買えるけど、そっちはまた後でいいや。
まずはエンジン周りを強化していきたい。

 

f:id:nankakaku:20181006191149j:plain

15日目です。
今日はウォーターポンプの交換と、ラジエーターの注文だな。
あと、そろそろおばあちゃんの家にも行ってみよう。
どうせ居ないだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20181006191156j:plain

おばあちゃん!!おばあちゃんじゃないか!!
まさか居るとは思わなかった。
街でラジエーターの注文ついでに買ってきた、砂糖とソーセージとミルクを山積みにしてやろう。

 

f:id:nankakaku:20181006191201j:plain

これだけ積んでも275mkしかくれないのか。
魚の方がおいしいな。
砂糖とソーセージとミルクの場合はちょっとだけ持っていけばいいや。
魚を所望されたら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20181006191203j:plain

ただいま。
さて、交換してきたウォーターポンプを取り付けて、サツマを試運転したら今回は終わろうかな。
これでキューキュー音が直ればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181006191205j:plain

エンジンは無事始動したし、キューキュー音も消えたけど、空燃比計の数値がもりもり上がっていく。
キャブかえたせいかなぁ・・・。
これはまた修理屋で調整を頼まないと。
本格的な試運転はまた次回だな。

 

f:id:nankakaku:20181006191209j:plain

終わり。