MSC日記 第29回 バイクは無限の可能性を秘めている

f:id:nankakaku:20181004212758j:plain

今回の予定

・念の為、オイルと冷却水をチェック
金策
・新しいパーツを注文

これくらいか。
次は排気系をいじりたい。
エキマニ、エキパイ、マフラーを変えれば音も迫力あるものになるだろう。
これらは比較的安価だし、手も出しやすい。
ついでにパワーも上がるだろうし、一石二鳥!

 

f:id:nankakaku:20181004212801j:plain

9日目ですおはようございます。
今日もおっさんから送迎の要請があったから、行ってこよう。
あと、上に書いた排気系セットの注文書も店に出しに行こう。
冷却水とオイルも問題無さそうだし、今日もサツマは絶好調!!

 

f:id:nankakaku:20181004212805j:plain

また来たかこの緑野郎。
緑髪のあいつといいこいつといい、緑にロクなやつはいないですぞ。

 

f:id:nankakaku:20181004212809j:plain

おっさんの送迎終わり。
今回は430MKも貰えた。
この貰えるお金ってランダムなのかな。
前回は180MKしかくれなくて微妙だったけど、430MKならおいしい。
青バンだと安くて、サツマだと高いとか・・・?

 

f:id:nankakaku:20181004212812j:plain

ただいま。
前回買っておいたラチェットセットを使って、デフォグリルを修理屋で拾ったグリルに交換してみた。
やっぱりラチェットは便利だな!!
リアルでも持ってるけど、1回使うとラチェット無しのドライバーやレンチには戻れないレベルで便利。
これはタイヤ交換する前に手に入れておきたかったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181004212815j:plain

冷やしバイクはじめました。

 

f:id:nankakaku:20181004212819j:plain

10日目です。
またおっさんから送迎の電話が来たけど、今日はうんこの日だからおっさんは放置してうんこ回収。
ついでに修理屋に放置してあった青バンも回収。
あと、昨日注文した排気系セットも回収しに行きたい。
今日は回収してばっかりの1日になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181004212822j:plain

街に着いて、噂のイーストと砂糖を購入。
こいつらとバケツで金策・・・。
ここに小麦粉と塩があったらパンやら何やら作れそうなんだけどなー。
家の近くに麦畑みたいなのいっぱいあるんだし、小麦粉があってもおかしくはないのに。
コーヒーや鹿肉があるくらいだから、そのうち小麦粉も追加されたりして。

 

f:id:nankakaku:20181004212826j:plain

エキゾーストパイプの箱、めっちゃでけぇ。
開けなくてもわかるこの存在感。
横の細い箱がマフラーで、奥の正方形に近いやつがエキマニかな。
早く家に帰って取り付けたい。

 

f:id:nankakaku:20181004212833j:plain

だがしかし、疲労がもう限界である。
今日はこのトラックで寝て、明日青バンで家に帰ろう。
トラックはもう街にずっと放置でいいや。
その方が燃料代も多少浮くはず。
こいつが一番大食いな感じするしね。
出来るだけ動かさない方が財布に優しいだろう。

 

f:id:nankakaku:20181004212838j:plain

11日目ですおはようございます。
せっかくだしパブにでも顔を出してみようと思ったけど、パブは既に閉まってた。
まぁ、空もちょっと明るくなってきてるし、これはもう早朝かな。
ここに居てもやることないし、家に帰って排気系セットを取り付けよう。

 

f:id:nankakaku:20181004212840j:plain

まぶしっ!

 

f:id:nankakaku:20181004212843j:plain

なんか落ちてんなーって思って降りて見てみたら、三角板が落ちてた。
いつ落ちたんだこれ・・・。
おっさんの送迎に行った帰りか・・・?
っていうかどうやって落ちたんだよ。
これ確かリアシートに置いてあったはずだぞ。
床すり抜けたのか?

 

f:id:nankakaku:20181004212845j:plain

ただいま。
よし、早速排気系セットを取り付けるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181004212851j:plain

おー、こんなところからでもエキゾーストパイプ付けられるのか。
ノーマルエキパイもこれでいけるかな?
出来たらガレージ内に入れなくて済むけど・・・。
来世で試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181004212855j:plain

排気系セット取り付け完了!!
・・・このクソダサ赤マフラーどうにかならんの?
色塗れないのこれ?なんで赤いの?消化器なの?消音器とかけてるの?なんなの?
まぁいいや、ちょっと家の周辺でも走り回ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20181004212858j:plain

・・・これ、音変わってる?
ノーマルと同じ音に聞こえるんだけど・・・。
直管とノーマルの間くらいの音にならないか期待してたのに、がっかりである。
これなら排気系はまだ買わなくても良かったわ・・・マフラーの見た目も微妙だし・・・。
来世では排気系は後回しにしようそうしよう。

 

f:id:nankakaku:20181004212859j:plain

12日目ですおはようございます。
一昨日のうんこで財布の中身が潤ったから、また何かパーツを注文しに行こうかな。
ただ、そろそろサツマのどこかが壊れそうな気もするんだよなー。
修理費も少しくらいは残しておくべきか・・・。
うーん・・・。
いや、やっぱりがっつりパーツ買っちゃおう!!
明日生きてるかどうかも分からんしね!!
持ってるお金は生きてるうちにどんどん使っていこう!!

 

f:id:nankakaku:20181004212902j:plain

ということで、このツインキャブ(1750MKのやつ)っぽいやつと

 

f:id:nankakaku:20181004212910j:plain

このステアリングを注文しよう。
ノーマルよりこっちの方がテンション上がりそう。
運転席から見える景色は大事。
あと、バケットシートも良いなー。
高くて買えないけど。

 

f:id:nankakaku:20181004212913j:plain

このページには4連キャブっぽいパーツもあるけど、めっちゃ高い。
でも、いつか買いたい。
その下にあるラジエーターも欲しい。
これらと外装系パーツ、ホイールを買ったら一通り満足できそう。
100日くらい生きられたら全部揃えられるかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20181004212916j:plain

注文書を出しに行こうとしたら、また警官に止められた。
でも、今回は何事もなく通過出来た。
排気系ごっそり変えたから整備不良か何か取られるかなーと思ったけど、そんなものはないらしい。
よかったよかった。

 

f:id:nankakaku:20181004212918j:plain

街から帰宅して、メーター類のチェック。
どれもこれも問題無さそうだな。
今回のサツマは調子が良い。
でも、どうせそのうちどこか壊れるから、気を付けて走ろう。
今のところ冷却水周りのトラブルが多発してるから、特に気を付けたい。
今回は長生きできるようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181004212920j:plain

終わり。