MSC日記 第27回 車検が遠い

f:id:nankakaku:20180930183919j:plain

前世で学んだこと

・サツマの組み立て時、トラクターはもう必要なさそう
 ジャッキだけでたぶんいける
・サツマが動かせる段階になったら、一旦修理屋で各種調整をお願いした方が良いかも
・ガレージのタイヤは車検に通らない
・車検に三角板が必要
・ピストンはエンジン載せたままでも交換可能

これくらいか。
最近早死にしまくってるから、今回は長生きできるようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20180930183921j:plain

1976年、フィンランドにて9人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20180930183924j:plain

1日目でエンジンと足回り終わり。
あと今回は初日に3連メーターも注文しておいた。
あれは早い段階で付けておきたい。
ついでに空燃比計も欲しかったけど、買いすぎるとお金が足りるかどうか分からないから今回は見送った。
大丈夫そうなら来世からは初日に一緒に頼んじゃおう。

 

f:id:nankakaku:20180930183926j:plain

2日目で配線まで終わり。
今回も順調に組み立てが進んでいく。
これなら前回と同じく3日目でサツマ完成までいけそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180930183928j:plain

予想通り3日目でサツマ完成。
途中でエンジン調整に行こうかと思ったけど、よく考えたらお金がないことに気付いた。
あれはうんこ回収やってからじゃないとだめだ。
やっぱり各種調整は5日目だな。

 

f:id:nankakaku:20180930183931j:plain

4日目はうんこ回収日。
あと初日に注文した3連メーターをも回収してきた。
で、明日はサツマの調整をしてもらって、ようやくスタートラインだな!
今回は車検通ってみせる!!

 

f:id:nankakaku:20180930183933j:plain

5日目です。
起きてすぐに薪を売りに行ってから、修理屋へ出発。
これでタイヤ交換の費用も稼げたはず。
ということで、明日には車検対応の完全体サツマが出来る上がる予定。
何もかもが順調だ。
これなら8日目の月曜日には車検に持っていけるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180930183936j:plain

・・・なんか今回のサツマは加速が鈍いな。
なんでだ?
燃料は入ってるし、水温水圧油圧は問題ない。
なんだこれ・・・?

 

f:id:nankakaku:20180930183938j:plain

舗装路に出たところで全く加速しなくなってエンストした。
・・・サツマに一体何が起きてるのん?
エンジンは普通にかかるし、ギアもニュートラルなら普通に吹けて変な感じもしない。
でも、1速に入れるとマッハで死ぬ。
とりあえずエンジンまわりをチェックしてみるかー。

 

f:id:nankakaku:20180930183940j:plain

エンジン覗いてたらどこからか車が突っ込んできて死んだ。
一応注意しながら見てたんだけどな・・・。
2台くらいは普通に避けて行ったんだけど、その後にどこからか車が突っ込んできた。
いや、そんなことよりも、さっきサツマが動かなくなった原因はなんだろう。
今まで経験したことのない止まり方したなー。
あれはもうちょっと調べたかった・・・。
まぁでも死んでしまってはもうどうしようもない、気を取り直して次に行こう、次に。

 

f:id:nankakaku:20180930183942j:plain

前世で学んだこと

・なし

まぁ、9人目の俺は始まる前に終わったからね・・・。
今回はもうちょっと慎重にいこう。

 

f:id:nankakaku:20180930183944j:plain

1976年、フィンランドにて10人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20180930183946j:plain

いつも通り街へ買い物に出かけたら、警官に止められた。
初日から飲酒運転の取り締まりに遭遇するなんて、幸先の悪いスタートだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180930183949j:plain

とりあえずアルコールテストをして、その後よくわからん紙を渡された。

 

f:id:nankakaku:20180930183952j:plain

・・・は?
何これスピードオーバーで罰金?しかも774MKも?
普段こっちを殺しに来る糞ドライバーを放置しておいて、こんな時だけ仕事するとかちょっと・・・。
しかも金だけじゃなくて時間も奪われて、これもう初日にエンジン&足回りの組み立てが間に合わないじゃん・・・。
・・・。

 

f:id:nankakaku:20180930183954j:plain

おまえふざけんなs「ドガシャアアアアアアアアア!!!!」・・・し、死ねぇ・・・えぇ・・・。
・・・。
大 惨 事 !
さっきの警官に俺の黄金の右ストレートが決まった直後、後ろから走ってきたAI車が青バンに突っ込み、そのままピンボールしていった結果がこれである。
SSだと分かりにくいけど、中心ちょい右上あたりでは警官が吹き飛ばされてる。
・・・。
これは見なかったことにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180930183956j:plain

ミラー越しで分かりにくいけど、赤い車がパトカーに追われてる。
AIもパトカーに追われたりするんだな。

 

f:id:nankakaku:20180930183958j:plain

罰金取られたから、今回は予備バッテリーは買わずに帰ろう。
今はもう予備なんてなくても、エンジンなんて一発始動出来るだろうしね!
昔はエンジンかけるのに苦労して、バッテリー死にまくってたけど、最近はそんなこともなくなった。
なんだかんだで組み立てにも慣れてきたんだなー。
配線やエキゾーストパイプも、今はそんなに苦労しないしね。
次は故障パーツの特定や修理が出来るようになりたい。

 

f:id:nankakaku:20180930184004j:plain

今回は初日から色々あったせいか、買い物しただけでもうこんなに暗くなってしまった。
とりあえず明るいうちに足回りを組み立てておこう。
エンジンは明かりのあるガレージで作業できるから、暗くなっても問題ないしね。

 

f:id:nankakaku:20180930184006j:plain

初日は足回りを組み立てただけで終わり。
明日から本気出す。

 

f:id:nankakaku:20180930184009j:plain

2日目でなんとか配線まで終了。
遅れた分はなんとか取り戻したぞー!
昼夜が逆転気味になったけどな!!

 

f:id:nankakaku:20180930184011j:plain

なんだかんだで3日目にサツマ完成。
でも、いつもより若干時間が後ろへズレてるから、5日目に修理屋まで行けるかどうか微妙なところ。
4日目のうんこ回収も、処理までは行けないだろうなー。
今日のうちに少しくらい回収しておくか。

 

f:id:nankakaku:20180930184014j:plain

4日目はうんこ日和。
いつもなら早朝からうんこ回収してる日だったと思うけど、今回は夕方から回収。
このまま街に行って寝て、朝一で汚水処理してマッハで家に帰ればなんとかサツマを修理屋に持っていけるはず。
5日目は時間との戦いだな。

 

f:id:nankakaku:20180930184016j:plain

5日目ですおはようございます。
今日は朝一で汚水処理。
で、マッハで帰宅してサツマを修理屋に持っていく。
そうすれば土日で時間調整して、月曜からいつもの流れに戻れるはず。

 

f:id:nankakaku:20180930184018j:plain

急げ急げー!
今回のサツマは加速も問題ないから、たぶん大丈夫。
まっすぐ走らないしエンジンから異音はするけど、それはいつものことだしね!
あとは事故らないように修理屋まで移動するだけだ!

 

f:id:nankakaku:20180930184021j:plain

無事修理屋に到着。
アライメント調整とエンジン調整、タイヤの交換をお願いしておいた。
これで月曜までサツマが持ってくれれば、車検も余裕でいけるはず!
その前に代車で帰宅途中に事故死しなければいいけどね!!

 

f:id:nankakaku:20180930184023j:plain

ちょいちょい危ない瞬間はあったけど、なんとか家に到着。
やっと区切りのいいところまで進められたから、今回はここで終わろう。
次回は車検まで進めるぞー!!