Oblivion日記 第15回 ひたすら推薦クエの1日

f:id:nankakaku:20180929195215j:plain

今回からひたすら推薦クエを進めていくぞー!!
そして大学へ入学だ!!
まずは前回ちょっとだけ立ち寄った、Cheydinhalへ行こう。

 

f:id:nankakaku:20180929195218j:plain

Cheydinhalのメイジギルド発見。
推薦クエを進める前に、魔法売ってる人を探して回ろう。
まだ透明化の魔法を見かけてないんだよなー。
あれはどこに売ってるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20180929195220j:plain

ウォーターウォーキング・・・だと・・・。
これがあれば艦これごっこが出来るのか。
よし、買おう。

 

f:id:nankakaku:20180929195222j:plain

透明化の魔法は見当たらなかったから、推薦クエ開始。
何やら指輪を持ってこいって言われた気がする。
あとは鍵も手に入れろって言われた気がする。
ギルドの裏がどうとかとも言ってた気がする。
・・・まぁ、目印目指して突き進めばどうにかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180929195225j:plain

鍵ゲット!
あと、Buoyancyとかいう魔法もくれた。
なんだこの魔法。
ちょっと確認してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180929195227j:plain

Water Breathing!!
水中で呼吸できそうなやつタダで貰えるのかよ!!
前々回あたりで買っちゃったよ!!
っていうかこれはつまり、水中に潜る必要があるってことか。
とりあえずこの魔法をセットしておいて、いつでも使えるようにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180929195230j:plain

ふむ、メイジギルドの裏にある井戸に入って、指輪を探してくればいいのか。
・・・井戸か。
インペリアルシティの時みたいに迷子にならなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180929195232j:plain

これだな。
よし・・・いくぞ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20180929195236j:plain

!?
いきなり水中!!!
ここでさっき貰った魔法使えってことだな!!
セットしておいて正解だったぜ!!

 

f:id:nankakaku:20180929195238j:plain

おお、酸素ゲージみたいなやつが回復した。
なるほどなー。
しかもこれ、MP消費量が少ないから永遠と水中に潜っていられそう。
もしかしたら水中ダンジョンとかあるかもしれないなー。

 

f:id:nankakaku:20180929195241j:plain

誰か死んでるーー!!
とりあえず調べてみたら、こいつがRing of Burdenを持ってた。
これを持ち帰れば推薦クエは終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20180929195242j:plain

まだ終わらなかった。
次はFalcarの部屋に行って家探しか。

 

f:id:nankakaku:20180929195245j:plain

目印さんが全力でこいつを開けろと仰っている。
Brumaかどこかの推薦クエでも赤アイコンの引き出しか何かを開けた気がするけど、これは盗み扱いにならないのかな・・・。
まぁ盗みになったとしても、衛兵に金渡せばどうにでもなるからどうでもいいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180929195247j:plain

引き出しから回収したアイテムを持っていったらやっと推薦クエ終わった。
これでやっと次の街へ行ける!!
次はどこに行こうかなー。

 

f:id:nankakaku:20180929195249j:plain

よし、このLeyawiinに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180929195252j:plain

水の上を歩けるようにする魔法をテスト。
何これ楽しい。
無駄に水上を走り回っちゃうくらい楽しい。
でもこれ、何に使うんだろう。
ダンジョンとかで必要な場面が出てきたりするのかな。

 

f:id:nankakaku:20180929195254j:plain

Leyawiin到着。
地味に遠かった。
もう夜だし、一旦寝てからこの街の推薦クエを進めよう。

 

f:id:nankakaku:20180929195256j:plain

また何かやらかした住人が衛兵に・・・。
どこの誰だかは知らんが、骨とアイテムは拾ってやろう。

 

f:id:nankakaku:20180929195258j:plain

これでよし、と。
さ、宿屋を探そう。

 

f:id:nankakaku:20180929195300j:plain

宿屋で寝たらまたレベル上がった。
今回は+の表示が多いなー。
ステ振りはいつも通り魔法系っぽいやつと、足の速さを上げておこう。

 

f:id:nankakaku:20180929195303j:plain

Leyawiinのメイジギルド発見。
ここも推薦クエを受ける前に魔法探しから始めよう。

 

f:id:nankakaku:20180929195305j:plain

何やら最初に話しかけた人が推薦クエの人だったみたいで、いきなりクエが開始した。
指輪探しの次はアミュレット探しかー。
魔法売ってる人を探しつつ、ついでにクエストも進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20180929195307j:plain

適当に気になった魔法を買いつつ話を聞いて回ってたら、砦に探しに行けって言われた。
砦といえばストームさんとオグレ兄さんの怪獣大戦争を思い出すけど、今度の砦は中に何がいるかな。

 

f:id:nankakaku:20180929195309j:plain

ここか。

 

f:id:nankakaku:20180929195311j:plain

ここにいる敵、やたら俺への殺意が高いんだが?
ストームさんを無視して突っ込んでくる奴がやたら多い。
足の速さ上げてなかったら危なかった。

 

f:id:nankakaku:20180929195314j:plain

こいつら、俺への殺意も高いけど、持ってる装備も高価なものが多い。
ある程度回収しては売りに行き、また戻ってきて回収しては売りに行きを繰り返しながら奥へ進んでる。
そのせいで中々最深部に辿り着けない。
俺はあと何回街へ戻ればいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180929195316j:plain

やっと最深部に到着。
このアミュレットを持ち帰れば推薦クエ完了かな。

 

f:id:nankakaku:20180929195318j:plain

帰ろうとしたら変なおっさんに絡まれた。
こいつ確かメイジギルドで見かけたな。
魔法売ってくれなかったからよく覚えてる。
こんなところに何をしに来たのかは知らんが、友好的な雰囲気ではないな・・・。
まぁ、何かあれば背後に控えてるストームさんが無双してくれるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180929195321j:plain

ふん、雑魚め。
執拗に俺を狙ってきてたけど、足の速さを強化しまくってる俺に隙は無かった。
もっと足腰鍛えてから出直してこい。

 

f:id:nankakaku:20180929195324j:plain

アミュレットを渡して、クエストコンプリート!!
やっぱりダンジョンは楽しいな。
ほとんどストームさんが無双してたけど、それでも面白い。
推薦クエ終わったらダンジョン巡りするのも良いかも。

 

f:id:nankakaku:20180929195326j:plain

さて、今回はここで終わろう。
次回で推薦クエ全部終わればいいなー。