ETS2日記 第114回 やさしい世界

f:id:nankakaku:20180927211244j:plain

今回の仕事はBirminghamからLondonへリザーバータンク(11t)を運ぶ仕事。

 

f:id:nankakaku:20180927211246j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20180927211250j:plain

このジャンクション嫌い。
出入りする区間が短すぎる。
せめてこれの倍くらい距離が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20180927211252j:plain

これといって何もないままロンドン到着。

 

f:id:nankakaku:20180927211254j:plain

配送先到着。
さて、次はCalais行きかBrussel行きの仕事を探すかー。

 

f:id:nankakaku:20180927211257j:plain

あれ、ロンドンにも特殊配送あったのか。
ちょっと調べてみたらCardiffにもあった。
イギリスにある特殊配送が可能な都市はGlasgow、Sheffield、London、Cardiffの4都市?
Glasgow、Sheffieldだけじゃなかったのか。
とりあえずロンドンにも拠点設置していこう。
そしてマイトレーラーをここに移動させよう。

 

f:id:nankakaku:20180927211259j:plain

トレーラーの移動完了。
次はCardiff行きの仕事を探そう。
Brusselに行くのはイギリスでの拠点設置が終わってからだ。

 

f:id:nankakaku:20180927211301j:plain

Cardiff行きの仕事はなかったから、一旦Swanseaまでスイカ(20t)を運んで、そこからまたCardiffを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20180927211304j:plain

会社の出入り口前が渋滞してて出られないのだが?
こういう渋滞も最近追加されたMAPだと全く見かけなかったなー。
良いことなんだけど、ちょっと寂しいというかなんというか。
たまには渋滞もあってもいいよね。

 

f:id:nankakaku:20180927211307j:plain

びっくりするくらい車が途切れないから、無理やり頭を突っ込んで脱出。
普段どうでもいいところで譲ってくるのに、こういう時は一切譲ってくれないAIさん。
極端すぎる・・・。

 

f:id:nankakaku:20180927211309j:plain

本日初ランダムイベント。
ETS2のランダムイベント発生確率もだいぶ落ち着いたか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180927211311j:plain

おお、ランボルギーニ!!
イギリスでも走ってるのか!
イタリア限定だと勝手に思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20180927211313j:plain

へー、トラックの裏側ってこうなってたんだ。
初めて見た気がする。
けっこうしっかり作り込んであるんだなー。

 

f:id:nankakaku:20180927211317j:plain

さて、どうするかねこれ。
ちょっと余所見してたら目の前にガードレールがあって、急ハンドル切ったら空を舞った。
MOD試してる時は何回か吹っ飛んだ記憶あるけど、本編では初か・・・?
コンソール使わない時はどうやって元に戻すんだっけ、これ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180927211321j:plain

おー、こんなシステムあったんだな。
この画面初めて見た気がする。
とりあえず牽引の依頼をすればいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20180927211323j:plain

ロンドンまで戻されて、まずはトラクタとトレーラーの修理。
修理費だけで約5万6千ユーロ!
これは地味に痛い・・・。

 

f:id:nankakaku:20180927211325j:plain

そしてロンドンから再出発。
配送期限は余裕で過ぎてるけど、どうなるか気になるからこのまま運んで見よう。
罰金みたいなのとか、どれくらい取られるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20180927211328j:plain

なんか車がすげぇ傾いてる気がしてフォトモードで見てみたら、めっちゃ傾いてた。
そんなに攻めてるわけじゃないんだけどなー。
もしかして挙動変わった?
昔は割と気合入れて攻めないとここまで傾かなかったはず。

 

f:id:nankakaku:20180927211331j:plain

50mphで全力で蛇行してたらトレーラー浮いた。
昔はこの程度じゃびくともしなかったような・・・。
これは片輪走行もいけるのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20180927211334j:plain

これくらい傾いても横転はしなかった。
トレーラーへのダメージはもりもり蓄積されていくけど。
ただ、積荷へのダメージはほとんど入ってない。
それだけしっかり固定されてるってことなのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20180927211336j:plain

Swansea到着。
トレーラー振り回しながら遊んでたらあっという間に到着した。
まぁでもこれは今回だけだな。
こんなこと毎回やってたらお金が全く貯まらないし、そもそもこれそういうゲームじゃないしね!
・・・まぁ、MOD日記で使ってるデータなら好き勝手出来るけど。

 

f:id:nankakaku:20180927211338j:plain

配送先到着。
めっちゃ遅れたし、積荷にダメージも入りまくってるけど、結果はどうなるかな。

 

f:id:nankakaku:20180927211340j:plain

おお、これでも2,000ユーロくらいお金貰えた。
優しい世界である。
遅配ペナルティは大したことないんだなー。
8時間半遅れてもマイナス2千ユーロくらいで済んでる。
痛いのはダメージだな。
15.7%でマイナス7千ユーロ。
100%だとどんだけ引かれるんだろう。
今度MOD日記のデータで試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180927211342j:plain

あ、しまった。
間違えてSwanseaでガレージ買っちゃった。
ガレージって売れるのかな。

 

f:id:nankakaku:20180927211345j:plain

おお!ガレージ売れるじゃん!!
しかも買った時と同じ値段じゃないこれ?
素晴らしいシステムだな。
じゃぁ一旦これは売って、Cardiffに移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20180927211347j:plain

ちょうどCardiff行きの仕事があったから、最後にこの医療機器(5t)を運んで終わろう。

 

f:id:nankakaku:20180927211350j:plain

何事もなく配送先到着。
今回はランダムイベントほとんど起きなかったなー。
ATSと同じくらい起きなかった。
やっぱり調整されたのかな。

 

f:id:nankakaku:20180927211352j:plain

ETS2あるある
ガレージを購入する時、パーキングブレーキをかけわすれてムービー中にずるずる後ろに下がっていく自分のトラックを見て焦る。

 

f:id:nankakaku:20180927211354j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)