Skyrim日記 第11回 山賊とドラゴンと女神

f:id:nankakaku:20180925204558j:plain

今日はまず、ハイ・フロスガーに行って角笛を渡してこよう。
前回デルフィンに返してもらってからそのままにしてたしね。
その後は久しぶりに山賊狩りにでも行こうかな。
いくつか放置してる拠点があったはず。
そこを潰しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180925204601j:plain

角笛渡したらまた力の言葉をくれた。
シャウトは強さが3段階あるっぽいから、これで力の言葉は全部習得したのかな。
これでハイ・フロスガーでの用事は終わったし、山賊狩りにでも行くとするか。
まずはアターリング・ヒルズ野営地とやらにいる山賊のリーダーを狩りに行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20180925204604j:plain

おじゃましまーす!

 

f:id:nankakaku:20180925204606j:plain

リディアがアホみたいに突っ込んでいくから山賊がマッハで死んでいく。
俺のも!!俺のも残しておいてリディア!!独り占めはよくないと思う!!
山賊長くらい俺に狩らせて!!

 

f:id:nankakaku:20180925204609j:plain

よっわ!!
山賊長よっわ!!
リディアがアホみたいな勢いで殲滅していく理由がよくわかった。
こいつらめっちゃ弱い。

 

f:id:nankakaku:20180925204614j:plain

おお、オークのグレソ!!
ついに鋼鉄のグレソから卒業か。
一番最初に襲撃した山賊の拠点で回収してからずっと使ってきたけど、ここでお別れだな。
今まで使ってたグレソはリディアに渡して、俺はオークのグレソを使おう。
あと、奥に会った宝箱からはオークの弓も手に入れた。
俺の装備がどんどんオーク色に染まっていく。

 

f:id:nankakaku:20180925204617j:plain

エスト完了。
このアネットとやら、選択肢的にリディアみたいに連れ回せるのかな。
試しに手を貸して欲しいを選択してみたけど、リディアがいるせいか拒否られた。
一緒に行動出来る仲間は一人が限界か。
残念。

 

f:id:nankakaku:20180925204620j:plain

山賊クエを探しにホワイトランに来てみたら、静かなる月の野営地の山賊が復活してた。
これ、1回やったら終わりってわけじゃないのか。
つまり何回でも山賊狩りが楽しめる可能性が・・・?
これは定期的にチェックすることにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180925204622j:plain

ここの山賊、最初に出会った頃と強さが変わってない気がする。
今回はほぼ一撃で死んだような・・・。
まぁ山賊狩りのメインは金策だから、楽に狩れるならそれにこしたことはないか。

 

f:id:nankakaku:20180925204626j:plain

山賊狩りは一旦休憩して、アズラの祠とやらに行ってみよう。
このクエスト、いつどこで誰から受けたんだろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20180925204629j:plain

移動中にドラゴンと遭遇。
街の近く以外でもドラゴンって出てくるのか。
今回は衛兵が居ないから味方がリディアだけだけど、この戦力で倒せるのだろうか・・・。
思ってたより強くないドラゴンさんだけど、別に弱くもないからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180925204631j:plain

地上に降りてきたら何故か棒立ちのドラゴンさん。
君、何してんの?ドMなの?もうHP半分もないよ?攻撃しなくていいの?

 

f:id:nankakaku:20180925204634j:plain

ほぼノーダメでドラゴン狩り終了。
あのあと急に動き出したけど、残りHPが僅かだったからゴリ押しで押し切った。
普通に戦ってたらどうなってたんだろうな・・・。
あ、ドラゴンソウルで思い出したけど、前回手に入れた新しいシャウトをもう1回見てみよう。
解除が出来なくて、よくわからないまま放置してたはず。

 

f:id:nankakaku:20180925204636j:plain

んー・・・やっぱりOK押しても解除されない。
ドラゴンソウルは2個あるんだけどなー。
・・・あ、左下に解除とか書いてあるじゃん!!これか!!

 

f:id:nankakaku:20180925204639j:plain

なるほどね!!

 

f:id:nankakaku:20180925204641j:plain

おお、半透明になった。
説明を見た限り、攻撃出来ないけどこっちもダメージ受けないみたいな感じかな。
瀕死になった時の緊急回避用に使えるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180925204644j:plain

なんかすげぇでかい像が見えてきた・・・!
あれがアズラの祠か!

 

f:id:nankakaku:20180925204646j:plain

像の足元に人が居た。
なんか最近宗教関係者みたいな人とよく出会うなぁ。
そしてどいつもこいつも胡散臭い人に見える。
前回なんてどっかの信者に命狙われてたしね!
あの時ドラゴン戦で忙しかったからあんまり真剣に話聞いてなかったんだよなー。
また襲いにこないかな、あいつら。

 

f:id:nankakaku:20180925204649j:plain

この女神様、なんかカッコイイな。
そしてでかい。
色んな意味ででかい。
後ろはどうなってるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20180925204651j:plain

女神のケツ。
そういえば、さっき像の足元いた人がエルフの付呪師を探せとかなんとか言ってたっけ。
ウィンターホールドに居るらしいから、ちょっと行ってみるか。
ここからウィンターホールドは超近いしね。

 

f:id:nankakaku:20180925204654j:plain

エルフを探してる間にクエストがまた増えていく。
こうやっていつ受けたのか分からないクエストが溜まっていくんだろうな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180925204656j:plain

エルフの情報と、ついでに山賊クエも開始。
この山賊はまた後で狩りに行こう。
まずはエルフだ。

 

f:id:nankakaku:20180925204659j:plain

次はアズラの星を探しに行けばいいらしい。
・・・なんかこれ長くなりそうだな。
一旦アズラのクエストは置いておいて、さっきの山賊クエを進めよう。
今日のメインは山賊狩りだしね!
ウィンターウォー号はウィンドヘルムから向かった方が近そうだから、まずはウィンドヘルムへファストトラベルだな。

 

f:id:nankakaku:20180925204705j:plain

道中、山賊がたむろしてた小屋から宝の地図7を発見。
どこだこれ。
ウィンドヘルム?
まぁ、これも後でいいや。
宝探しはそのうちまとめてやろう。

 

f:id:nankakaku:20180925204707j:plain

んん?
ユンゴル墓地ってさっきエルフ探ししてる時にちらっと聞いたな。
ちょっと寄ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180925204709j:plain

ここ全く敵がいない。
今のところ一匹も見かけてない。
なんだここ・・・?
ブリーク・フォール墓地にあった簡単な謎解きみたいなものはあったけど、敵はいない。
平和だ。

 

f:id:nankakaku:20180925204711j:plain

最深部でボスっぽい敵を発見。
いつも通りリディアがマッハで突っ込んでいったけど、怖いもの知らずか。

 

f:id:nankakaku:20180925204713j:plain

リディアにタゲがいってる間に背後から俺がフルボッコ
ユンケルだかみんゴルだか知らんが、背中ががら空きだぜ!!

 

f:id:nankakaku:20180925204715j:plain

ひたすらリディアをタゲってくれてたおかげで俺はノーダメで倒せた。
その分リディアがボッコボコにされてそうだけど。
リディアには両手剣よりも片手剣と盾を渡したほうが良いかもしれない。
その方が盾役として活躍してくれそう。

 

f:id:nankakaku:20180925204718j:plain

宝箱の中身を回収したら急に誰かに話しかけられた。
誰だよ。
っていうかどこにいるんだよ。
こいつ直接脳内に系なの?ファミチキ欲しいの?
キルクリース山に何か持ってけって言われたけど、ファミチキ持っていけばいいの?

 

f:id:nankakaku:20180925213253j:plain

おお、この兜つっよ!
防御が今の装備より+6も上がる!
これは強そう。
見た目はちょっとあれだけど、防御+6も上がるから装備しておこう。

 

f:id:nankakaku:20180925204721j:plain

墓地から脱出したら目と鼻の先にウィンターウォー号があった。
今日はここの山賊を狩り尽くしたら終わろうかな。
既にリディアが一人でどこかへ突っ込んでいったし、ここの山賊もすぐに消え去ることだろう。
さて、俺もリディアに負けないように山賊を狩りに行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180925204724j:plain

山賊長は俺が貰ったァ!!
よし、このクエの報告をしたら今日は終わろうかな。
まだまだ山賊の拠点はいっぱいあるけど、残りはまたそのうち。

 

f:id:nankakaku:20180925204727j:plain

エスト完了。
あとはホワイトランに戻って装備やアイテムの整理をしたら終わろう。
今回はオークシリーズやらユンゴルの兜やら、装備がいっぱい手に入って大満足。
セクシー女神像も見られたしね!
次回はそのアズラ関係クエと、ユンゴル墓地で始まったファミチキクエを進めようかな。

 

f:id:nankakaku:20180925204730j:plain

終わり。