FS15日記 第24回 うまい、うますぎる

f:id:nankakaku:20180923221117j:plain

今日もひたすら金策だ!
サイレージと林業でがっつり稼ぐぞー!!!
とりあえず100万ユーロくらいは稼ごう。

 

f:id:nankakaku:20180923221120j:plain

コーンが育つまでは林業、育ったら収穫してサイレージ。
ひたすらこの繰り返しだな。
他の作業は新しい機械やら何やら揃えないと出来そうにないからなー。
何をするにもまずはお金。
世の中金が全てである。

 

f:id:nankakaku:20180923221124j:plain

林業って言っても、このあたりの木はまだ育ってないからなー。
ウッドチップもパワーのあるトラクターが足りなくて作れないし、どうしたものか。

 

f:id:nankakaku:20180923221127j:plain

ショップで買える木はどれくらいで売れるんだろう。
7,000ユーロ以上で売れればとりあえず黒字にはなるけど・・・。
ポプラとモミは背が高そうだから、これらを買って試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20180923221130j:plain

おー、こうやって植えるのか。
池の周辺は植えられないから、とりあえずここでいいや。

 

f:id:nankakaku:20180923221133j:plain

ウッドチップーーー!!!
なんでこう売っぱらったタイミングで需要上がりまくるんだよ・・・。
もっと前にこのウッドチップブームが来てたら、今頃所持金が倍くらいあったはずなのに・・・。
くそぅ・・・サイレージで一気に取り返してやる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20180923221137j:plain

おおおおお!!!
もみの木1本1万4千ユーロくらい!!
これはなかなかうまい。
ポプラは6千ユーロ弱でくっそまずかった。
ショップで買って売るならモミ一択だな。

 

f:id:nankakaku:20180923221140j:plain

サイレージのターン。
早くサイレージの需要高まらないかなー。
今ある分全部売れば、たぶん100万ユーロくらい稼げると思う。
超おいしい。
それだけあれば酪農も始められるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180923221142j:plain

サイレージのターンが終わったら、次はまた林業のターン。
今回はモミの木ラッシュだ!!

 

f:id:nankakaku:20180923221144j:plain

またウッドチップかよ!!どんだけだよ!!
ぐぬぬ・・・!
ウッドチップ用のトラクター買って、作り置きしておこうかなぁ。
あれ作るのちょっと面白いしね。
需要高まればそこそこの値段で売れるし、新しいトラクター買っておくかー。

 

f:id:nankakaku:20180923221146j:plain

ということで、このランボルギーニのトラクターを買おう。
これで俺もランボルギーニユーザー!!
そういえばこれ、日本にもあるんじゃなかったっけ。
車関係のニュースサイトで見かけた気がする。
何かのイベントで来てただけかもしれないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180923221150j:plain

後ろ姿がカッコイイ。
これはテンション上がる。
うちの農場、ランボルギーニで埋め尽くそうかな。

 

f:id:nankakaku:20180923221152j:plain

久しぶりのウッドチップ
この機械、動く部分が多くて好き。
降りてじっくり見て回りたいけど、降りると止まっちゃうのが残念。
動きっぱなしに出来たらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20180923221155j:plain

サイレージの需要きたあああああああああああああああ!!!!!
これで俺もお金持ちだあああああああああああ!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20180923221158j:plain

1回で1万6千ユーロ・・・!
6,400Lでこれだから、かなりおいしい。
サイレージどれくらいあるのか分からんけど、所持金100万ユーロは軽くいくんじゃないかな。
どんどん売っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180923221201j:plain

これ、売るのめっちゃめんどくさい。
ここまで運んでくるのも面倒だし、入れるボックスみたいなやつがいっぱいになると入っていかないし、全ての作業が面倒くさい。
しかもサイレージかなりの量があるから、すげぇ時間かかりそう。
何か他に良い方法がないか、ちょっと調べてみよう。
流石にこれは時間かかりすぎて辛い。

・・・検索中・・・。

ほう、SPV CONFORT 12っていう牛の飼料を作る機械を使えばもうちょい楽出来るのか。
ちょっと試してみよう。
どうせそのうち酪農もやる予定だったしね。

 

f:id:nankakaku:20180923221204j:plain

おおー、これは楽だ。
今までの作業はなんだったのかってレベルで楽ちん。
そして現時点で所持金72万ユーロ弱。
マッハでお金が増えていく。

 

f:id:nankakaku:20180923221206j:plain

ふぅ、やっと全部売り切った。
一気に約140万ユーロまで稼げた。
これはうまい、うますぎる。
十万石まんじゅうよりうまい。
これだけあれば酪農もすぐ始められるのではなかろうか。
次回は酪農でもはじめてみるか。

 

f:id:nankakaku:20180923221210j:plain

終わり。