MSC日記 第23回 なんでフロントガラスすぐ割れてしまうん

f:id:nankakaku:20180922214523j:plain

今回の予定

・おばあちゃんにミルクと砂糖とソーセージをいくつか持っていく
・薪割り&薪売り
・空燃比計と3連メーターの注文
・月曜になったら修理屋行ってサツマの調整

こんなもんか。
開始早々疲労が限界だから、とりあえず寝よう。

 

f:id:nankakaku:20180922214540j:plain

5日目ですおはようございます。
今日は土曜日だし、薪割り&薪売りと、おばあちゃんにミルクやら何やら持っていくか。
おばあちゃんは居るかどうか分からんけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180922214557j:plain

薪を売りに行って、おばあちゃんの家に来たけど、やっぱりおばあちゃんは居なかった。
おばあちゃんの出現条件は一体なんなんだ・・・。
曜日?時間?進行度?
おばあちゃんは謎が多いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180922214614j:plain

6日目ですおはようございます。
日曜日です。
今日は空燃比計と3連メーターを注文しに行こう。
店は開いて無くてもポストに注文書くらいは投函できるよな・・・?
どうせ他にやることないし、行くだけ行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180922214629j:plain

よし、いけた。
店は休みでもポストは使えるんだな。
さて、日曜の街に用は無いし、帰るか。

 

f:id:nankakaku:20180922214644j:plain

ん!?
なんか見慣れない人がいる・・・!
誰だ・・・?

 

f:id:nankakaku:20180922214525j:plain

おお・・・?
警察・・・?
ネズミ捕り?シートベルトチェック?飲酒運転チェック?
それともなんか事件?

 

f:id:nankakaku:20180922214542j:plain

アルコールテスト!
飲酒運転の取り締まりみたいなやつか。
アルコールは何も飲んでないから大丈夫なはず。

 

f:id:nankakaku:20180922214559j:plain

!?
ドア開けたら警官死んだんだけど!?
なんでやねん!!
スペランカーかよ!!
・・・これどうすればいいの?
他の警官は無反応なんだけど、このまま放置でいいの?

 

f:id:nankakaku:20180922214617j:plain

さっきの警官放置して発進したら、他の警官が本気出してきた。
ちくしょう!!こんなところで捕まってたまるか!!

 

f:id:nankakaku:20180922214631j:plain

めっちゃ追いかけてきてる。
でも、そんなに速くない。
っていうか減速すると向こうも合わせて減速するから、捕まる気がしない。
このまま未舗装路に逃げて、途中にある谷みたいなところに突き落とせば逃げ切れそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180922214645j:plain

パトカーさんは何故かここで止まった。
諦めたのか。
でも、車もナンバーも控えられてるだろうから、この後どうなるか・・・。
・・・まぁ、なんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20180922214528j:plain

ただいま。
まだ疲労に余裕があるから、薪割りでもしておくかなー。
あとはタコメーターも付けよう。
確か前回うんこ回収のついでに拾ってきたはず。
そこまでやったら寝よう。

 

f:id:nankakaku:20180922214545j:plain

薪割りして、タコメーター付けて、今日の作業終了。
明日は修理屋へサツマを持っていくぞー!

 

f:id:nankakaku:20180922214603j:plain

7日目ですおはようございます。
今日はサツマのエンジン調整をお願いしに行こう。
お金に余裕があればフロントガラスも交換したい。

 

f:id:nankakaku:20180922214619j:plain

あれ、片目死んでる。
配線し忘れかなー。
あと、車が微妙に真っ直ぐ走らない。
アライメント狂ってんのかな。
こっちの調整もお願いしよう。

 

f:id:nankakaku:20180922214633j:plain

修理屋で、アライメントの調整とエンジン調整、あとフロントガラスの交換をお願いしておいた。
よし、今度は事故らないように気を付けて帰ろう。
既にこいつで2回も死んでるからな。
超安全運転で帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180922214648j:plain

街で給油と買い物をしてから、無事帰宅。
帰宅したら店から注文品が届いたって電話がかかってきたから、明日はサツマの回収とメーター類の回収だな。
さて、後はもうやることないし、しばらく放置したら寝よう。

 

f:id:nankakaku:20180922214530j:plain

8日目ですおはようございます。
真っ暗です。
とりあえず修理屋から電話かかってくるまで待機だな。
それまで何して過ごすかなー。

 

f:id:nankakaku:20180922214548j:plain

やること無さすぎて久しぶりにサウナに入ってみた。
懐かしい。
一応これでもストレス解消出来るんだよな。
タバコの方が楽だから全く使わないけど。

 

f:id:nankakaku:20180922214606j:plain

修理屋から電話かかってきたから、サツマを回収。
サツマに問題無さそうなら、このまま街へ行ってメーターの回収と給油をしに行こうかな。
エンジンからの異音が消えてますように・・・!

 

f:id:nankakaku:20180922214621j:plain

エンジンからの異音は消えてたし、他に問題も無さそうだったから、街へ移動。
空燃比計と3連メーターを回収して給油もしようと思ったけど、今日めっちゃガソリン高いな・・・。
給油はまた今度でいいか・・・。
メーター類だけ持って帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180922214636j:plain

やっぱりこれがないとね!!
まだ配線してないから動かないけど、あるだけでなんか落ち着く。
さて、早く家に帰って配線しよう。
ついでに片目になってるヘッドライトも配線しよう。

 

f:id:nankakaku:20180922214651j:plain

なんでフロントガラスすぐ割れてしまうん・・・。
何が起きたん・・・。
っていうかなんか家燃えてね!?
黒い煙と炎が見えるんだけど!?

 

f:id:nankakaku:20180922214533j:plain

めっちゃ燃えてるーーー!!!
フロントガラスは割れるし家は燃えるしパトカーには追われるし、今回イベント盛りだくさんすぎだろ!!
もっと分散して!!
いやそんなことよりこれどうすればいいの!?
中に入ったらたぶん死ぬよね!?

 

f:id:nankakaku:20180922214550j:plain

おお・・・これはひどい・・・。
台所が変わり果てた姿に・・・。
食料も全部消えてる・・・。
あと、電話機も燃え尽きてるんだけど、仕事とかその他諸々どうなるのこれ。
トイレは街やら修理屋にもあるから大丈夫だけど、電話だけはどうにもならない気がする。
もしかして詰んだ?

 

f:id:nankakaku:20180922214608j:plain

残ったアイテム達。
これと所持金311MKでどうにか生きていかねば。
あとはうんこ回収の依頼がいくつかあったから、それも足しにしよう。
とりあえずうんこを回収しながら街にでも向かうかー。

 

f:id:nankakaku:20180922214624j:plain

貴重な収入源。
電話かかってきてない状態で勝手にうんこ回収したらどうなるんだろう。
タダ働きになるのか、それともちゃんと報酬くれるのか。
ちょっと気になる。
あとで試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180922214638j:plain

街に到着。
今日はもう疲労が限界だし、ビールで喉を潤して寝よう。
明日からのことは明日考えればいいさ。
おやすみ!

 

f:id:nankakaku:20180922214654j:plain

9日目ですおはようございます。
バキュームカーだけで過ごすのは心許ないから、青バンも街に置きたい。
そのためにはバスで家に帰らないとなぁ。
バス来ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20180922214535j:plain

おっさんの貴重な出勤シーン。

 

f:id:nankakaku:20180922214552j:plain

バス来たーーー!!
これに乗って家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180922214612j:plain

お金を払って、イスに座ったら勝手に出発した。
降りる時は天井にあるSTOP BUSって表示されるスイッチを押せばいいっぽい?
まぁ、日本にもよくある普通のバスだな。

 

f:id:nankakaku:20180922214627j:plain

何もやることないからコントローラー設定を見ながら暇潰し。
使ったことのないキーがいっぱいあるなぁ。
ヒッチハイクとか一回も使ったことないわ。
スピーク押せば誰かと会話出来たりすんのかね。
今度このあたりも色々試してみるかー。

 

f:id:nankakaku:20180922220641j:plain

さて、ここからは歩きだ。
空腹と渇きが地味にやばいけど、家まで持つかな。
道中にミルクとか放置しておけばよかったか。

 

f:id:nankakaku:20180922214641j:plain

渇きがやべえ。
踏切から家までって、まだかなり距離あるよなぁ・・・。
これは死ぬか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180922214657j:plain

あ、なんかいきなり崩れ落ちた。
これは死んだか。

 

f:id:nankakaku:20180922214537j:plain

だめだったかー。
家の様子を見に行きたかったけどなー。
次からは道中に飲み物や食べ物を置いておくことにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180922214554j:plain

終わり。