Oblivion日記 第14回 体が・・・軽い・・・!

f:id:nankakaku:20180921190640j:plain

今回も前回に引き続きメインストーリーを進めよう。
なんか中途半端なところで終わってた気がするしね。
とりあえずLake Arrius Cavernsに行けって言われてたから、まずはそこを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20180921190642j:plain

おお、何これカッコイイ。
近くにはBeldaって名前のダンジョンか何かがあった。
ここは推薦クエが終わったら来てみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180921190646j:plain

暗くなってきたから一旦近くの街へ。
ここで明るくなるまで時間を進めてからLake Arrius Cavernsに向かおう。

 

f:id:nankakaku:20180921190648j:plain

レベルアーップ!!
やっと7か。
スカイリムがこの前13まで一気に上がったから、オブリビオンだいぶ置いていかれたな・・・。
もっと頻繁に宿に泊まったほうがいいか。

 

f:id:nankakaku:20180921190650j:plain

Lake Arrius Caverns到着。
ここに入ればいいのか。
前回はひたすら目印を目指すだけの機械と化してたから、今どんな状況なのかさっぱり分かってないんだよな。
なんかカルト教団がどうとか言ってた気はするんだけど・・・。
とりあえず流されるがままに進んで行けばどうにかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180921190652j:plain

ここが教団の本部?
っていうかこの赤いローブの奴あれじゃん、何回も襲ってきてる奴じゃん。
今回は襲ってくる気配が全く無いけど、俺はノーマークなのか。

 

f:id:nankakaku:20180921190655j:plain

中に入ったら、持ち物を渡せ、そしてローブを着ろって言われた。
なんかあれか、お偉いさんに謁見するみたいなやつか。
武器とか全部ここに置いていけ的な。
うーん・・・まぁここは素直に渡しておくか。
アイテム無くても俺には召喚があるしな!!
いざって時にはストームさんに無双してもらおう。

 

f:id:nankakaku:20180921190657j:plain

見事に何も無くなった。
指輪と一部のアイテムは取られなかったけど。
そして渡されたローブはすぐに脱いだ。
あんな臭そうなローブ着るくらいなら半裸の方がマシだ!

 

f:id:nankakaku:20180921190659j:plain

ん、さっき入ってきた扉に鍵がかかってる。
これは閉じ込められたか・・・。
まぁ、よくわからん奴にアイテム預けたままだし、まだここから出る気は無いから問題ないか。
エストが進めばどうにでもなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180921190701j:plain

そういえば、装備を作る?呼び出す?ような魔法があったなーと思って、使ってみた。
これで一応完全武装
効果時間短いものが多いから、ほとんど使い物にならないだろうけどね!
やっぱりストームさんに全てを任せるのが一番か。

 

f:id:nankakaku:20180921190703j:plain

奥へと進んでいったら、偉そうなおっさんが演説してた。
下にいるのは新人信者だろうか。
っていうか、半裸のおっさんがこんなところに居ても周りから何も言われないとか、意外とおおらかな教団なのかな。

 

f:id:nankakaku:20180921190707j:plain

偉そうなおっさんの後ろには謎の巨像があった。
一応記念撮影しておこう。
巨像の足元には爬虫類の死体が転がってたけど、なんか儀式でもしてんのかね。

 

f:id:nankakaku:20180921190709j:plain

おっさんの演説が終わったら、目と喋り方がやばい信者が近付いてきた。
えーっと、生贄を殺せって?
さっき記念撮影してた所に爬虫類が横たわってたけど、あれ生贄だったのか。
それよりも俺は君の背中にある杖が気になるなぁ。
それ欲しいなぁ。
まぁ、杖はおいておいて、選択肢は生贄を殺すか殺さないかだよな。
んー・・・ここも素直に従っておくか。
俺、今は全裸みたいなもんだしね。
ここは従順なフリをしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180921190712j:plain

このダガーと、横にある聖書みたいなやつも回収していこう。
なんかさっきクエストアップデートして、それを回収しろみたいなことが書いてあったはず。

 

f:id:nankakaku:20180921190714j:plain

ちょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
聖書っぽい本回収したら信者達の殺意がMAXになったんだけど!?
こっちほぼ全裸なんだけど!?
いやまぁそうだよね!聖書的なものを勝手に取ったら怒るよね!!
助けてストーム先生!!

 

f:id:nankakaku:20180921190718j:plain

ぐふぅ・・・。
逃げ切れなかったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180921190721j:plain

帰ってきた半裸マン。
早く演説終わらせてくれおっさん。
こっちは2回目なんだよ。
そんなに俺のことを見つめなくていいから、演説に集中しておくれ。
もう生贄をサクサクする準備は万端なんだよ。

 

f:id:nankakaku:20180921190723j:plain

すまんな生贄、俺のために死んでくれ。

 

f:id:nankakaku:20180921190725j:plain

どうでもいいけど、誰も半裸については何も言ってこないのね・・・。
ちょっとツッコミも期待してたんだけどな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180921190727j:plain

今度はある程度武装してから本を回収しよう。
これだけあれば後はストーム先生がなんとかしてくれるはず。

 

f:id:nankakaku:20180921190729j:plain

流石ストーム先生!!頼りになるぅー!!
・・・まぁ2回目だしね。
落ち着いて逃げればどうということはない。
さてと、俺が持ってたアイテムと、信者達のアイテムを回収してここから出よう。

 

f:id:nankakaku:20180921190732j:plain

自分のアイテムを回収して、生贄を殺せって言ってた奴から杖を回収。
振ると魔法が使えるけど、杖のMPみたいなやつがあるから、無限に使えるわけじゃなさそう。
スカイリムの杖もなんかそんな感じだったな。
充填方法も何かあるんだろうけど、今のところ不明。

 

f:id:nankakaku:20180921190736j:plain

ストームさんに無双してもらいつつ、出口を目指す。
でも、あんまりストームさんに頼りすぎるとスキルレベルが上がらない気もするから、たまには自分で戦った方がいいかもしれない。
召喚魔法は他にも色々買ってあるから、次回は別の召喚も試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180921190739j:plain

ふぅ、やっと外に出てこられた。
あとは回収してきた聖書みたいなやつをマーティンに渡せば終わりか。

 

f:id:nankakaku:20180921190741j:plain

久しぶりだなマーティン!
聖書みたいな本を持ってきてやったぞ!!
何に使うかは知らんけど、あんまり無理はするなよ!

 

f:id:nankakaku:20180921190743j:plain

なんかJauffreからスパイを排除しろ的なこと言われたけど、今そんな暇じゃないんで。
別の人にお願いしておくれ。

 

f:id:nankakaku:20180921190746j:plain

さて、これでメインストーリーは一段落したし、次回から大学へ入学するために推薦クエを頑張ろう。
まだChorrolとSkingradとBrumaしか終わってないから、先は長そうだ。
地図を見てみると、まだ半分も終わってない気がするしね。
エストもだけど、街巡りもしないとだから、推薦クエはけっこう時間かかるかもなー。
まぁのんびり頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20180921190748j:plain

終わり。