Oblivion日記 第13回 セーブの重要性

f:id:nankakaku:20180915203509j:plain

今回はメインストーリーを進めよう。
確か次はインペリアルシティに行けって言われたはずだから、まずはそこへ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20180915203512j:plain

んん?
これあれじゃん、Kvatchにあったゲートじゃん。
野良ゲート?
ちょっと気になるけど、今はメインストーリー優先だ。
ここは放置していこう。
Kvatchみたいに周囲に街があるわけでもないし、放置しても問題ないだろう。

 

f:id:nankakaku:20180915203514j:plain

インペリアルシティが見えてきた。
で、着いたら何すればいいんだっけ。
インペリアルシティに行けとかなんとか言われた記憶はあるけど、何したらいいかまでは記憶にない。
エスト一覧で確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20180915203516j:plain

えーっと、なんとかBoarding Houseに行ってBaurusに会えばいいのか。

 

f:id:nankakaku:20180915205530j:plain

Baurus発見。
何やらストーカーのストーカーをしろ的なことを言われてる気がする。
よし任せろ!!Glarthirクエで鍛えた俺のスニーキングスキルを見せてやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20180915203519j:plain

流されるがままに進んでいって、どんどんクエストが進んでいく。
次はArcane UniversityにいるTar-Meenaに会いにいけばいいらしい。
Arcane Universityといえば、メイジギルドの推薦クエが全部終われば入学出来るとかなんとかって話だった気がする。
あれもそろそろ本格的に進めていきたい。
今のメインストーリーが区切りのいいところまで進んだら、推薦クエをひたすらこなしていこうかな。

 

f:id:nankakaku:20180915203521j:plain

Tar-Meena発見。
メイジギルドの偉い人は爬虫類系が多いな。
ちなみにTar-Meenaとの話の内容はさっぱり分からなかった。
あと話が長い。
俺は途中で考えるのをやめて目印を目指すだけの機械になることにした。

 

f:id:nankakaku:20180915203523j:plain

移動中に、杖らしきものを背負ったおっさんを発見。
それどこで手に入れたのおっさん。
俺もそれ欲しい。
どこに行けば杖は手に入るんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180915203526j:plain

目印を目指すだけの機械と化してしばらくしたら、Baurusの元へと戻ってきた。
一応Mythic Dawn Commentariesとやらを集めてるらしい事は分かったけど、他はさっぱり。
会話がクリックで進むタイプだったらグーグル先生にちまちま聞きながらやればいいんだけど、勝手に進んでいくからなー。
英語力皆無の俺には辛い。

 

f:id:nankakaku:20180915203528j:plain

下水道みたいなところをBaurusと一緒に進んでいく。
それにしてもLife Detection便利だなー。
今まであんまり使ってこなかったけど、これあると事前に敵の位置が分かるから超助かる。
もやもやの大きさで敵の区別もある程度つくし、常時使っておきたい魔法である。

 

f:id:nankakaku:20180915203530j:plain

カニとネズミとゴブリン的なモンスターを倒しつつ、奥へ奥へ。
ここに来る前に、スポンサーに会うとかなんとか言ってた気がするけど、場所的に明らかにまともなスポンサーじゃないよね・・・。
これから何が起きることやら。

 

f:id:nankakaku:20180915203533j:plain

スポンサーとやらが居る場所に着いたら、なんか急に襲われた。
ストームさんを召喚しっぱなしにしておいたのがマズかったかもしれない。
まぁ、どうせまともな相手じゃないだろうし、どうでもいいよね!

 

f:id:nankakaku:20180915203551j:plain

最後のMythic Dawn Commentariesをゲット。
次はまたTar-Meenaに会いに行けばいいらしい。

 

f:id:nankakaku:20180915203553j:plain

BaurusはCloud Ruler Templeに行くのか。
じゃぁここでお別れだな。
Cloud Ruler Templeに行く途中に野良ゲートがあったと思うから、気を付けてな!

 

f:id:nankakaku:20180915203555j:plain

俺氏、下水道で迷子になる。
ここどこだよ・・・。
赤い目印の場所へ進んでいったら開けちゃいけない扉しかなかったし、どこから出られるのここ・・・。
俺は一体どこから来たの・・・。
ここはどこ?わたしはだれ?

 

f:id:nankakaku:20180915203557j:plain

出口を見つけたところでゲームがクラッシュしたハゲそう。
さて、どこまで戻されることやら・・・。

 

f:id:nankakaku:20180915203600j:plain

めっちゃ戻されてるーーーーーーーーーーー!!!!!!
下水道に入った直後まで戻された・・・!!
これはめんどくさい・・・。
はぁ・・・。
これからは定期的にセーブしていこう・・・。

 

f:id:nankakaku:20180915203603j:plain

おお・・・しかも今回はBaurus死んでる・・・。
どうしてこうなった・・・。
Baurusは死んじゃったし、迷子中に拾ったアイテム全部消えたし、なんかこう・・・はぁ・・・。
テンションだだ下がりですよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180915203606j:plain

お、Baurusの刀だ。
前回ボロボロの刀は拾ったけど、ちゃんとした刀は持ってなかったからこれは頂いていこう。
魔法使いだから装備することは無いだろうけどね・・・。
いや、魔法戦士ならアリか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180915203608j:plain

下水道から脱出。
今回は来た道戻るだけだから迷子にならずにすんだ。
しかし、目印も絶対ってわけじゃないんだな・・・。
これからは気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180915203610j:plain

Tar-Meenaに会いに行ったら、明日また来い的なことを2回くらい言われて、3日目にようやく次のクエストへ。
次はインペリアルタワーの近くにあるGreen Emperor Wayに行って、昼になったらそれに触ればいいのかな。
なんかよくわからんクエストだな。

 

f:id:nankakaku:20180915203613j:plain

おお、昼まで時間進めてそれっぽいものを触ったらなんか表示された。
ついでにクエストも進んだ。

 

f:id:nankakaku:20180915203615j:plain

次はLake Arrius Cavernsへ行けと。
でも、今日はもう疲れたからここで終わろう。
地下で迷子&ゲームクラッシュでなんかもう超疲れた。
続きはまた次回がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20180915203617j:plain

終わる前に魔法屋に寄ったら面白そうな魔法を発見した。
これがあれば水中でも息が出来るのかな。
とりあえず買っておこう。

 

f:id:nankakaku:20180915203620j:plain

終わり。