MSC日記 第20回 おばあちゃん、現る

f:id:nankakaku:20180914193123j:plain

今回の予定

金策
・薪割り
・フィッシュトラップのチェック
・おばあちゃんの捜索

これくらいかな。
前回は出費が激しかったから、金策頑張らないと。
まずは薪割りでもしに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180914193125j:plain

薪割り終わり。
嵩が増えなくなるところまで入れたから、これで3200MK貰えるはず。
あとは薪買い取りの電話がかかってくるのを待つだけだ!

 

f:id:nankakaku:20180914193127j:plain

26日目ですおはようございます。
今日は何しようかなー。
フィッシュトラップのチェックと、おばあちゃんの確認にでも行くか。
今日こそ居てくれたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180914193129j:plain

魚は大漁!
あとはおばあちゃんがいるかどうかだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20180914193132j:plain

魚は一旦家の近くの水の中に放置しておいて、サツマでおばあちゃんの在宅確認をしに行こう。
不在なのに魚持っていっても、死んで消えるだけだって学習したからな!

 

f:id:nankakaku:20180914193134j:plain

おばあちゃんいたあああああああ!!!!!!
よし!!そこでちょっと待ってろよ!!
すぐに魚持ってくるから!!!
それまでここに居ろよ!!!
どこにも行くなよ!!

 

f:id:nankakaku:20180914193136j:plain

おばあちゃん!魚持ってきたぞ!!
・・・。
やっぱり網から出さないとダメか。

 

f:id:nankakaku:20180914193138j:plain

これ、青い箱から飛び散ったやつは拾えなくなるのか。
5匹くらい飛び散ったわ・・・。
勿体無い・・・。

 

f:id:nankakaku:20180914193142j:plain

おばあちゃん、めっちゃ喋るな。
いつまで喋るんだってくらい喋ってる。
内容が気になるからひたすらSS撮りながら聞いてるけど、あとで読むのが大変そうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180914193143j:plain

話をずっと聞いてたら、突然900MK貰った。
それ以降何も喋らなくなったし、これで終わりか。
さてと、ここでの用は済んだし、島へフィッシュトラップを放置し直したら家に帰るか。

 

f:id:nankakaku:20180914193146j:plain

27日目ですおはようございます。
また変態からパブまで迎えに来いって電話がかかってきたから、サツマで街へと向かおう。
今度こそちゃんと家まで届けてやるからな!待ってろよ変態!

 

f:id:nankakaku:20180914193148j:plain

絵面がひどい。
画面が狭い。
服着ろよこの変態!
こいつはさっさと家に送り届けて散策に出かけよう。

 

f:id:nankakaku:20180914193150j:plain

確かここで合ってるはず。
おーい、家に着いたぞー。
はよ降りろー。
・・・。
・・・あの、早く降りてくださいませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180914193153j:plain

向きを変えても降りてくれない。
あれー、もしかして家間違えた・・・?
ここだったと思うんだけどなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180914193155j:plain

お、敷地内をサツマでぐるぐる回ってたら急に喋りだして勝手に降りた。
ついでにお金もくれた。
おっさん良い変態だったんだな!!
じゃぁな変態のおっさん!!

 

f:id:nankakaku:20180914193200j:plain

28日目ですおはようございます。
日曜日とかいう究極に何もすることがない日。
月曜なら汚水回収に行ったんだけどなぁ・・・。
んー・・・サツマでドライブにでも行くかー。
グリルと炭を積んで、鹿肉を探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180914193202j:plain

こいつ見かける度にシリンダーブロック投げつけたくなる。
避けろとは言わないから、せめて減速くらいしてくれませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180914193204j:plain

何も収穫がないまま帰宅。
今回はこのまま終わるかー。
次回はうんこ回収からスタートしよう。
あと、フロントガラスの交換も。

 

f:id:nankakaku:20180914193207j:plain

終わり。