Skyrim日記 第9回 リディアっぽくないリディア

f:id:nankakaku:20180912193331j:plain

今回は宝の地図9の宝探しから始めよう。
地図4の中身は微妙だったけど、9の中身はどうだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20180912193333j:plain

第7回でリフテンに行く時に通ったここの橋と滝が怪しいと思ったんだけど、ここは違うなぁ。
もっと上の方にも橋あった気がするし、そっちも見に行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20180912193335j:plain

こっちはもっと違うな。
あれー、地図9の宝はどこだ。
見た感じ滝の途中にありそうな気がするんだけど・・・。
とりあえず滝巡りでもしてみるかー。

 

f:id:nankakaku:20180912193337j:plain

突然迷子が話しかけてきた。
山賊にさらわれて閉じ込められてたけど、隙を見て脱出してきたらしい。
なかなかアグレッシブな迷子である。
そして街への道を教えてあげたら自分で勝手に帰っていくという、行動力の塊みたいな迷子だった。

 

f:id:nankakaku:20180912193340j:plain

またレベルの存在忘れてた。
たまたまメニュー開いて誤操作したら、これが表示されて気付いた。
レベル低くてもあんまり支障無いから、レベルの存在感が薄い。
一応持てるアイテム重量の上限が増えたりるすし、これからはこまめにチェックしていこう。

 

f:id:nankakaku:20180912193343j:plain

レベル5から13まで一気に上がった。
どんだけ経験値溜まってたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180912193345j:plain

たまに現れる山賊を狩りつつ滝巡り。
宝はどこだー!!

 

f:id:nankakaku:20180912193347j:plain

配達人とやらが現れた。
ファルクリースのシドゲイル首長からの手紙とやらを受け取ったけど、誰だよ。
そしてファルクリースってどこだよ。
行ったこともなければ見たことも聞いたこともない。
とりあえず手紙を読んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20180912193349j:plain

ほう。
ホワイトランに家を買ってなければ今すぐにでも行ったかもしれないけど、既に家あるしなぁ。
私兵は気になるけど、土地は別に・・・。
お金も家買ってほとんど無くなったし、この手紙の内容は保留にしておこう。
今はそんなことより宝探しだ!!

 

f:id:nankakaku:20180912193351j:plain

トレジャーハンターなんてのもいるのか。
動く財布いっぱいいるなー。

 

f:id:nankakaku:20180912193354j:plain

トロール
今日は新キャラが多い。
配達人にトレジャーハンターにトロール
前回出会ったロックピック配達員も来ないかな。

 

f:id:nankakaku:20180912193357j:plain

トロールの近くに落ちてた死体が持ってたメモ。
これは見事な死亡フラグ
最後の2行さえ書かなけれ生き残ることが出来たかもしれないのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20180912193401j:plain

ただいまホワイトラン。
宝なんてなかった。
ある程度探してみたけど、それっぽい場所は見当たらなかった。
もういいや、何かクエスト進めよ。

 

f:id:nankakaku:20180912193403j:plain

ちょっとメインクエスト進めようかな。
ドラゴン見に行きたい。

 

f:id:nankakaku:20180912193406j:plain

あれが西の監視塔とやらか。
めっちゃ燃えてるじゃん。

 

f:id:nankakaku:20180912193408j:plain

ドラゴン狩りの時間だーーー!!
これは間違いなく弓ゲー。
あんなのと接近戦しても死ぬ未来しか見えない。
アウトレンジから一方的に屠ろう。

 

f:id:nankakaku:20180912193410j:plain

試しに近付いてみたけど、ブレスみたいなのでゴリゴリHP削られる。
やはり遠距離からの弓ゲーが正義。
監視塔の上からちまちま弓で削ろう。

 

f:id:nankakaku:20180912193412j:plain

ブレスに焼かれながら攻撃する衛兵カッコイイ。
っていうかこのドラゴンたまに何か喋ってない?
たどたどしく喋る声がたまに聞こえる気がする。
気のせい?

 

f:id:nankakaku:20180912193414j:plain

さっきの衛兵をタゲってる間に上からフルボッコ
このドラゴンあんまり強くないな。
思ってたより楽に倒せそう。
衛兵の攻撃も割と効いてる。

 

f:id:nankakaku:20180912193417j:plain

ドラゴン狩り終了のお知らせ。
意外と早く終わった。
まぁまだ序盤も序盤だろうし、ドラゴン戦のチュートリアルみたいなもんかね。

 

f:id:nankakaku:20180912193419j:plain

おお、ドラゴンの死に様カッコイイな。
俺も死ぬ時は燃え尽きて塵すら残らないように死にたい。

 

f:id:nankakaku:20180912193421j:plain

シャウトとやらを手に入れた。
なんだこれ。
声は純粋な力として、立ちはだかる物、もしくは人を打ち倒す?
攻撃魔法みたいなもんか?

 

f:id:nankakaku:20180912193424j:plain

(何この早くシャウト使えよみたいな空気)

 

f:id:nankakaku:20180912193427j:plain

試しにシャウト使ってみたら目の前に居た衛兵に直撃した。
す、すまねぇ・・・当てるつもりはなかったんだ・・・。
でもその、お前らのうしろに居る衛兵がやたらシャウト使えよって煽ってくるから・・・。

 

f:id:nankakaku:20180912193429j:plain

首長にドラゴン狩りの報告をして、クエスト完了。
ホワイトランの従士とやらに任命されて、ホワイトランの斧を貰って、私兵のリディアとやらも貰った。
従士と斧はどうでもいいけど、私兵が気になる。
名前的に間違いなく召喚士!
すぐに会いに行こう!

 

f:id:nankakaku:20180912193431j:plain

リディア発見。
俺の中のリディアのイメージとはかけ離れたリディアであった。
さてと、リディアにも会えたことだし、最後にルシアの様子を見に行って今回は終わるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20180912193434j:plain

・・・。
ルシアさん、何してんのそれ・・・。
楽しい・・・?
・・・まぁ、のびのびと過ごせてるようで何よりです。

 

f:id:nankakaku:20180912193437j:plain

終わり。