MSC日記 第19回 サツマのある生活

f:id:nankakaku:20180911234205j:plain

今回の予定

金策
・フロントガラスの交換
・サツマでドライブ

これくらいか。
あとは暇があれば島へ魚を見に行きたい。

 

f:id:nankakaku:20180911234208j:plain

23日目ですおはようございます。
真っ暗です。
今日は明るくなったら汚水回収に行こう。
お金稼いでフロントガラス交換しないとね!

 

f:id:nankakaku:20180911234210j:plain

前回、サツマを修理したあとに冷却水入れた記憶が無くて、チェックしてみたら全く入って無かった。
あぶねぇ・・・っていうかこの状態で1回エンジンかけちゃったな・・・。
まぁ、本格的に走り出す前に気付いてよかったと思っておこう。

 

f:id:nankakaku:20180911234212j:plain

明るくなってきたし、うんこを回収しに行こう。
ついでにバキュームカーを街に放置出来ればいいんだけど、バスが来るタイミングがなー。
うまく合えば放置してこよう。

 

f:id:nankakaku:20180911234215j:plain

修理屋付近でうんこ回収してる時に、修理メニューを見ながら暇潰ししてたんだけど、Gobraってなんだ。
スタンダードとラリーとスリックは分かるけど、Gobra・・・?
普通のタイヤよりちょっとスポーツ寄りなタイヤか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180911234217j:plain

うんこ回収&処理を終え、帰宅。
今回もバスは来なかったから、バキュームカーで帰ってきた。
そして帰宅してすぐに薪買い取りの電話が鳴ったから、明日は薪を売りに行こう。
それが終わったらフロントガラスでも交換しに行くかなー。

 

f:id:nankakaku:20180911234219j:plain

24日目ですおはようございます。
また上裸の変態から電話がかかってきた。
サツマも直ったことだし、迎えに行ってやるか。
家も前回特定したしね!

 

f:id:nankakaku:20180911234222j:plain

変態を迎えに行こうと思ったけど、サツマがまっすぐ走らないからすぐ戻ってきた。
前回はサツマ動かしてないし、第17回で青バンで引いて帰った時にどっかで壊したか・・・?
とりあえず足回りをチェックしよう。

 

f:id:nankakaku:20180911234224j:plain

右リヤがなんかぐにゃってるーーー!!
これだーーー!!!
・・・で、これはどうやって直したらいいんだ?
修理屋の修理メニューは全部SS撮っておいたから、ちょっと見てみよう。
それっぽい項目はあるかなー・・・。
・・・Suspension straighteningがそれっぽいな。
これをお願いしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20180911234228j:plain

青バンで引いて行ったらまた壊れそうだから、サツマでふらふらしつつ修理屋へ向かう。
途中でサスが完全に壊れなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180911234231j:plain

無事修理屋へ到着。
サスの修理と、ついでにエンジンの調整も頼んでおいた。
空燃比が前と数値が変わってる気がして、念の為に。
それにしてもサスの修理高いな。
9200Mkて・・・。
40%オフされるけど、それでも高い。
これでまたフロントガラスの交換が遠のいた・・・。

 

f:id:nankakaku:20180911234315j:plain

こいつ乗るの久しぶりだなー。
今度は事故らないように気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180911234317j:plain

何回かスピンしたけど、無事帰宅。
疲労にもまだ余裕あるから、次は薪を売りに行こう。
これでさっきの出費の半分くらいは取り戻せるはず。

 

f:id:nankakaku:20180911234319j:plain

よし、今回は3200MK!!
薪は嵩が増えなくなるまで入れれば3200MKだな。
次からはそれを目安に薪割りしよう。

 

f:id:nankakaku:20180911234323j:plain

25日目ですおはようございます。
今日はおそらく修理屋から電話かかってくるだろうから、それ待ちかなー。

 

f:id:nankakaku:20180911234325j:plain

電話かかってきたから、早速サツマの回収へ出発。
ちゃんと直ってるかなー。

 

f:id:nankakaku:20180911234328j:plain

修理屋に到着して、右リアのチェック。
・・・よし、直ってる。
じゃぁこのまま街まで行って、給油して帰ろう。
サツマにはまだ1回もちゃんと給油してないしね。

 

f:id:nankakaku:20180911234330j:plain

給油を終えて、帰ろうとしたところでバスが通過していった。
もうちょっとゆっくり来てくれたら乗ったのに・・・!!
なかなかうまくタイミングが合わないなー。

 

f:id:nankakaku:20180911234333j:plain

やっぱりサツマで走るのが一番楽しい。
早くフロントガラスを交換してサツマを完全体にしてあげたい。
完全体になったら車検場とかにも持っていってみたい。
まだまだやることはいっぱいだ。

 

f:id:nankakaku:20180911234335j:plain

ただいま。
さて、今回はこのあたりで終わるとするか。

 

f:id:nankakaku:20180911234338j:plain

たまにはカメラを使って、終わり。