FS15日記 第23回 変わらない日々

f:id:nankakaku:20180910213143j:plain

今日も林業とサイレージがんばるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180910213146j:plain

早速120倍速でコーンの成長を待つ作業。
次の農機を買うまではひたすら同じことの繰り返しになりそうな予感。
果たして今日は何か書くことがあるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180910213148j:plain

36番と37番の畑もサイレージ用に使えそうな気がする。
41よりは距離あるけど、これくらいなら許容範囲内じゃなかろうか。
ある程度お金貯まったら36と37の土地も買おうかな。
あと、39と40も気になるけど、こっちはちょっと遠いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180910213150j:plain

ちょっと成長した。
コーンも麦やらキャノーラやらと同じ成長速度かな。

 

f:id:nankakaku:20180910213152j:plain
ウッドチップの需要やっと高まったーーー!!!!!
売りに行くぞーーー!!!!
もうあんまり残ってないけどな!!!

 

f:id:nankakaku:20180910213155j:plain

このトレーラー、この網の部分が・・・

 

f:id:nankakaku:20180910213157j:plain

こうやって開くことが出来るんだけど、これ何のためにあるの・・・?
使い道が全く分からないんだけど、何これ。
動かせるってことは何かに使うんだろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180910213200j:plain

ウッドチップを貯蔵庫からトレーラーに運ぶのが面倒くさい。
もっと効率良くできないものか。
除雪車みたいに吸い込んでパイプから吐き出せたら楽なのに。
そういう機械は無いよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180910213204j:plain

ウッドチップ完売。
17万ユーロくらい稼げて、所持金は約29万ユーロに。
次はどの機械を買おうかなぁ。
パワフルなトラクターも欲しいし、酪農関係も気になるし、カルティベーターやら播種機も欲しい。
んー・・・とりあえずトラクターを強化していくか。
パワーのあるトラクターがないと動かないものがけっこうあるしね。

 

f:id:nankakaku:20180910213206j:plain

あー、よく見たらサイレージは貯蔵庫ないのか。
サイレージだけ単位何も書いてなかった。
つまり、前回サイレージを作ったあそこから直接持って行けってことか。
なるほど。

 

f:id:nankakaku:20180910213209j:plain

ウッドチップを売ってる間にコーンが収穫期を迎えていた。
収穫の時間だーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20180910213212j:plain

だばー。
あとは踏みつけて圧縮して、カバーかけて発酵させたら終わり。
これからしばらくはひたすらこの作業の繰り返しだな・・・。
ある程度お金が貯まるまで、林業&サイレージの日々である。

 

f:id:nankakaku:20180910213214j:plain

終わり。