Oblivion日記 第12回 消えてたり透けてたり

f:id:nankakaku:20180909210400j:plain

今回はBrumaのメイジギルドの推薦クエを進めよう。

 

f:id:nankakaku:20180909210402j:plain

んー、また人探しクエか・・・?
流れ的にはSkingradの推薦クエと似たようなもんか。
じゃぁ早速ギルドの連中から聞き込みだ!

 

f:id:nankakaku:20180909210405j:plain

!?
ギルド内を走り回ってたら、透明化してるJ'skarを偶然見つけてしまった。
でも、話しかけてもクエストは進まない。
どうすりゃいいんだこれ。
とりあえずもっと聞き込みかな。

 

f:id:nankakaku:20180909210407j:plain

おー、Life Detection使うと透明化してても見えるんだな。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20180909210410j:plain

ふむ、スペルクラフトのマニュアルを持ってきたらJ'skar探しを手伝ってくれるのか。
J'skar自体はもう見つけたけど、これをやらないとクエストが進まないのかな。
じゃぁそのスペルクラフトのマニュアルとやらを取ってくるか。

 

f:id:nankakaku:20180909210412j:plain

これか。

 

f:id:nankakaku:20180909210415j:plain

マニュアル持ってきたぞー!次はどうすればいいんだー?
・・・ふむ、夜の10時にまた会いに行けばいいのか。
夜に会いに来いって言われると、Glarthirを思い出す。
GlarthirやMoslinみたいなやばい奴オーラはこいつからは感じないから、問題ないと思うけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180909210418j:plain

約束の時間になったから来たぞー。
こっちの準備は万端だ。
何をしてくれるのかは知らんけど、なんでも来い!

 

f:id:nankakaku:20180909210420j:plain

おお、Volanaroが何か魔法使ったら透明化が消えた。
あー、そういえばディスペル的な魔法があった気がする。
あれでバフ剥がせばいいのか。
なるほど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180909210422j:plain

JeanneにJ'skar見つけたぞーって報告して、クエストコンプリート。
これは今までで一番簡単な推薦クエだったのでは。
メイジギルド内だけで全てが完結してしまった。
これだけ楽に終わっちゃうと、なんかちょっと物足りない。
もうひとつくらい、この街で何かクエスト受けてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180909210426j:plain

街を歩いてたら突然話しかけられて勝手にクエストはじまった。
またGlarthirパターンか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180909210430j:plain

何言ってんのかほとんど分からんけど、Nariana Carvainに会いに行けばたぶんクエスト進むだろう。
さっきのおっさんがNariana Carvainは8時~18時までどこかにいるみたいなこと言ってた気がするから、とりあえず宿で時間進めてくるか。
レベルも上がるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20180909210432j:plain

レベルアップ!!
やっとレベル5か。
最大値がいくつか分からんけど、まだまだ雑魚って感じだな。

 

f:id:nankakaku:20180909210435j:plain

朝焼けが綺麗。
今日も一日がんばるぞい
さて、Narianaを探しに行くか。
確か城に居るって言ってたはず。

 

f:id:nankakaku:20180909210438j:plain

Nariana見つけたけど、暗いところに居たせいでめっちゃ怪しい雰囲気に。
Life Detectionのもやもやが不気味さを際立たせてる。
そして話の内容はほとんど分からなかった。
Draconian Madstoneとやらを探してるっぽいけど、他は何言ってるか・・・。
あとでクエスト内容をチェックしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20180909210440j:plain

とりあえずDragonclaw Rockに行けばいいんだな?
何はともあれまずはそこに行けばいいんだな?

 

f:id:nankakaku:20180909210442j:plain

目印を頼りにDragonclaw Rockまで移動したら、クエストアップデートした。
えーっと、日記読んで次のランドマークへ行けと。
そういえば、Narianaから日記とか地図とか、受け取ってた気がする。
ちょっと読んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20180909210444j:plain

・・・。
俺は取り出した手紙をそっとしまった。
いや、少しは読もうとしたけどね?
大体大事なことは最初と最後に書いてあるだろうと思って、そこだけね?
日記拾ったら命令だか指令だかを砦に届けてねっていうのと、妻に愛してるって伝えてねっていうのはなんとなく分かった。
・・・うん。
地図、見てみようか。

 

f:id:nankakaku:20180909210446j:plain

わー、わかりやすーい。
手紙なんてなかった。
これだけあれば十分じゃん。

 

f:id:nankakaku:20180909210448j:plain

地図の通りに歩いていったら、ダンジョンの入り口的なものを発見。
ここに入ればいいのか。

 

f:id:nankakaku:20180909210450j:plain

エストアップデート。
日記書いた人の死体があったらしい?
そんなものあったっけ・・・。
っていうか1000年以上前の話なのかこれ。

 

f:id:nankakaku:20180909210453j:plain

おお、こいつか。
手にはAkaviri Ordersを持ってる。
手紙の最後にあった、砦に命令を届けてくれっていうのはこれか。
妻に愛してるは伝えられないけど、これくらいなら持っていってあげよう。

 

f:id:nankakaku:20180909210455j:plain

怪獣大戦争
Pale Pass Ogre Groundlingとかいう敵もでかいし、召喚したStorm Atronachもでかいし、画面が狭い狭い。
そしてこのストームさんがめっちゃ強い。
俺何もしなくてもいいレベルで強い。
凄い勢いでオグレ兄さんを屠っていく。
この召喚魔法買っておいてよかったと心から思った瞬間である。

 

f:id:nankakaku:20180909210459j:plain

ん、道なりに進んでいったら外に出てきた。
ああ、そういえば砦があるんだっけ。
それらしきものはまだ見てないから、この先にあるのか。

 

f:id:nankakaku:20180909210501j:plain

ここか。

 

f:id:nankakaku:20180909210504j:plain

Draconian Madstoneを持っているであろう、砦の指揮官を探せばいいのか。
でも、これ1000年前の話じゃろ?
さっきのメッセンジャーみたいに死体を探せってことかな。

 

f:id:nankakaku:20180909210506j:plain

おお、刀だ。
ボロボロだけど。
出来ればボロボロじゃないものが欲しいけど、今はこれで我慢しておくか。

 

f:id:nankakaku:20180909210508j:plain

ストームさん無双。
戦闘はストームさんに任せておけば余裕である。
死ぬ気がしない。
俺は後ろで見てるだけで全てが終わる。
たまにこっちをタゲってくるやつもいるけど、足の速さを上げている俺に隙はなかった。

 

f:id:nankakaku:20180909210511j:plain

ちょっと透けてる指揮官を発見。
お前、もしかして1000年前からここで地縛霊やってたのか・・・。
で、どんな情報をAkaviriから持ってきたか教えてくれって?
ああ、Akaviri Ordersが欲しいのか。

 

f:id:nankakaku:20180909210513j:plain

ほらよ!
Akaviri Ordersなんて俺が持ってても糞の役にも立たないし、お前の好きにするといいよ!

 

f:id:nankakaku:20180909210515j:plain

おお、めっちゃ笑顔になった。
そのまま安らかに眠っておくれ。
お宝は全部頂いていくけどな!

 

f:id:nankakaku:20180909210518j:plain

Draconian Madstoneゲット!
あとはこれをNarinaに渡せば終わりか。

 

f:id:nankakaku:20180909210520j:plain

エストコンプリート!
報酬にRing of the Vipereyeとかいう指輪を貰った。
名前がカッコイイなこれ。
性能はFortify AgilityとResist Magicが付いてた。
指輪とか何も装備してなかったし、とりあえずこれ装備しておくか。


さてと、クエスト終わったしこのあたりで終わるとするか。
・・・あ、その前に宿で時間進めてアイテム整理しよう。
ついでにレベルアップにも期待しよう。

 

f:id:nankakaku:20180909210523j:plain

やっとレベル6。
これで更に足が速くなる。
このまま足の速さを強化しまくって、俺は風になる。
馬なんて軽く抜き去ってやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20180909210527j:plain

よし、アイテム整理も終わったし、終わり!