MSC日記 第17回 会えないおばあちゃんと直らないサツマ

f:id:nankakaku:20180905200313j:plain

今回の予定

金策
・おばあちゃんに魚を持っていく
・鹿肉か魚を焼いてみたい
・サツマの修理

これくらいかな。

 

f:id:nankakaku:20180905200315j:plain

さてと、まずはサツマのチェックからはじめよう。
煙の原因は分からんけど、キューキュー鳴ってるのはこのあたりだなー。
音的にベルトが怪しい気がするけど、うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20180905200318j:plain

あ、ファンベルト切れた。
やっぱりキューキュー音はベルトだったか。
ベルトは確か店に売ってたはずだから、明日にでも買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180905200321j:plain

問題はこっちの煙だ。
どこから出てるんだこれ。
エンジン分解してみるか、それとも修理屋に持っていってみるか・・・。
んー・・・とりあえず今日は一旦寝よう。
疲労がギリギリだ。
どうするかは明日決めよう。

 

f:id:nankakaku:20180905200323j:plain

16日目ですおはようございます。
今日は店にベルトを買いに行こう。
あと、サツマを修理屋に持っていってみよう。
分からないことは専門家に任せるのが一番!!

 

f:id:nankakaku:20180905200325j:plain

まずは修理屋から。
Repair of broken engine partsがそれっぽい気がする。
とりあえずこれを注文してみよう。
これで直ってくれたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20180905200328j:plain

次は店でファンベルトを購入。
そういえば、ファンベルトは初日に買ったやつなんだよな。
それがもう切れたのか・・・。
たまたまなのか、組み方が悪かったのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180905200330j:plain

帰宅して、薪割りしたり家周辺を散策したり、暇潰ししてたら修理完了の電話がかかってきた。
はっや!!
もう終わったのかよ!!
まだ1日すら経ってないぞ!!
修理する内容によって作業時間が違うのかな。
エンジンやらアライメントやらブレーキやら調整して貰った時はもうちょっと時間かかった気がする。

 

f:id:nankakaku:20180905200332j:plain

ちなみに薪は200本くらい入れておいた。
途中から嵩が増えなくなったし、これだけあれば十分だろう。
今度こそ3200MK貰えるはず。

 

f:id:nankakaku:20180905200334j:plain

17日目ですおはようございます。
今日はサツマの回収に行こうと思ってたけど、早朝に起きたから汚水回収に行こう。
早朝スタートならうんこMAXにしても汚水処理まで間に合うはず。

 

f:id:nankakaku:20180905200336j:plain

うんこ回収中にサツマのチェック。
エンジンかけてみようかと思ったけど、オイルとか入ってるか分からんからやめておいた。
オイルやら冷却水やら、サツマに積んでおいたら便利かもしれない。
トランクにでも突っ込んでおくか。

 

f:id:nankakaku:20180905200339j:plain

街に着いてうんこだばー。
ついでに尿もだばー。

 

f:id:nankakaku:20180905200341j:plain

そして更にうんこ回収。
これ、汲み取り口からちょっと距離取ったほうが作業楽だな。
近すぎるとホースの回収がめんどくさい。
次からある程度距離をとるようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180905200343j:plain

今回はバキュームカーはここに放置してバスで帰ってみようと思う。
自宅から動かすと燃料代半端じゃないからな。
これからは街の汚水回収だけすればいいや。
それなら燃料代も節約出来るし、事故る確率も減るし、一石二鳥。

 

f:id:nankakaku:20180905200346j:plain

・・・。
・・・。
・・・バスこねぇ!!!!
今どこ走ってんだよ!!
このままだと疲労がやばい。
今回は諦めるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180905200349j:plain

ただいま。
空が超怪しい雰囲気。
寝て起きたら嵐だったりして。

 

f:id:nankakaku:20180905200351j:plain

18日目ですおはようございます。
今日は魚の回収をするために島へおでかけ。
そしておばあちゃんに魚を届けて、帰りにサツマを回収してこよう。

 

f:id:nankakaku:20180905200353j:plain

魚めっちゃ入ってるーー!!
これだけあればおばあちゃんも大喜びだろう。

 

f:id:nankakaku:20180905200356j:plain

おばあちゃん、どこにも居ないんだけど?
家にも入れないし、周辺を歩き回っても何もないし、おばあちゃんどこにいるん?
マップ見た感じ家はここで合ってると思うんだけど・・・。
もしかして、魚届けるの放置しすぎて餓死した?
FF6のシドかな?

 

f:id:nankakaku:20180905200358j:plain

おばあちゃんは行方不明だから、サツマを回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180905200400j:plain

サツマ回収。
相変わらず牽引してると走りにくい。
牽引用のトラックか、小さいトランポが欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20180905200403j:plain

帰宅してまずは魚を水の中へ。
こうしておかないとたぶん全部消える。
おばあちゃんが見つかるまでは魚はここに放置かな。

 

f:id:nankakaku:20180905200405j:plain

サツマのチェックをするために色々補充。
オイルとフルードはほとんど減ってなかったけど、冷却水はやたら減ってた。
これはこまめに補充していった方が良さそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180905200407j:plain

煙直ってないじゃないですかーー!!!!!
ええー・・・。
Repair of broken engine partsは違うのか・・・。
これはもう、1回バラしてみるしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180905200409j:plain

19日目ですおはようございます。
エンジンの分解はまた次回やろうかなー。
どれだけ時間かかるか分からないしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180905200412j:plain

終わろうとしたところで電話がかかってきた。
・・・ええ?なんだって?
booze10本欲しいかって?
Lindell inspection shopの前にうんこ放出しろって?
なんだそりゃ。
お金くれるならまだしも、boozeなんていらないですさようなら。

 

f:id:nankakaku:20180905200414j:plain

終わり。