ETS2日記 第112回 1.32オープンベータ生活2日目

f:id:nankakaku:20180904191301j:plain

何やらアプデがあったらしく、またAberdeenに強制送還された。
トレーラーもガレージ横に戻されてる。
オープンベータ入れてるとこんな感じで戻されまくるのかな。
まぁコンソール使って元の場所に移動すればいいから、問題ないけどね!

 

f:id:nankakaku:20180904191304j:plain

今回はカーゴマーケットを使いつつSheffieldを目指そう。
まずはGlasgowからCarlisleへ豚肉の缶詰(22t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20180904191306j:plain

荷物はどうやって積むんだろうと思ってたけど、なるほど。
作業自体は荷降ろしする時と似たようなもんか。
指定された範囲に移動して、あとはEnterかなんか押すだけかな。

 

f:id:nankakaku:20180904191309j:plain

エンジンを切らないと積み込みできないらしい。
荷降ろしする時というか、休憩する時の動きに近いな。

 

f:id:nankakaku:20180904191311j:plain

積み込み中。

 

f:id:nankakaku:20180904191312j:plain

え、これめっちゃ時間かかってない?
1時間くらいかかるんじゃないこれ。
っていうか特殊配送みたいに作業中の景色は無いのか。
ひたすら背景真っ黒でちょっと寂しい。

 

f:id:nankakaku:20180904191315j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20180904191317j:plain

おおー、雨上がりの夕焼けは綺麗だなー。
もうちょい明るいともっと綺麗だったかもしれない。
積み込みに1時間くらいかかったのが痛かったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180904191319j:plain

さくっとCarlisle到着。
今回のメインはSheffieldに拠点を設置することだから、サクサク行こう。

 

f:id:nankakaku:20180904191321j:plain

配送先到着。
積荷を降ろす時もやっぱりエンジン切らないとダメらしい。
ただ、積み込み中みたいな時間経過表示は無かったから、荷降ろしする時は一瞬で終わるのかな。

 

f:id:nankakaku:20180904191323j:plain

マイトレーラーがあると、修理費がちょっと嵩む。
微々たるものだからそこまで気になるものじゃないけど、塵も積もれば山となるからな。
出来るだけダメージを与えないように気を付けたい。

 

f:id:nankakaku:20180904191326j:plain

休憩する時、トレーラーをどこかに放置しないと休憩出来ないんだよな。
サービスエリアみたいな広い休憩所が街にも欲しい。
ATSはそういうところがあったと思うけど、ETS2にはあったっけ。
見かけた記憶がない。

 

f:id:nankakaku:20180904191328j:plain

次はCarlisleからManchesterへプラム(16t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20180904191330j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20180904191332j:plain

あれ、これ新しい方のスカニアじゃね・・・?
AIの方にも追加されてたのか。
これでちょっと道路上が賑やかになるな。

 

f:id:nankakaku:20180904191335j:plain

そういえば、今日はまだ一回もランダムイベントが起きてない。
ETS2にしては珍しい。
1.32でなんかいじったのかな。

 

f:id:nankakaku:20180904191337j:plain

Manchester到着。
目の前にこっち向いてるトラックがあるとちょっとドキッとする。

 

f:id:nankakaku:20180904191340j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20180904191342j:plain

お、Sheffield行きの仕事あるじゃん。
カーゴマーケット、前は中長距離の仕事しか見当たらなかったけど、今回は超短距離の仕事も見かけるようになった。
今回のアプデはこのあたりを修正したのだろうか。
それとも前回はたまたま短距離の仕事が無かっただけ?
なんとも言えないけど、最後にこれを運んでSheffieldに拠点設置して終わろう。

 

f:id:nankakaku:20180904191345j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20180904191348j:plain

今回初のランダムイベント。
今まで過剰なくらい起きまくってたから、こうも起きないと不具合を心配するレベルだった。
まぁでも、これで一安心。
ランダムイベントはちゃんと仕事してた。

 

f:id:nankakaku:20180904191351j:plain

あっという間にSheffield到着。
配送距離76マイルだしね。
そんな短い距離の間にランダムイベントが起きるとは、やはり流石ETS2である。

 

f:id:nankakaku:20180904191353j:plain

配送先到着。
何も考えずにいつもの癖でトレーラーを切り離してしまった。
ぼーっとしながら作業したらだめだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180904191357j:plain

何これかわいい欲しい乗りたい。

 

f:id:nankakaku:20180904191401j:plain

何回も言ってきたけど、こういう小さいトラックも使いたい。
いつか実装されないかなぁ・・・。
せっかくモデルはあるんだから、使おう?

 

f:id:nankakaku:20180904191404j:plain

ガレージ購入。
今回は社員とトラックは揃えなくていいや。
毎回揃えていったらすぐにお金が無くなってしまう。
100万ユーロくらい貯まったら追加していけばいいや。

 

f:id:nankakaku:20180904191418j:plain

終わり。
次回はBrusselに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)