Oblivion日記 第11回 華やかさが足りない

f:id:nankakaku:20180903192309j:plain

今回はWeynon Prioryまでマーティンを連れて行こう。
KvatchからChorrolまではかなり距離があるけど、まぁのんびり歩いて行くとするか。

 

f:id:nankakaku:20180903192312j:plain

よっしゃ、行くぞマーティン!
ついてこい!!

 

f:id:nankakaku:20180903192315j:plain

マーティン、超攻撃的なんだけど・・・。
あんまり無理するなよー。
死んでもしらんぞー。

 

f:id:nankakaku:20180903192317j:plain

おいちょっと落ち着けマーティン!
どんだけ突っ込んでいくんだよ!!
そういう動きされると魔法攻撃しにくいんだよ!
前回のKvatchでも思ったけど、魔法使いは共闘するの難しいな。
どうしてもFFしそうになる。
射速?弾速?が速くて範囲狭めな魔法が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20180903192319j:plain

Skingrad到着。
この何かやらかして衛兵に殺されたやつ、まだ死体残ってるのか。
誰かお墓くらい作ってあげたらいいのに・・・

 

f:id:nankakaku:20180903192322j:plain

久しぶりだなハイウェイマン!
初めて会った時は問答無用で襲われたけど、今回は100ゴールド払えば見逃してくれるらしい。
・・・ハイウェイマン、お前ずいぶん丸くなったな・・・。
俺はあの頃の、誰にでも襲いかかる尖ったお前の方が好きだったぜ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180903192324j:plain

なんだかんだでそこそこ強いなハイウェイマン。
どうせすぐ死ぬだろと思って近距離で魔法連打してたら地味にHP削られてた。
まぁでも、油断してなければ雑魚かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180903192326j:plain

Hackdirt到着。
ふぅ・・・ちょっと休もうマーティン。
この街貸し切りだから、自由に過ごしていいぞ。
夜明けになったら出発な。

 

f:id:nankakaku:20180903192328j:plain

Chorrol到着。
Blossomお前・・・まだそこにいたんか・・・。
Dar-maはBlossomどうにかしてやれよ。
いつまでここに放置してんだよ。
ぶっちゃけ邪魔だから早くどかしなさいよ。

 

f:id:nankakaku:20180903192330j:plain

Chorrolでハイウェイマンから回収した装備を売り捌き、準備万端。
よし、じゃぁWeynon Prioryに行くか。

 

f:id:nankakaku:20180903192333j:plain

ん?
Weynon Priory襲われてんの?
相手は誰だ?何か良いもの持ってる?
金か装備かアイテムか、なんでもいいから何か持ってるなら喜んで助けに行くよ!

 

f:id:nankakaku:20180903192335j:plain

なんか刀持ってるハゲいるんだけど・・・。
この世界、刀なんてあったのか。
俺もそれ欲しいけど、そのハゲどうやら味方らしくて回収出来そうにない。
残念である。

 

f:id:nankakaku:20180903192338j:plain

Jauffreも刀持ってんのか。
なんかこう、世界観的にはあんまり合ってないな・・・。
この世界でこの見た目なら、剣の方がカッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20180903192340j:plain

ん、馬くれるの?
馬よりもその背中に見えてる刀が欲しいんだけど、どこで手に入るのそれ。
そもそも売ってるの?
ころしてでもうばいとらないとダメなの?

 

f:id:nankakaku:20180903192343j:plain

次はCloud Ruler TempleってところにJauffreとMartinを連れていけばいいのか。
つまり、その移動手段として馬を使えってことか。
じゃぁまずはその馬を探しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20180903192345j:plain

馬を手に入れたぞー!!
よっしゃお前ら俺についてこーい!!

 

f:id:nankakaku:20180903192347j:plain

馬、歩きだと糞遅いけど、走るとそこそこ速い。
ぶっちゃけあってもなくてもどっちでもいいなこれ。
馬乗らなくてもダッシュもそれなりに速いからなー。
スタミナも消費しないし。
ダッシュでスタミナ消費するなら馬は便利かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180903192349j:plain

Chorrolでさっきの戦利品を整理して、メイジギルドでちょっと魔法を買って、準備OK。
今回はCloud Ruler Templeまで行ったら終わりにしようかな。
おっさん3人旅とか早く終わらせたいしね!
PTがむさ苦しい。

 

f:id:nankakaku:20180903192351j:plain

Jauffre、それ何してん・・・?
ストレッチ・・・?

 

f:id:nankakaku:20180903192354j:plain

夕焼けタイム。
馬に乗ってると一切攻撃が出来ないのが痛い。
敵に襲われたりすると、一旦降りてから戦わないといけないから面倒くさい。
馬は移動速度はそこそこ速いけど、デメリットも多い。

 

f:id:nankakaku:20180903192356j:plain

Cloud Ruler Temple到着。
これでJauffre&Martinとはお別れか。
短い付き合いだったけど、お前ら元気でな。
まぁ、またそのうち会うだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20180903192359j:plain

Bladesとやらに入らないかと誘われたけど、全力でお断りします。
別に入りたくない理由は無いけど、入る理由も無いからなー。
それならどこにも属さずに自由に走り回りたい。
そういうのはメイジギルドだけでお腹いっぱいです。

 

f:id:nankakaku:20180903192401j:plain

Cloud Ruler Templeに着いたら終わる予定だったけど、近くにBrumaって街があるから、そこまで行って終わろう。
あと、馬はここに置いていこう。
一人旅ならのんびり散策しながら歩いたほうが楽しいしね。
ということで、馬ともここでお別れだ。
じゃぁな、馬。
こいつらと仲良くするんだぞ。

 

f:id:nankakaku:20180903192403j:plain

Brumaに到着して、とりあえずメイジギルドで推薦クエを受けておく。
次回はこれを進めよう。

 

f:id:nankakaku:20180903192405j:plain

終わり。