Skyrim日記 第7回 精神的に疲れる1日

f:id:nankakaku:20180831203220j:plain

今日も1日クエストがんばるぞー。

 

f:id:nankakaku:20180831203223j:plain

ということで、今回は顔面改造医とやらを探しに行こう。
顔面改造医っていう名前が気になってしょうがない。
っていうかこれ誰から受けたクエストだっけ・・・。
まぁクリアすれば分かるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180831203226j:plain

まずはエルダーグリーム聖域へファストトラベル。
ここからリフテンへ向かおう。
リフテンにはオブリビオンにあった持てるアイテムの重量を増やす魔法無いかなー。
ホワイトランには無かったから、どこかに買いに行きたい。
あれあると戦利品の整理が楽になるから、スカイリムにもあるなら早く手に入れておきたい。

 

f:id:nankakaku:20180831203228j:plain

道中に村?集落?を発見。
そのすごい木とやらが気になるんだけど、どこの洞窟にあるんですかね。
あ、もしかしてエルダーグリームのことか?
いやでもあれは洞窟を突き破ってはいないか。

 

f:id:nankakaku:20180831203231j:plain

詳しく話を聞こうと思ったら狩りに誘われた。
今は別の用事があるからまた今度な!
でも、とりあえずクエストだけは受けておこう。
断ってクエスト消えたら嫌だしね。

 

f:id:nankakaku:20180831203233j:plain

ん!?
狩りって山賊狩りなの!?
しかし、ずいぶん生温いことを言ってるな。
山賊は基本皆殺しでしょう?
まぁ、少しくらい逃してあげて、再度襲うっていうのはアリかもしれないけど・・・。
何にしても山賊狩りはまた今度。
今日は顔面改造医がメインだ!

 

f:id:nankakaku:20180831203235j:plain

リフテン遠いなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180831203238j:plain

唐突に現れるめっちゃ怪しいオーク。
リラックスが意味深にしか聞こえない。
これは丁重にお断りして先を急ごう。

 

f:id:nankakaku:20180831203240j:plain

道なき道を行く。

 

f:id:nankakaku:20180831203242j:plain

隠れ家を発見してしまった。
レドラン家の隠居所みたいに中身は山賊でいっぱいなんだろうか。
ちょっと寄ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180831203244j:plain

あら、友好的じゃない。
山賊の根城ってわけじゃないのかな。
落とし戸から入ってちょうだいってあたりに軽く闇を感じるけど、入ってみるか。
何かこう、闇市場みたいな感じで珍しいアイテムとか魔法とか売ってるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20180831203246j:plain

見張りに門番にって、えらい厳重だな。
この先には一体何があるんだ。
わたし、気になります

 

f:id:nankakaku:20180831203249j:plain

なんかめっちゃ咳き込んでる音が聞こえてくるんだけど、なんなんここ・・・。
思ってたところとなんかちょっと違うんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180831203252j:plain

おっとこれは・・・。
想定外のあかんやつなのでは・・・?
そういえば、ちょっと前にオークも意味深なこと言ってたっけ。
この地域はあれか、そういうあれをあれしてる地域か。

 

f:id:nankakaku:20180831203254j:plain

(アカン)

 

f:id:nankakaku:20180831203257j:plain

いえいいですもう帰ります!
そもそも1本もいってませんさようなら!!

 

f:id:nankakaku:20180831203259j:plain

・・・ふぅ。
ここのことは見なかったことにしよう。
忘れよう。
さっさとリフテンへ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20180831203302j:plain

やっとリフテン到着。
が、いきなり訪問者税とやらを要求された。
なんだここ・・・。
まぁ素直に払って中に入らせて貰おう。
顔面改造医はこの中にいるみたいだしな。

 

f:id:nankakaku:20180831203304j:plain

リフテン、盗賊ギルドの本拠地だったのかよ!!
なんか色々納得したわ!!

 

f:id:nankakaku:20180831203306j:plain

うんこ漏らしたような名前の奴からいきなり煽られたんだけど、何こいつ。
処す?処す?・・・処す?
いや、今はこんなうんこマンに構ってる場合じゃない。
顔面改造医を探さないと。

 

f:id:nankakaku:20180831203309j:plain

目印を頼りに街の地下みたいなところに来たら、いきなり襲われた。
何も考えずに返り討ちにしちゃったけど、良かったのだろうか。
外に出たら街の人に襲われたりしないよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20180831203315j:plain

おおおお、聖剣みたいに斧が刺さってる。
カッコイイ。
でも、近付いてみたらただの鉄の両手斧だった。
がっかりである。

 

f:id:nankakaku:20180831203318j:plain

顔面改造医発見&クエスト完了。
本当にただ話をしただけでクエストが終わってしまった。
結局誰から受けたクエストだったんだ・・・。
まぁいいや、あとは魔法屋がないか探して、ホワイトランへ帰ろう。
ここは空気が悪い。

 

f:id:nankakaku:20180831203320j:plain

地下で迷子になってたらやべぇコックと遭遇した。
もうやだこの街・・・変な人しかいない・・・。
浄化したい・・・。

 

f:id:nankakaku:20180831203322j:plain

ふぅ、やっと外に出られた。
早く魔法屋探してホワイトランに帰りたい。
この街なんか疲れる・・・。

 

f:id:nankakaku:20180831203325j:plain

これは開けざるを得ない。

 

f:id:nankakaku:20180831203327j:plain

やはり孤児院もまともではなかった。
虐待臭が充満してる。
火をつければ爆発しそうなくらいに。

 

f:id:nankakaku:20180831203329j:plain

一応まともそうな人もいた。
なんか苦労してそうだな・・・。
でも、この街の住人って考えるともしかしたら・・・。

 

f:id:nankakaku:20180831203332j:plain

結局魔法屋は見つからなかった。
次回はウィンターホールド大学にでも行ってみようかな。
ここなら魔法屋ありそう。
さて、一旦ホワイトランに戻るか。

 

f:id:nankakaku:20180831203334j:plain

はああぁぁぁぁ・・・空気がうめぇ!!!
心と体が浄化されていく。
リフテンはなんかこう、空気が汚くて重いというか・・・。
そこにいるだけで疲れる街だった。
あそこは出来るだけ近付きたくない街である。

 

f:id:nankakaku:20180831203337j:plain

おおおおお!!!!
木に花が咲いてる!!
前回終わらせたクエストの影響か!
これは綺麗。
なんか元気貰った。
これで次回も頑張れる。

 

f:id:nankakaku:20180831203339j:plain

終わり。