MSC日記 第15回 夏はまだ終わらない

f:id:nankakaku:20180830210922j:plain

今回の予定

金策
・サツマでドライブ
・おばあちゃんに魚を持っていく
・サツマの修理

これくらいか。

 

f:id:nankakaku:20180830210924j:plain

とりあえず前回拾ったタコメーターでも取り付けよう。
時計は時計で便利だけど、見た目がね・・・。
やっぱりタコメーターがあった方がしっくりくる。
時計はどっか別のところに付けられたらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20180830210927j:plain

あれ、ボディの歪みが直ってる。
前回はこの・・・名前が分からんけど、ボンネットとダッシュボードの間の部分が超めくれ上がってたはず。
なんで直ったんだ・・・?
まぁでも、これならボディの修理は急がなくても大丈夫かな。
いつかお金に余裕が出来た時にでも修理すればいいや。

 

f:id:nankakaku:20180830210929j:plain

10日目ですおはようございます。
たまには太陽の光を浴びて起きたいです・・・。
さて、今日は何をしよう。
やっぱりまずは金策だろうか。
汚水回収と、おばあちゃんに魚を渡しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20180830210932j:plain

魚の様子を見るためにサツマでちょっとだけ移動。
サツマにはこれといって問題は無さそう。
魚は1匹から増えてなかったけど。
うーん、このあたりはあんまり魚いないのかな・・・。
島なら1日1匹は入りそうだし、トラップは今度島に持っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180830210934j:plain

帰り道、なんかバキッて音がなって車が前にも後ろにも進まなくなった。
駆動系のパーツが外れたか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180830210939j:plain

まーたお前か!!
とりあえず工具持ってきて直そう。
外れたのが自宅付近でよかった。
サツマで出かける時は工具も一緒に持って行った方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20180830210941j:plain

次はうんこ回収だ!

 

f:id:nankakaku:20180830210943j:plain

道中、ヘラジカさんの死体があったから斧で肉を回収。
これをグリルかなんかで焼いて食えばいいんじゃろ?
グリルの使い方が分からんけどな!!

 

f:id:nankakaku:20180830210944j:plain

はー、汚水処理場また閉まってる。
4軒分回収するとけっこう時間かかるからなー。
また明日来るとするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180830210947j:plain

11日目ですおはようございます。
今日は汚水の処理とおばあちゃんに魚の配達だな。
余裕があればサツマでドライブにも行ってみたい。

 

f:id:nankakaku:20180830210949j:plain

トラックの中に放置してた肉、これ完全に腐ってるよね・・・。
ゴミ焼却用のドラム缶の中に突っ込んでおくか・・・。
いや、やっぱりやめよう。
汚水処理のおっさんに全部投げつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180830210951j:plain

閉店時間早いし汚水処理代高いし、腐った肉でも食ってろこのハゲ!!
・・・ふぅ、ちょっとスッキリした。
さ、給油して家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180830210954j:plain

店が開店してなくて給油が出来ない。
しょうがない、しばらく周辺を散策しつつ待つとするか。
っていうか、ガソリンすげー安くなってる。
明日サツマとガソリン携行缶に給油しておこうかな。

 

f:id:nankakaku:20180830210956j:plain

!?
このバス乗れるのか!!
もし街でサツマが壊れても、これに乗れば家に帰れるな。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20180830210958j:plain

街で給油して、帰りに1軒分うんこ回収して、帰宅。
疲労にまだちょっと余裕あるから、このままおばあちゃんに魚持っていこうかな。
確かあそこは自宅から近いはず。

 

f:id:nankakaku:20180830211000j:plain

あれ・・・魚消えてる・・・。
やっぱり水の中に入れておかないとだめなのか・・・。
また明日か明後日にでもトラップを島へ放置しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20180830211002j:plain

12日目ですおはようございます。
今日はサツマで街までドライブに行こう。
せっかく完成したのに、このまま放置しておくのも勿体無いしね!
どんどん乗ってあげないと!

 

f:id:nankakaku:20180830211005j:plain

せっかく街まで行くなら、このメーター類を全部注文しよう。
そしてダッシュボードの上を賑やかにしよう。
まずは内装から手を入れていきたい。

 

f:id:nankakaku:20180830211007j:plain

これは・・・素晴らしい・・・ドライブ日和ですね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180830211009j:plain

いってきまーす。

 

f:id:nankakaku:20180830211011j:plain

サツマ、かなり運転しやすいな。
青バンより運転しやすい。
ちょっとした買い物なんかは青バンじゃなくてサツマで行こう。
青バンの出番は荷物が多そうな時だけでいいや。

 

f:id:nankakaku:20180830211013j:plain

あれ、めっちゃガソリンの値段上がってる・・・。
これは給油しない方が良さそうだ。
燃料にはまだ余裕あるし、次安くなったら給油しよう。

 

f:id:nankakaku:20180830211015j:plain

店はまだ開いてなかったから、とりあえず注文書だけでもポストに突っ込んでおこう。
今日は金曜だから、日曜か月曜には届くんじゃないかな。
それまでは何としても生き延びねば。

 

f:id:nankakaku:20180830211019j:plain

お、店の中でグリル用の炭を発見。
こいつをガレージにあったグリルに入れれば火がつくのかな。
1袋買って帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180830211021j:plain

なんとなくマフラーを外してみた。
マフラーあるとちょっと音が物足りないというかなんというか。
外して良くなるかどうかは分からんけど、試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180830211023j:plain

んー、マフラーはあってもなくてもどっちでもいいかな・・・。
アイドリング音は無いほうがカッコイイけど、走行中は別に・・・。
家に帰ったら付け直そう。

 

f:id:nankakaku:20180830211026j:plain

無事帰宅して、マフラーを取り付け。
とりあえず何事もなく街まで行き帰り出来て良かった。
これならサツマはもう大丈夫かな。
フロントガラス大破してるけど。
・・・。

俺たちの夏はまだまだこれからだ!!

 

f:id:nankakaku:20180830211028j:plain

終わり。