MSC日記 第14回 次からが本番

f:id:nankakaku:20180827202032j:plain

今回の予定

・エキゾーストパイプと戦争
・薪売り
・おばあちゃんに魚を持っていく
・修理屋でサツマの調整

これくらいか。
今回はエキゾーストパイプ戦争にどれくらい時間かかるかで予定通りいくかどうかが決まる。
早く終わればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180827202035j:plain

あ、あれ・・・エキゾーストパイプ戦争、超呆気なく終わった。
アプデでつけやすくなったのかな。
それとも偶然?
どっちにせよ、早く終わってよかった。

 

f:id:nankakaku:20180827202038j:plain

ボディ超歪んでるーー!!
何がどうしてこうなった。
ボディの修理費高いから金策頑張らないとなぁ・・・。
上から踏みつけたら元に戻らないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180827202041j:plain

あとはシートやら外装系パーツを取り付けて完成。
なんかフェンダーとグリルの色がおかしなことになってるけど、まぁいいか。
今は組み立て最優先!

 

f:id:nankakaku:20180827202044j:plain

5日目でサツマ完成。
ボディの修理と各種調整に行きたいけど、お金が全く足りてない。
1万MKくらい稼がないと全部終わらないかも。
調整だけなら2000MKあれば足りるから、まずは調整からかなー。
ボディの修理やらフロントガラスの交換はまたそのうち。
さてと、まだ疲労には余裕あるから、薪を割ってから5日目は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202048j:plain

6日目ですおはようございます。
真っ暗です。
しかも土曜日です。
サツマの調整は月曜までおあずけかー。
じゃぁ今日は明るくなったら薪を売りに行って、時間に余裕があれば魚を捕まえに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180827202051j:plain

あれ、微妙に安い。
量がちょっと足りなかったか・・・。
次はもっと気合い入れて薪を割ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202054j:plain

薪売りから帰宅して、魚をとりに島へ移動中。
空が超どんよりしてるけど、天気持つかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180827202142j:plain

これを水の中に入れておけば魚がとれるのか・・・?
それともエサ的なものが必要だったりする?
とりあえずこのまま水の中に突っ込んでおくか。

 

f:id:nankakaku:20180827202145j:plain

しばらく待ってみたけど、魚は一匹も入ってない。
これはしばらく放置系か。
一旦家に帰ってまた明日にでも様子を見に来よう。

 

f:id:nankakaku:20180827202148j:plain

7日目ですおはようございます。
また真っ暗です。
明るくなったら昨日島に放置してきたフィッシュトラップを見に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202151j:plain

おお、1匹入ってる。
もしかして1日1匹とか・・・?
おばあちゃんは何匹かもってこいって言ってた気がするけど、とりあえず1匹だけ持っていってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20180827202154j:plain

おばあちゃんの家に到着。
あれー、誰も居ない。
日曜はいないのかなぁ・・・。
しょうがない、出直すか。

 

f:id:nankakaku:20180827202158j:plain

帰宅して明日の準備。
明日はサツマの調整を修理屋にお願いしに行きたい。
そうすればドライブくらいは行けるようになるはず。

 

f:id:nankakaku:20180827202201j:plain

フィッシュトラップは一応近くの水の中に置いておこう。

 

f:id:nankakaku:20180827202204j:plain

やること無いから締め忘れがないかチェック中。
日曜は暇である。

 

f:id:nankakaku:20180827202207j:plain

前世では試せなかったゴミを燃やしてみよう。
あの時は燃やそうとしたら電話が鳴って、死んだからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180827202210j:plain

ファイヤーーー!!!
・・・待てよ、これは光源になるのでは・・・?
今度試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202213j:plain

8日目ですおはようございます。
また真っ暗です。
今日は明るくなったら修理屋へ行く予定。
あとは・・・街へ給油と買い物にでも行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180827202216j:plain

ちょっと早く着きすぎたのか、修理屋はまだ開いていなかった。
周辺の散策でもしながら開店を待とう。
たぶんすぐに開くはず。

 

f:id:nankakaku:20180827202219j:plain

んん・・・?
なんか落ちてた。
これ使えるのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180827202222j:plain

おお、他にも色々落ちてる。
店が開くまで暇だし、宝探しでもするか。

 

f:id:nankakaku:20180827202225j:plain

気付いたら開店してたから、各種調整を依頼。
おっさん!サツマの調整は任せた!!
俺は宝探しに戻る!!

 

f:id:nankakaku:20180827202228j:plain

ある程度探して、最初にグリルを見つけたところに戻ってきたら、タコメーターも発見した。
なんでこんなところにあるんだよ。
ガレージに置いておいてくれよ・・・。
サツマが調整から戻ってきたら時計と交換しよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202231j:plain

グリルとバネとタコメーター以外には何も見つからなかったから、街へ移動。
青バンへの給油と、ディーゼル&ガソリン携行缶へ給油。
あとは使いみちのよく分からない砂糖とイーストを店で購入。
ついでにコーヒーも置いてあったから買ってきた。
これでコーヒーパンを使ってコーヒーが作れる!・・・はず!

 

f:id:nankakaku:20180827202234j:plain

帰宅して早速コーヒー作り開始。
開始したのはいいけど、疲労に余裕がないことに今気付いた。
これはコーヒーが出来る前に疲労真っ赤になりそうだな・・・。
コーヒー作りは明日にするかー。

 

f:id:nankakaku:20180827202237j:plain

9日目ですおはようございます。
やっぱり真っ暗です。
明るくなるまで適当に暇潰ししたり寝たりしながら時間を進めよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202240j:plain

修理屋からサツマの調整が終わったって電話が来たから、サツマを回収しに行こう。
これで前世とほぼ同じような状態にまでなるかな。

 

f:id:nankakaku:20180827202243j:plain

フロントバンパーが落ちてた。
前世はドライブギヤが落ちてたし、毎回何かしら脱落してんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180827202246j:plain

サツマ回収。
これ牽引するの地味に難しいんだよなー。
超フラフラする。
トランポとか実装されないかな・・・。
何かに載せて運びたい・・・。

 

f:id:nankakaku:20180827202249j:plain

自宅に近付いてきたらどこからか警告音みたいな音が聞こえてきて、台所に来てみたらコーヒーパンが超もくもくしてた。
IHみたいなやつのスイッチを切り忘れてたのか・・・。
あぶないあぶない。
今度から気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180827202252j:plain

警告音の音源を探してたら、天井になんか発見した。
こんな物あったのか・・・。
天井とか全く見ないから、全然気付かなかった。
あまりお世話になりたくないものである。

 

f:id:nankakaku:20180827202255j:plain

一応コーヒーカップに注いでみようとしたけど、何も出てこなかった。
まぁ、あれじゃしょうがないか。
また今度作り直そう。

 

f:id:nankakaku:20180827202259j:plain

最後にサツマの動作チェックをして今回は終わろう。
エンストもしないし変な音も鳴ってないし、これなら大丈夫かな。
修理屋のおっさんはいつも良い仕事してくれる。
ボディの修理もそのうちお願いしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180827202302j:plain

終わり。