ETS2日記 第111回 1.32オープンベータ入れてみた

f:id:nankakaku:20180826225602j:plain

マイトレーラーが気になりすぎて1.32正式版を待ちきれなかった。
オープンベータ入れるとこんな表示出るんだなー。
ちなみにバージョンは1.32.2.27sってなってる。

 

f:id:nankakaku:20180826225605j:plain

お、メニュー画面が微妙に変わってる。
フォトモードが右上から中央下段に移動してしまった。
これは慣れるまで何回か間違えそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180826225609j:plain

早速トレーラーディーラーで遊んでみた。
あれこれカスタマイズしたら、トレーラー本体とカスタマイズ代を合わせて約11万ユーロになった。
たけぇ・・・。
安いトラックより高い。
あんまりトレーラーで遊びすぎるとあっという間にお金が無くなりそうだ。
気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180826225612j:plain

良かった、積荷なくてもトレーラー引けた。
これならただドライブしたい時も見た目が寂しくならない。
これは素晴らしいアプデ。
まだベータだけど。
正式版が待ち遠しい。

 

f:id:nankakaku:20180826225615j:plain

トレーラー繋いだままガレージに入ってみたら、超ギリギリだった。
これはガレージに入るときはトレーラーは外に置いておいた方が良いな。
トレーラーごと入るもんじゃないわ。
出るのも大変だしね。

 

f:id:nankakaku:20180826225618j:plain

アプデでAberdeenに強制移動させられたついでに、特殊配送のあるGlasgowまで移動しよう。
そして拠点を設置して社員を雇おう。
トレーラーで遊ぶにはお金がかかりそうだから、社員増やしてがんばって稼いでもらわないと。

 

f:id:nankakaku:20180826225621j:plain

昔ATSでも発症した、勝手にウインカーが点く病が再発した。
勝手にコントローラーのボタンが押される病って言ったほうが正しいけど。
これ何が悪いんだ・・・。
あの時は次起動した時にはもう直ってたと思うけど、ハードの問題なのかソフトの問題なのか。
再起動なり再接続なりすれば直るなら、ソフト側なのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180826225626j:plain

ランダムイベントの発生確率の高さに定評のあるETS2。
フォトモード入るのにメニュー右上から中央下段に移動したところになかなか慣れない。
ついいつもの癖でポインタを右上に持っていってしまう。
1.32のマイナスポイントは今のところこれくらいかなー。

 

f:id:nankakaku:20180826225629j:plain

まーたゴミが落ちてる・・・。
これ高速だけじゃないのか。
ETS2はなんで急にこんなにゴミが落ちてるようになったんだ。
ヨーロッパってそんなに道路脇にゴミが落ちてるの?

 

f:id:nankakaku:20180826225633j:plain

アッリア像だー!!
超久し振りに見た気がする。
懐かしい。
これを初めて見つけたのが2年前のETS2日記 第4回か・・・。
あれからもう2年・・・あっという間だったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180826225642j:plain

Glasgow到着。

 

f:id:nankakaku:20180826225645j:plain

新しいガレージを手に入れたぞー!!
あとはトラックを買って社員を雇うぞー!!
その前にガレージをアップグレードしておくかー!!
・・・ってところでゲームがクラッシュ。
うちの環境が悪いのか不具合なのかは分からんけど、アップグレードしようとしたら落ちた。

 

f:id:nankakaku:20180826225650j:plain

そしてこんな中途半端なところに巻き戻された。
せめて普通の道路に戻してください・・・。
交差点の真ん中はやめてください・・・。

 

f:id:nankakaku:20180826225656j:plain

ガレージ購入前まで戻されたから、再度購入。

 

f:id:nankakaku:20180826225701j:plain

社員とトラックの配置完了。
左からレナート、リチャード、ルドヴィックが仲間になりました。
お前ら今日からよろしくな!!
トレーラーで遊ぶためにもしっかり稼いでくれ!!

 

f:id:nankakaku:20180826225706j:plain

そういえばマイトレーラーでの仕事を見てないなーと思って見てみたら、なかなか面白いことになってた。
まさか積荷の中身が表示されるとは。
しかも割と美味しそう。
ウナギの燻製とかちょっと気になる。
一瞬ウサギの燻製に見えたけど。
しかしどれもこれも配送距離が長いなー。
短距離の仕事があれば運んでみたかったけど、これはちょっと厳しい。
マイトレーラーを使った仕事はまたそのうちだな。

 

f:id:nankakaku:20180826225709j:plain

今回はここで終わり。
次回はSheffieldへ向かおう。
あそこも特殊配送あるからね!

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)