MSC日記 第13回 14日目の壁

f:id:nankakaku:20180823222532j:plain

今回の予定

・空燃比計の捜索
・サツマでドライブ
金策

こんなもんか。
って、なんか最初の画面変わってるーー!!
もしかしてアプデ来たのか?
ちょっとチェックしてみよう。
・・・。
あー、18日にアプデ来たのか。
修正やら追加要素とか、割と変更点多そうだなー。
とりあえずゲームやりながら色々確認していくか。

 

f:id:nankakaku:20180823222535j:plain

ということで、5人目の俺になってから13日目ですおはようございます。
真っ暗&大雨&雷です。
家の中でも見回ってみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180823222539j:plain

コンロが使えるようになってる。
燃えるかな。
・・・いや燃えたら困るけど。
そもそもこれどうやって使うんだろう。
コーヒーパンとか追加されてるみたいだから、それ用だろうか。

 

f:id:nankakaku:20180823222542j:plain

おお、ガレージにマッドフラップとグリルが。
マッドフラップはいいとして、グリルなんてどうすればいいんだ。
食料とランタンを持ってキャンプにでも行けばいいのか。
そのうちキャンピングトレーラーとか実装されたりして。

 

f:id:nankakaku:20180823222545j:plain

アプデ内容も気になるけど、今日は汚水回収に行こう。
金策も大事。
ある程度お金貯まったらメーター類を全部注文して、ダッシュボードにずらっと並べたい。
並べたいけど、注文したパーツがどこにあるのか分からない・・・。

 

f:id:nankakaku:20180823222548j:plain

おお、橋が出来てる。
下には川が流れてるから、落ちないように気を付けないと。

 

f:id:nankakaku:20180824015649j:plain

回収してきたうんこだばー。
あとは店で給油して家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180823222551j:plain

おおおお!!!!
給油所が豪華になってるー!!
価格も表示されるようになってるー!!
へー、ガソリンよりディーゼルの方が高いんだなー。

 

f:id:nankakaku:20180823222555j:plain

ん・・・?
あそこに何かあるぞ・・・。
あれはまさか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180823222558j:plain

空燃比計だーーー!!
こんなところにあったのかよ!!
気付くわけ無いだろこれ!!
まさか店の外にあるとは思わなかった。

 

f:id:nankakaku:20180823222602j:plain

帰り道にも橋を発見。
橋の入口あたりで若干車が跳ねるから、気を付けないとどっか飛んでいくかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180823222605j:plain

ただいま。
疲労が真っ赤だからとりあえず寝よう。
空燃比計の取り付けは明日だな。

 

f:id:nankakaku:20180823222608j:plain

14日目ですおはようございます。
そういえばランタンやらカメラやら、一部のアイテムが家から無くなってるんだよなー。
アプデで元の位置に戻されたのかなぁ。
明日、もしくは土日あたりの暇な日に島に取りに行くかー。
ついでにボートに給油もしよう。
燃料どれか分からんけど、家にあるもの全部持っていけばどれか入るだろ。

 

f:id:nankakaku:20180823222611j:plain

暗すぎてまだ家から身動きとれないから、まずは空燃比計の取り付け。
ランタンがないと夜の作業がつらい・・・。
あれは早めに回収しておかないと。

 

f:id:nankakaku:20180824015912j:plain

ちょっと明るくなってきたから、島に行く準備をしよう。
ボート用の燃料はディーゼル、ガソリン、2スト燃料、これだけあればどれか当たるだろ。

 

f:id:nankakaku:20180823222615j:plain

正解は2スト燃料でした。
島へはまだ1回しか行ってないけど、3分の1くらい燃料減ってるな。
最初どれくらい入ってたのか分からんけど、初期状態でも2往復くらいは余裕で行けそう。
これなら店への買い出しはボートで行くのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180823222619j:plain

島にはカメラとランタン、あとコーヒーパンとコーヒーカップもあった。
全部持って帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180823222623j:plain

家に帰ってきて、トラクターに給油。
薪売りしたり車の組み立てに使ったり、そこそこ動かしてきたと思うけど、燃料はそんなに減ってなかった。
そこまで燃費は悪くないのかな。

 

f:id:nankakaku:20180823222626j:plain

ガレージの横にドラム缶が生えてた。
アプデ情報見てみたら、これでゴミが燃やせるっぽい?
空になったフルードのボトルやらビール瓶やら、全部この中に突っ込めばいいのか。
今までゴミの処理に困ってたからこれは助かる。
早速入れてみよう。

 

f:id:nankakaku:20180823222630j:plain

あ・・・?

 

f:id:nankakaku:20180823222633j:plain

は・・・?
電話がワンコール鳴ったからなんとなく受話器取ってみたら、いきなり死んだんだが?
エレクトリックショックってなんやねん。
何が起きたんこれ・・・。
はぁ・・・またサツマでドライブすることなく死んでしまった・・・。
このまま終わるのもなんかあれだし、6世代目の俺でゲーム再開するか。

 

f:id:nankakaku:20180823222636j:plain

前世で学んだこと

・バッテリーは死ぬ前にバッテリーチャージャーにセットする
・店の入り口に黄色いポストがある
・注文した物は店の外に届く?
・ボートの燃料は2スト燃料。
・ワンコールのあとの電話取ると死ぬ

こんなもんか。

 

f:id:nankakaku:20180823222639j:plain

1976年、フィンランドにて6人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20180823222642j:plain

1日目は買い出し&エンジン組み立ての日。
今回は初日でフロントの足回りまでいけた。
明日は島へランタンやら回収しに行って、エンジンマウントするところまで進めよう。

 

f:id:nankakaku:20180823222645j:plain

2日目は予定通り島へアイテム回収に行って、エンジンマウントまで進めた。
序盤はもう一気に進めて行こう。
本番はエキゾーストパイプからだ。
配線も中ボスくらいの難しさがあるけど、エキゾーストパイプにくらべたら雑魚のようなものである。

 

f:id:nankakaku:20180823222649j:plain

3日目。
何やらおばあちゃんから電話がかかってきた。
えー・・・何匹か魚を持ってこいって?
島にある仕掛けみたいなやつで魚捕まえればいいのか?
でも、今回はあれはいらないと思って島に置いてきちゃったんだよな・・・。
まぁ暇な時にでも捕まえにいこう。

 

f:id:nankakaku:20180823222652j:plain

あれー、ガレージからタコメーターが無くなってる。
時計しか置いてない。
タコメーターどこいったん?
とりあえず時計つけておくかー。

 

f:id:nankakaku:20180823222655j:plain

3日目で配線まで終わり!
今回はサツマが頻繁に吹っ飛んでる。
そのせいであちこちダメージ受けてそうでこわい。
既にフロントガラス大破してるしね!
エキゾーストパイプ大丈夫かなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180823222658j:plain

4日目はうんこの日。
早朝から回収に行けばたぶん汚水処理まで間に合うはず。
あと、初日にガソリン携行缶に給油し忘れてたから、給油も。
そして帰ってきてエンジン始動テストしたら今回は終わろうかな。

 

f:id:nankakaku:20180823222701j:plain

これはひどい
そのおっさんが一体何をしたというのか。
っていうかこのおっさん死にすぎじゃない?
割と頻繁に死んでる姿を見かける気がする。
死んだ瞬間は見たこと無いけど。
犯人は誰だ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180823222705j:plain

鹿が死んでる。
斧があれば肉が回収出来るんだっけ?
アプデ情報になんかそんな感じのことが書いてあった気がする。
今度から斧も持ち歩こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180823222709j:plain

エンジンかからずに4日目終了。
スターターすら回らない。
配線かなぁ・・・・。
今回はここで終わる予定だったけど、エンジン動かすところまではやっておこう。

 

f:id:nankakaku:20180823222712j:plain

5日目、無事エンジン始動成功。
やっぱり配線が不十分だった。
今回はすぐにエンストしないし、パンパン音も聞こえないし、当たりエンジンじゃなかろうか。
さて、ここまで来たらあとはエキゾーストパイプと戦争するだけだから、今回はここで終わろう。

 

f:id:nankakaku:20180823222715j:plain

終わり。