FS15日記 第21回 金策金策ひたすら金策

f:id:nankakaku:20180822225711j:plain

今回も林業しつつサイレージ用の金策だな。
ウッドチップの需要が高まれば一気にお金貯まりそうだけど、いつ高まることやら・・・。
とりあえず貯木場に丸太投げ入れながら需要の高まりを待とう。

 

f:id:nankakaku:20180822225714j:plain

サイレージどんだけ需要高まるんだよ!!
プレイする度に1回は需要高まってる気がする。
俺のウッドチップはいつになったら需要高まるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180822225718j:plain

ま た お ま え か
ウッドチップはまだかよ!!
全然需要高まらないんだけど!?
もうこのまま通常時の値段で全部売って、サイレージに必要なものを揃えようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180822225721j:plain

木を切ったり植えたりしてアスレチック的なものが作れそうな気がする。
あとは高いところに登ったりも出来そう。
林業には無限の可能性があるな!

 

f:id:nankakaku:20180822225726j:plain

お、キャノーラも需要高まると地味にうまいな。
ただ、キャノーラは収穫量が少ないんだよなー。
小麦や大麦並に収穫出来れば悪くないんだけど・・・。
とりあえず今ある分を全部売りに行くか。

 

f:id:nankakaku:20180822225729j:plain

だばー。
前回買ったこの大容量トレーラーさん大活躍。
運ぶのがだいぶ楽になった。
もう昔のトレーラーには戻れない。

 

f:id:nankakaku:20180822225732j:plain

林業飽きてきたつらい。
でもやらないとお金貯まらないつらい。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20180822225735j:plain

需要の高まりなんてなかった。
もうこのまま売っちゃおう。
ただこれ、トレーラーに運ぶのくっそめんどくさい。
運べる量が少なすぎる。
他になんかいい方法ないのかこれ。

 

f:id:nankakaku:20180822225740j:plain

このホイールローダーとユニバーサルバケットを買えばもうちょっと楽になるかな。
もしかしたら林業にも使えるかもしれないし、買ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180822225743j:plain

どーん。
これはいっぱい入りそうだ。
さっきのバケットの2,3倍くらいありそう。

 

f:id:nankakaku:20180822225748j:plain

だばー。
容量が1,860Lから6,400Lになって効率がマッハ。
あんな小さいバケットでやるもんじゃないわ。
あれは完全に罰ゲームレベル。
ただ、これでも割と面倒だから、金さえあればトレーラー大量に買ってトレーラーを倉庫にするのが早いかもしれない。
お金にも置き場所にも困りそうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180822225754j:plain

34,915ユーロ!
ウッドチップは10回分あったはずだから、全部売れば70万ユーロにはなりそう。
それだけあればサイレージ始めるには十分だろう。たぶん。
足りなかったら貯木場で丸太投げ入れればいいや。

 

f:id:nankakaku:20180822225758j:plain

ある程度お金貯まったし、サイレージセットを揃えてみよう。
Krone Big X 1100とカッターとトレーラーがあればいいんだよな。

 

f:id:nankakaku:20180822225802j:plain

Krone Big X 1100とカッター(EASYCOLLECT 1053)とトレーラー(BIG BODY 900 S)を揃えたのはいいんだけど、トレーラーが接続出来ない。
なんでだ。
このトレーラーは繋がらないのか?
うーん・・・とりあえず今所有してるトレーラーで繋げられるものがないか調べてみよう。

 

f:id:nankakaku:20180822225804j:plain

BANDIT 750もダメかー。
もしかして背が高いトレーラーはダメなのか?

 

f:id:nankakaku:20180822225808j:plain

お、HKD 302は繋がった。
やっぱり高さか。
背が高すぎるとパイプが届かないのかな。

 

f:id:nankakaku:20180822225811j:plain

HKD 302はOK、BANDIT 750はアウト。
TMK 266BULLはどうだろう。
まだお金に余裕はあるし、買ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20180822225814j:plain

TMK 266BULLも大丈夫だ。
HKD 302よりこっちの方が容量大きいし、これを使おう。
よし、次は畑だな!
バイオガスに近い41番の畑を買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180822225817j:plain

うお、思ってたより高い。
これはもうちょい金策してからじゃないと厳しい。
トレーラー2台分の出費は想定外だったからなぁ・・・。
サイレージはまたおあずけか。
次回こそサイレージをはじめよう。

 

f:id:nankakaku:20180822225821j:plain

おわり。