Oblivion日記 第9回 どうくつぐらし!

f:id:nankakaku:20180821213649j:plain

今回はSkingrad Recommendationの続きを進めよう。
続きといっても、まだクエスト受けただけで何もしてないけど。
とりあえずErthorを探すため、メイジギルドにいる人達に話を聞きに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180821213652j:plain

話を聞いて回ったらクエストがアップデートされた。
ふむ、次はBleak Flats Caveに行ってErthorを見つければいいのか。
洞窟探検はChorrol周辺の山賊パラダイスで多少経験を積んできたし、まぁなんとかなるだろう。
中にいる敵が山賊かどうかは分からんけどな!

 

f:id:nankakaku:20180821213655j:plain

Bleak Flats Cave到着。
さーて、中には何がいるかなー。
Erthorは生きてるかなー。
お宝はあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20180821213659j:plain

みんな大好きゾンビだー!!
・・・って、強いなゾンビ!!
ボス山賊並に強くない!?
これ、2体以上来たら確実に死ぬ自信ある。
出来るだけ1対1で倒していくようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180821213702j:plain

ひたすらゾンビを燃やしつつ奥へ進む。
ゾンビは山賊と違ってアイテム全く持ってないから辛い。
金が貯まらない・・・。

 

f:id:nankakaku:20180821213705j:plain

Erthor発見。
話しかける直前、ゾンビ化してないかちょっと警戒したけど、どうやら無事だったらしい。
あとはSkingradまで連れて帰ればクエスト終了だな。

 

f:id:nankakaku:20180821213708j:plain

Erthorをメイジギルドまで連れて行って、クエストコンプリート!
思ってたより簡単なクエストだったけど、報酬が推薦以外何もなくてがっかり。
洞窟にもこれといって何もなかったし、ゾンビ以外に盛り上がる要素が皆無であった。

次は前回勝手に始まったクエストでも進めるかー。

 

f:id:nankakaku:20180821213711j:plain

Paranoiaとかいうクエスト名から既に嫌な予感がするクエスト。
またMoslin系クエストじゃないのこれ。
今度はどんな奇人変人が出てくるんだ。
夜中に教会の裏で会うっていう時点でなんかもうまともな奴じゃないオーラが溢れ出てる。
Glarthir、一体どんな奴なんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180821213714j:plain

夜の教会。
この裏にGlarthirがいるのか。

 

f:id:nankakaku:20180821213717j:plain

Glarthir発見。
なんていうか、Etira Moslinもそうだったけど、こいつら喋り方がまずやばい。
何言ってるのかさっぱり聞き取れなくても、「あ、こいつやべぇ」って思える。
このクエスト進めて大丈夫なのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180821213720j:plain

んー・・・朝の6時にBernadetteの家の外にいて、何するか見てろって?
Bernadetteを監視すればいいのか?
とりあえず6時までまだかなり時間あるから、たまには宿で寝るか。
レベルも上がるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20180821213723j:plain

レベルアップ!

 

f:id:nankakaku:20180821213726j:plain

Bernadetteの尾行開始。
これはコソコソした方がいいのか、堂々としててもいいのか、どっちなんだろう。
見つからないようにしろとは言われなかった気がするし、見てさえいればどうでもいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20180821213730j:plain

ところで、いつまで尾行すればいいのこれ。
話しかけてもこれといってクエストに関係しそうな話題はないし、どうすればいいのこれ。
まさか1日中見てろと?
まさか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180821213733j:plain

流石にそこを耕すのは無理じゃないですかね。

 

f:id:nankakaku:20180821213736j:plain

夜になるまでひたすら見てたけど、これといって特に何もなかった。
石畳の上を耕そうとした時はちょっとこいつやばいって思ったけど、それ以外は別に。
さて、Glarthirに報告しに行くとするか。

 

f:id:nankakaku:20180821213740j:plain

Bernadetteについて報告したら、150ゴールド貰って更にクエストもアップデートされた。
次はToutiusをストーカーすればいいの?
エスト名がパラノイアって時点で既にオチは見えてる気がするけど、まぁいいか。
150ゴールド貰うためにも尾行してあげよう。

 

f:id:nankakaku:20180821213744j:plain

よう!Toutius!
今日は1日よろしくな!

 

f:id:nankakaku:20180821213747j:plain

またしてもこれといって特に何事もなく1日が過ぎていく。
なんだか時間を無駄にしてる気がしないでもない。
山賊狩りに行きたいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180821213751j:plain

Toutiusの報告を終えたらまた新しい名前が出てきた。
何人尾行すればいいんだよ。

 

f:id:nankakaku:20180821213754j:plain

Davideの尾行開始。

 

f:id:nankakaku:20180821213757j:plain

ん!?
え、なに、いきなりどうした!?
なんか急に戦い始めたんだけど!?
そいつ何やらかしたの!?
Davideもさり気なく参戦してるけど、お前素手で大丈夫なのか!?

 

f:id:nankakaku:20180821213801j:plain

Shameerーー!!
お前の死は無駄にはしない・・・(アイテム回収)

 

f:id:nankakaku:20180821213804j:plain

今回も何事もなく1日が終わる。
最後の一人はもしかしたら何かしでかすんじゃないかとちょっとだけ期待しだけど、何もなさそうだ。
かわりにShameerとかいうどっかの誰かが何かやらかして死んだけど。
あいつ、一体何やらかしたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180821213807j:plain

あれ、こいつ今まで武器なんて持ってたっけ?
持ってなかったよな?
こいつのフルネーム、もしかしてGlarthir Moslinじゃない?
処す?処す?

 

f:id:nankakaku:20180821213810j:plain

あいつら全員ぶっころす!!まずはお前からだ!
みたいなこと言ってる?
よろしい、ならば戦争だ。

 

f:id:nankakaku:20180821213813j:plain

威勢は良かったけど、大して強くないぞこいつ。
ゾンビとか山賊の方がまだ強い気がする。
もっと頑張れよ。

 

f:id:nankakaku:20180821213816j:plain

Glarthirーーーー!!
横から急に現れた衛兵にぶん殴られて死んでしまった・・・。
そしてクエストコンプリート。
まぁ、なんだかんだでお金は300ゴールドくらい貰えたし、そこまで悪くないクエストだった。

 

f:id:nankakaku:20180821213820j:plain

ふぅ、今回はこのあたりで終わろう。
次回は久し振りにKvatchにでも行ってみようかな。
そろそろメインストーリーも進めたいしね!