MSC日記 第12回 踏んだり蹴ったり

f:id:nankakaku:20180820231930j:plain

今回の予定

・修理屋でエンジンの調整
・サツマでドライブ
金策

これくらいか。
・・・あ、しまった、今日日曜日だ。
修理屋開いてないな・・・。
汚水回収も薪の買い取りも何も電話来てないから、何もやることねぇ。
とりあえず薪割りでもしておくか。

 

f:id:nankakaku:20180820231934j:plain

よし、これだけあれば十分だろう。
あとは電話を待つだけ。
そして本格的にやることが無くなった。

 

f:id:nankakaku:20180820231937j:plain

うーん、修理屋に行く時にサツマどうやって持っていこう。
乗っていくのは危なさそうだから、また青バンで引いていくのが正解かなぁ。
でも、道中でどこか壊れそうな気がしないでもない。
牽引するの地味に難しいからなー。
自走するのも牽引するのもどっちも危険がいっぱい。

 

f:id:nankakaku:20180820231940j:plain

帰りのことを考えると、やっぱり青バンで牽引だな。
あそこの代車運転しにくいし、下手すると死ぬからな!

 

f:id:nankakaku:20180820231943j:plain

11日目ですおはようございます。
今日も一日がんばるぞい
よっしゃ!早速修理屋行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180820231946j:plain

出発の準備してたら店から電話が。
ああ、空燃比計届いたのか。
家に届くのかと思ってたけど、店に届くのか。
修理屋行くついでに街まで行って回収してこよう。

 

f:id:nankakaku:20180820231950j:plain

こっちくんなおいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

f:id:nankakaku:20180820231953j:plain

さっきの車はなんとか避けて、無事修理屋に到着。
ちょっとボディがへこんでる気がするけど、これくらいなら大丈夫だろう。
あとはアライメントとブレーキとエンジンの調整をお願いして、街へ移動だ。

 

f:id:nankakaku:20180820231956j:plain

合計1809MK!
色々調整してもらうだけで汚水回収2回分くらいもっていかれるのか。
このゲーム、意外と金策重要そうだな。
薪売りだけで生活するのは難しそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180820231959j:plain

調整の依頼を終えて、次は空燃比計を回収するために店に。
ここで支払いして終わりか。

 

f:id:nankakaku:20180820232003j:plain

・・・え、空燃比計どこ?
店の中には見当たらない。
帰れば家にあんのかな。
いやでも電話では店に取りに来いって言ってたはず。
とは言ってもやっぱり店内には見当たらない。
えー・・・。
一旦家に戻ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20180820232007j:plain

家に帰ってきたら怒涛の勢いで汚水回収電話が鳴り響いた。
疲労度にはまだちょっと余裕あるし、一番近いところに回収しに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180820232010j:plain

あれ、汚水が吸えない。
なんでだ。
なんだこれ。
電話来てすぐじゃダメなのか?
はぁ・・・空燃比計は見つからないし汚水は吸えないし、今日は厄日か。

 

f:id:nankakaku:20180820232014j:plain

家に帰ってきたら今度は修理屋から電話が。
え、もう修理終わったのこれ。
修理というか調整だけど、終わるの早いな。
まぁでも今日は疲労溜まりまくってるからサツマの回収は明日行こう。

 

f:id:nankakaku:20180820232017j:plain

12日目ですおはようございます。
そういえば、空燃比計の存在忘れてた。
あれどこにあるんだ?

 

f:id:nankakaku:20180820232020j:plain

ガレージにあるんじゃないかと思ったけど無かった。
やっぱり店か?
でも、店のどこにあるんだ・・・?
そもそもまだあるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180820232023j:plain

カタログ見てみたらX印がついてる。
印の意味が分からんけど、もう買ってあるよ的な意味?
よく分からん。
まぁいいや、とりあえず修理屋の開店時間まで時間進めよう。
まずはサツマの回収だ。

 

f:id:nankakaku:20180820232026j:plain

なんか落ちてる・・・。
修理屋に行く途中になんか光る物体が見えたと思ったら・・・。
どこか締め忘れでもあったのかなぁ。
次から気を付けないと。

 

f:id:nankakaku:20180820232029j:plain

修理屋に行くついでに汚水回収リベンジに来たらこれである。
チンアナゴかな?
汚水吸えないどころかホースが繋がらなくなってお手上げ状態。
青バンに乗り換えてサツマの回収に行くか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180820232032j:plain

またお前か!!

 

f:id:nankakaku:20180820232035j:plain

どうせだから店にも来てみたけど、やっぱり空燃比計はどこにもない。
どこにあるんだあれ・・・。
もしかして修理屋?

 

f:id:nankakaku:20180820232039j:plain

んー、こっちにも空燃比計はないなー。
一体どこに届いたんだよ。
まだ見つけられてない店かなんかでもどこかにあるのか。

 

f:id:nankakaku:20180820232042j:plain

とりあえずサツマを家に持ち帰ろう。
今朝拾ったドライブギヤも取り付けないとだしね!
エンジン載せたまま作業出来たらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180820232045j:plain

お、エンジンそのままでいけたよかった。
さて、あとは調整してもらったエンジンの始動テストをして、今回は終わりにしよう。
ちゃんと動きますように!

 

f:id:nankakaku:20180820232048j:plain

おおおー、アイドリング超安定してる。
パンパン音も無くなった。
これならドライブにも行けそうだ。
次回はサツマで街まで行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180820232051j:plain

終わり。