MSC日記 第9回 うんこはまずい

f:id:nankakaku:20180809205711j:plain

今日の予定

・車を修理屋に持っていって、ボディやらシャシやらの歪みを直せないか調べに行く
・薪を売りに行く
・車を完成させる
・朝一で汚水を捨てに行く

こんなもんか。
あとはポストのチェックも忘れないようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180809205714j:plain

よし、じゃぁバッテリーを交換して早速修理屋に行こう!

 

f:id:nankakaku:20180809205717j:plain

あれー、エンジンはかかったけど車が前にも後ろにも進まない。
駆動系死んだ?
それとも何か引っかかってる?
もしくはボディ歪みすぎて何か干渉してる・・・?

 

f:id:nankakaku:20180809205720j:plain

一応動いた、動いたけど、動きがやばい。
これはあかん。
まっすぐ走らないし何か引きずってる感じするし、修理屋まで行ける気がしない。
一旦家に引き返そう。
これは青バンかトラックで牽引していかないと無理だ。

 

f:id:nankakaku:20180809205723j:plain

よし、これでいいか。
このまま青バンで引っ張っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180809205727j:plain

修理屋到着。
あれ、店の前にこんなテープ?ロープ?なんてあったっけ。
・・・まぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20180809205730j:plain

開かない・・・。
見た感じ営業時間は8時~16時じゃないの?
家を出たのは10時頃だったから、余裕で間に合ったはず。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20180809205740j:plain

んん?
ここ、こんなに人いたっけ・・・?
なんかイベントでもあんの?
このテープといいギャラリーといい、ラリーでもあんのか。

 

f:id:nankakaku:20180809205749j:plain

さて、どうするか。
ここに居たところでもうどうしようもないし、一旦家に帰るか。
バッテリーだけ回収して、こいつはここに置いていこう。
そしてまた明日来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20180809205754j:plain

ただいま。
なんとなく青バンもボロボロになってきてる気がする。
これも修理屋に持っていけば修理されるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20180809205757j:plain

んー?
さっきのギャラリーとテープの件はこれか?
なんとかスプリント。
LAUANTAINAは土曜日で、SUNNUNTAINAは日曜日らしい。
これはつまり土日はラリーがあるから修理屋は休みってことか?
今日は土曜日だから、明日も休みの可能性濃厚じゃん!!
となると、明日一日俺は何をすればいいんだ。
車は放置してきたし、うんこ回収依頼は1軒しか来てないし、やることなくね?
・・・あ、薪割りがあったか。
明日は1日中薪割りだな。

 

f:id:nankakaku:20180809205803j:plain

13日目ですおはようございます。
夜中の2時です。
真っ暗です。
この暗闇の中果たして薪割りは出来るのか。
とりあえず行くだけ行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180809205808j:plain

薪割りタイム。

 

f:id:nankakaku:20180809205811j:plain

そぉい!!
・・・もうちょいトレーラー近付けたいな。
って、あれ、微妙にストレス減ってねこれ?
もしかして薪割りもストレス減るのか。
家に居るときはここでストレス減らしてもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180809205814j:plain

これどれくらい入るんだろうな。
とりあえずいっぱいいっぱいになるまで入れてみるか。

 

f:id:nankakaku:20180809205817j:plain

お、なんかこんもりした。
これくらいかな?
一旦売りに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180809205821j:plain

おいおっさん!
薪持ってきたぞ!!
どこに置けばいいんだ!?
どこでもいいのか!?
とりあえずここに降ろすぞ!?

 

f:id:nankakaku:20180809205825j:plain

だばー。
何故か荷台の横に落ちる薪。
これでいいのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20180809205829j:plain

3,200MK!!!
うめぇ!!!
うんこよりうめぇ!!
また呼んでくれおっさん!!

 

f:id:nankakaku:20180809205833j:plain

薪売りから帰還。
まだ15時にもなってないけど、疲労そこそこ溜まってるしもう寝るか。
明日は汚水処理して、帰りに修理屋に寄って帰ろうかな。
時間があればだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180809205836j:plain

14日目ですおはようございます。
早速街へお出かけです。
うんこ捨てるついでにバッテリーも買って帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180809205840j:plain

あと1回うんこ回収できそうだったから、街へ行くついでに回収。
これでタンクは満タン。
街に着く頃には汚水処理場の開店時間になってたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20180809205843j:plain

あかん・・・。

 

f:id:nankakaku:20180809205846j:plain

これはあかんやつや・・・。
駆動輪が完全に浮いてる・・・。
単独で脱出するのはまず無理だ。
青バンで引っ張り出すしか無いけど、家に帰る前に死ぬ気がする。
とりあえずミルクだけ持って家を目指そう。
ここから先は時間との戦いだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20180809205850j:plain

折りたたみ自転車とか実装されないかな。
車が壊れたりスタックした時の帰還用に何か乗り物が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20180809205853j:plain

やっと修理屋まで戻ってこられた。
ついでだし、寄っていってみるか。
もしかしたら乗って帰れるかもしれないしね!
・・・あ、バッテリー外したんだった。
俺の最後の希望は一瞬で砕け散った。

 

f:id:nankakaku:20180809205857j:plain

ここから色々修理してくれそう。
ボディやらドアやらフェンダーやら、色々な項目を発見。
シャシは無かったけど、ボディを選択すれば直してくれるのかな。
8750MKもかかるけど。
ただ、右に40%ディスカウントって書いてあって、最終的に5250MKになってる。
これなら余裕で払えるし、修理をお願いしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180809205904j:plain

ん、もしかして車かしてくれるん?
Ferndaleとかいうの持っていけみたいなこと言ってない?
あの店の前にあるイケメン車のことか?
車もイケメンならオーナーもイケメンかよ。

 

f:id:nankakaku:20180809212423j:plain

渇きと汚れが真っ赤。
でも、車さえあればギリギリで家に帰れそうな気がする。
助かったぜ修理屋のおっさん!!
俺の車の修理もよろしくな!!

 

f:id:nankakaku:20180809212426j:plain

マッハで事故った。
すまぬ・・・おっさんすまぬ・・・店から出て数秒でスピンしたわ・・・。
というか、こいつ運転難しすぎません?
そしてこれどうやってバックすんの?
ここから動けないんだけど?

 

f:id:nankakaku:20180809205907j:plain

え、いきなり死んだ。
バックしようともがいてたら突然死んだ。
何が起きたん・・・?

 

f:id:nankakaku:20180809205911j:plain

トラフィックアクシデントってなんでやねん。
何が原因で死んだんだよあれ。
くそぅ・・・また最初からか・・・。
来世こそ車を完成させてドライブに行ってやる!!