MSC日記 第8回 エキゾーストパイプぶん殴りたい

f:id:nankakaku:20180806210329j:plain

今日の予定

・車を完成させる
・汚水を捨てに行く
・薪買うよの電話来たら薪売りに行く

これくらいかな。
よし、今日こそは車を完成させるぞー!!
そしてドライブに行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180806210332j:plain

うーん、フェンダーがうまく付かない。
ドアを開け閉めする度にガタッて外れる。
どこかに締め忘れがあるか、付ける順番が違うのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180806210336j:plain

作業中に薪回収の電話がかかってきた。
たぶんここの家?に持っていけばいいんじゃないかな。
下のダーツは確か汚水だったはずだし。
作業が終わったら薪割りして薪を売りに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180806211345j:plain

あー、フェンダーはボンネットの内側にも3本ボルトあるのか。
フロントバンパー付近にも1本あったから、全部で4本かな。
次組み立てる時はフェンダーはボンネットをつける前につけよう。

 

f:id:nankakaku:20180806210340j:plain

最後にこの排管類をつけたら終わり!

 

f:id:nankakaku:20180806210344j:plain

エキゾーストパイプ付けるのめっちゃ難しいんだけど?
これどうやってつけるの?
チェックマーク全く出ないんだけどこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180806210348j:plain

結局7日目にエキゾーストパイプは取り付けられず、8日目になりましたおはようございます。
今日も一日がんばるぞい

 

f:id:nankakaku:20180806210358j:plain

作業中に車が急に跳ね上がってボディがぐしゃぐしゃになった・・・。
そしてエンジンもかからなくなった・・・。
なんだこれ・・・。
とりあえずガレージから車を引きずり出して、バッテリーでも交換してみるか。

 

f:id:nankakaku:20180806210401j:plain

よかった、バッテリーを新品に交換したらエンジンかかった。
古い方はガレージ内にあるバッテリーチャージャーみたいなやつで充電しておこう。

 

f:id:nankakaku:20180806210404j:plain

8日目は車がボコボコになり、バッテリーが死んだだけで終わった。
そして始まる9日目。
まだ真っ暗だけどおはようございます。
今日もエキゾーストパイプと戦う一日がはじまる。

 

f:id:nankakaku:20180806210407j:plain

これ付けられる気がしないんだけど?
まさか配線より難しいものがあるとは思わなかった。

 

f:id:nankakaku:20180806210410j:plain

ふぅ・・・どうすればいいんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20180806210413j:plain

気付いたらボディがボッコボコになってた。
ガレージ内で吹っ飛んだ時より更にボロボロになってる気がする。
もしかしてこれ、どこかが歪んでるせいでエキゾーストパイプつけられないとか?
一旦修理屋に持っていってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180806210417j:plain

10日目になりましたおはようございます。
また真っ暗です。
これじゃ修理屋行っても開いてないだろうなぁ・・・。
うーん・・・今日は先に汚水処理に行こうかな。
あそこなら移動中に朝になって開店時間になってるだろ、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20180806210420j:plain

汚水処理場到着。
ちょっと早かったかな。
トラック内で寝て時間進めるか。

 

f:id:nankakaku:20180806210423j:plain

寝て起きたら中に入れた。
汚水捨てるのにどうやらお金が必要らしい。
1374.6ユーロとかいう地味に高い金額を要求された。
うんこ回収1回分より高いじゃねぇか!

 

f:id:nankakaku:20180806210426j:plain

お金払ったら汚水捨てられそうな建物の扉が開いた。
ここにケツから突っ込んで、うんこを放出すればいいんだな。

 

f:id:nankakaku:20180806210429j:plain

だばー。
これで汚水回収~捨てるまでの流れは一通り終わった。
4軒分回れば1回3,000ユーロくらいの稼ぎか。
微妙だな・・・。
薪割りに期待するか。

 

f:id:nankakaku:20180806210433j:plain

街に来たついでに給油&汚水回収。
家に帰って疲労に余裕があれば修理屋にも行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180806210436j:plain

家に戻っても疲労はまだ半分くらいだったから修理屋にも行こうと思ったけど、またバッテリーがお亡くなりになってた。
店で買っておけばよかったか・・・。
っていうかガレージ内に放置してるバッテリーチャージャー、いまだに充電終わらないんだけどいつ終わるの?
それともあれバッテリーチャージャーじゃない?
まぁいいや、あれはそのまま放置しておいて、薪割りでもしてくるかな。
薪買うよ電話も来てたしね!

 

f:id:nankakaku:20180806210439j:plain

ひたすら薪割りまくってたら、薪運ぶやつがどっかいった。
WOOD CARRIERとかいうのがどこかにあったと思うんだけど・・・。
あれ、もしかして薪と一緒に叩き割った・・・?
マジで・・・?
まぁでも、運ぶやつなくてもトレーラーに直接投げ入れればなんとかなるか。
来世では一緒に叩き割らないように気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180806210442j:plain

真っ暗になる前に薪割りから帰還。

 

f:id:nankakaku:20180806210445j:plain

うーん、食料がだいぶ減ってきたなー。
明日はバッテリーと食料の買い出しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20180806210448j:plain

ん!?
台所に時計なんてあったのか!!
今気付いた・・・!
これがあれば夜明けの時間とか分かりそうだな。
色々と役に立ちそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180806210452j:plain

11日目ですおはようございます。
今日はうんこ回収しつつ街へ買い物と汚水処理。
時間に余裕があれば修理屋行ったり薪割りしたりしよう。

 

f:id:nankakaku:20180806210457j:plain

色んな物をトラックに積み込んで、街へ出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20180806210500j:plain

俺は悪くない。
運転しにくい車が悪い。
まぁ、壊れてないし脱出もできそうだからいいか。

 

f:id:nankakaku:20180806210504j:plain

うんこ回収しつつ街を目指す。
早く車を修理してドライブに行きたなぁ・・・。
いや、そもそも修理してどうにかなる問題なのかどうなのか・・・。
あのエキゾーストパイプ曲者すぎる。

 

f:id:nankakaku:20180806210509j:plain

おっさん!また来たぞー!!
おっさーん!!
・・・。
おっさん・・・?
え、なんでノーリアクション・・・。
もしかして入った瞬間に閉店した?
入り直しても無反応だったから、今日は諦めるか・・・。
あとは店で買物やら給油やらを済ませて、家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20180806210515j:plain

買い物終了。
今回はこれで家に帰ったら終わりかなー。

 

f:id:nankakaku:20180806210518j:plain

ただいま。
空がめっちゃ怪しい雰囲気。
これは嵐の予感。
でも、疲労溜まってるからあとはもう寝るだけ。
寝て起きたら嵐も去ってるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180806210521j:plain

12日目ですおはようございます。
なんだか嵐が去ったあとって雰囲気だ。
さて、今回はここで終わるとしよう。
あんまり進んだ感なかったけど、まぁいいか。
次回こそは車を完成させてやる!!