ETS2日記 第109回 自由行動

f:id:nankakaku:20180805191108j:plain

Toulouseにはこれといって良さそうな仕事がなかったから、今回は自由行動回。
気の赴くままにフランスを走り回ろう。
ということで、出発!

 

f:id:nankakaku:20180805191112j:plain

相変わらずETS2はランダムイベントがよく起きる。
発生確率を最大にしたら一体どれくらいの勢いでランダムイベントが発生するのか。
次回試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180805191116j:plain

謎のオブジェ。
俺が芸術を理解出来る日は永遠に来ない気がする。
こんなんプラモデルのランナーにしか見えない。
これは一体なんなのか。

 

f:id:nankakaku:20180805191123j:plain

原発観光。
フランスにはどれくらい原発あるんだろう(ゲーム内で)
何回か見かけたり荷物運んだりした気がするけど、既にうろ覚え。
原発といっても別に普通の会社とそんなに変わらないからなぁ・・・。
特殊配送みたいに原発特有の何かがあればいいのに。

 

f:id:nankakaku:20180805191126j:plain

原発で良い仕事を発見したから、ここからLimogesまでブルドーザー - Z35K(39t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20180805191129j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20180805191133j:plain

やっぱり何か引いてる方が絵になるな。
そういえば、SCSの公式ブログにトレーラーに関する記事が上がってたっけ。
あれは自分用のトレーラーを所有&カスタマイズ出来るとか、そういうやつ?
ヘッドだけで走るのは物足りなさ半端じゃないから、バージョン1.32は神アプデになる予感。
ランダムイベントといいこれといい、欲しかった機能がどんどん実装されていく。
次はトレーラー以外の小さいトラックも運転出来るようにならないかなー。

 

f:id:nankakaku:20180805191136j:plain

!?
なんか落ちてると思ったら、ゴミ袋かこれ?
なんでこんなところに・・・。

 

f:id:nankakaku:20180805191139j:plain

ぐしゃぁ。

 

f:id:nankakaku:20180805191143j:plain

中ではちゃんとエアバッグが出てたり、芸が細かい。
自車も破損表現やら汚れやら実装されないかなぁ・・・。
破損はメーカーからNG出そうだから期待してないけど、汚れくらいならいけるのではなかろうか。

 

f:id:nankakaku:20180805191146j:plain

フォトモードで当たり判定のある車と無い車の違いは一体。
でも、これちょっと楽しい。
フォトモード時に当たり判定無視みたいなMODって作れるのかな。
久し振りにフォトモードの設定ファイルでも覗いてみるか。

 

f:id:nankakaku:20180805191149j:plain

牛以外にも生き物系の積荷増えないかな。
動物園とか水族館への配送とかあったら面白そう。
特殊配送みたいに、ちょっと変わった配送はもっと増えてもいいと思う。

 

f:id:nankakaku:20180805191152j:plain

Lemoges到着。

 

f:id:nankakaku:20180805191157j:plain

まぶしっ。
でも、時刻は現在20時過ぎ。
明るい・・・。

 

f:id:nankakaku:20180805191200j:plain

夕焼け。

 

f:id:nankakaku:20180805191203j:plain

燃料が残りわずかです!って言われた。
マジか。
そういえば最近給油した記憶ないわ。
まぁでも給油所がすぐ近くにあるし、問題ないだろう。

 

f:id:nankakaku:20180805191207j:plain

給油。
スカニアボルボは燃料タンクが大容量なせいか、給油を忘れがち。
気を付けないと。

 

f:id:nankakaku:20180805191212j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20180805191215j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版