MSC日記 第7回 My Summer Carはじまった

f:id:nankakaku:20180803194910j:plain

今日の予定

・車の組み立てを終わらせる
・うんこの回収と処理

あとは電話が来たら薪も売りに行ってみたい。
それくらいかな。
じゃぁ早速車の組み立てを再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20180803194915j:plain

パーツが置いてある棚を見てたら、タイミングチェーンが放置されているのを発見。
ちょっとエンジン分解して、装着。
これでよし。
付け忘れも気を付けないとなー。

 

f:id:nankakaku:20180803194918j:plain

ガレージ内から戻ってきたら車が横転してた。
なんでやねん。
もう一回上げ直そう。

 

f:id:nankakaku:20180803194922j:plain

今度は綺麗に上げられた。
これなら作業しやすそう。

 

f:id:nankakaku:20180803194925j:plain

!?
う、浮いてる・・・!!
ちょっと待ってこれ何が起きたの・・・?
ええ・・・?
作業中に急にガシャガシャ音がして、車から離れてみたらこうなってた。
面妖な・・・。

 

f:id:nankakaku:20180803194928j:plain

浮いてる状態で作業するのはなんかこわいし、重い物投げ込めば落ちてくるんじゃないかと思ってエンジン投げ込んだら落ちてきた。
フロントガラスぐしゃぐしゃになったけどな!!
これどうすればいいの?
どっかで見つけた修理屋みたいなところに持っていけば修理してくれるの?

 

f:id:nankakaku:20180803194932j:plain

エンジンどーん!!
3日目はあんまり組み立て進まなかったなー。
4日目はがんばろう。
おやすみ!

 

f:id:nankakaku:20180803194935j:plain

4日目ですおはようございます。
まだ真っ暗だけど、今日も1日がんばるぞい。

 

f:id:nankakaku:20180803194937j:plain

車持ち上げるのめっちゃ難しいんだけど?
持ち上げる作業だけで夜が明けたんだけど?
しかもまだ終わらないんだけど?

 

f:id:nankakaku:20180803194940j:plain

やっと持ち上がった・・・。
もう疲労半分くらい溜まってんじゃん。
まぁ、やれるところまでやろう。

 

f:id:nankakaku:20180803194943j:plain

あああああまた落ちたああああああああああああ!!!!
車の上に乗るとすぐ落ちるなぁ・・・。
もういいや、ひとまずこの状態でいけるところまでいこう。

 

f:id:nankakaku:20180803194946j:plain

4日目終わり。
明日は地獄の配線が待っている。

 

f:id:nankakaku:20180803194949j:plain

5日目ですおはようございます。
この暗闇の中、配線がんばります。
ランタン持ってきておいてよかった。

 

f:id:nankakaku:20180803194952j:plain

夜が明ける頃には配線もある程度終わった。
そろそろバキュームカーの準備と、ポストの確認をしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180803194955j:plain

おでかけ準備完了。
明日は汚水処理をしに行こう。
今度は汚水の中に落ちないように気をつけよう。
あと、ポストにはまた電気代の紙が入ってた。
あれは読んだ時点で支払いも終わってるっぽいな。
読み終わったらお金が減ったから、支払い場所を探す必要は無さそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180803194959j:plain

さーて、オイルやら何やら入れてエンジン始動テストするぞー!!
そういえば、前回はフルード2本しかなくて足りなかったけど、今回は5本買ってきたから余裕で足りた。
フルードは2本半くらい必要っぽい。
来世では3本買っておけばいいかな。

 

f:id:nankakaku:20180803195003j:plain

前世と同じでセル回らねぇと思ってたら、今回も同じミスをしていた。
ここ、配線しないとナットが出てこないんだよなー。
次は気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180803195006j:plain

うおおおおおおおおおおおお!!!!
エンジンかかったーーーーーーーーーーーー!!!!
音かっけぇぇぇぇ!!!!
メーター類もちゃんと動いてるひゃっほう!!
ヘッドライトもテールランプもちゃんとついてたし、これは完璧なのでは。
あとは残りの外装系パーツと、シート類を取り付けたら完成だな!!

 

f:id:nankakaku:20180803195009j:plain

ちょっと動かしてみたけど、これといって問題は無さそう。
ただ、どこかのキーにクラッチ割り当てないとダメかも。
この車、オートクラッチが微妙に効いて無い気がする。
キーボードとマウスでやってるから、どこに割り当てるか迷うな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180803195012j:plain

外は超明るいけど、疲労が限界だから寝よう。
睡眠時間の調整とか出来たらいいんだけどなー。
目覚まし時計とか実装されないかな。

 

f:id:nankakaku:20180803195015j:plain

6日目ですおはようございます。
真っ暗だけど、汚水処理行っても大丈夫だろうか。
・・・いや、これは大丈夫じゃないな。
もうちょっと明るくなるのを待とう。

 

f:id:nankakaku:20180803195018j:plain

ある程度明るくなってから、汚水回収に出発。
今度は落ちないように気を付けて作業しよう。

 

f:id:nankakaku:20180803195021j:plain

3軒くらい汚水を回収して、給油タイム。
うんこタンクの中身は今7,000Lちょいってところか。
んー、これあともう1軒いけそうな気がする。
3軒回って7,000ちょいなら、1軒あたり2,400L前後だと予想。
それならギリギリいける!
試しに行ってみよう!

 

f:id:nankakaku:20180803195025j:plain

せっかく街に来たんだし、食料を少し補充。
あとバッテリーも念の為買っておいた。

 

f:id:nankakaku:20180803195028j:plain

しまった、ホースしまい忘れてた。
あぶないあぶない。
途中で外れたりしたら回収出来る気がしないしな。
これも気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20180803195031j:plain

汲み取り中にあたりを散策してたら、謎のおっさんを発見した。
何してんのこの人・・・。

 

f:id:nankakaku:20180803195036j:plain

4軒目も無事回収終了。
これでタンクの中はうんこでパンパンになってるはず。
前世で見つけた汚水処理場らしきところに向かおう。

 

f:id:nankakaku:20180803195039j:plain

この中に捨てられそうなんだけど、扉が開かない。
これどうやって開けるのん?
トラックで突撃してぶち破るのん?

 

f:id:nankakaku:20180803195042j:plain

おっさん!!扉開けてくれ!!さもないとそこにうんこ放出するぞ!!
・・・といっても、扉に鍵がかかってて中に入れない。
もう営業時間終わったのかなー。
しょうがない、出直そう。

 

f:id:nankakaku:20180803195045j:plain

ただいま。
水飲んで飯食ったら残りのパーツを組んでいこう。
明日には完成するんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20180803195048j:plain

6日目終わり。
あとはフロントまわりのパーツを取り付けたら完成・・・のはず。

 

f:id:nankakaku:20180803195051j:plain

7日目ですおはようございます。
また真っ暗です。
汚水処理場に行きたかったけど、この暗さは辛い。
んー・・・今回はここで終わるか。
車の完成と汚水処理はまた次回。

 

f:id:nankakaku:20180803195054j:plain.

終わり!